人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピーデッキ

各所で話題のコピーデッキの是非。

練習用に持っていても大会じゃほとんど使わない。
雪単伊吹とかメレムとかぐらいか。でも大会じゃ使わないよなあ・・・。

メインアタッカーが遠山翠な花日虚数桜も水上歩行+虚数桜も
準にゃん+オボロ&コーティな花宙黒桜にあゆ不幸入ってない南条蘭、
花単春姫・花単ウミナミはちょっと怪しいが何かをコピーしたわけではない。
今メインで使ってる月単や花単ウィニーも独自色は出しているつもり。

まあコピーデッキとか使っても本番で激しく事故ってしばしばネタデッキ以下なことが多いので
(これは他TCGでも一緒だった)結局思い入れのあるカードを入れるようになるのだが。


でもコピーされるのってたいてい主流のデッキだからメタりやすいんだよねえ。
とはいっても初手メレムデモニッションふぃあっかロステクエセルあゆ不幸とか
初手あゆ友永遥香そしてハルカふぃあっかとか初手朝狗羅由真いたずらセレニア読書凄腕とか
やられるとどうにもならないのは事実だしむっとくるのだが。

でも結局は相手のマナーや態度によるんじゃないかと。

とりあえず自分ではほとんど使わないが否定はしない。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-03-23 01:06 | Lycee | Comments(0)