人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ発見

バトンっぽいものだが某巨大掲示板群のLyceeの本スレに落ちていたもの。
ハニーさんのページからコピペ。
花/月メインを使用していての回答。

Q1.恋するドラゴンとレイラ・グレクニー、あなたはどっちが強い(または相手にするとき嫌)と思う?

るー&おみやげ前提なら恋ドラ。無しならレイラ。
何度も復活してくるとはいえ恋ドラは所詮DP1。2/2/2でとまる。ペナルティもあるし。
レイラとなるとAP3が必要。花はともかく月でDFにAP3そろえるのは大変よ。
お供(ドラゴンはオペレーター、レイラは高坂義風)を考えてもやっぱりレイラがきつい。

とはいえおみやげがあると使い捨ててもすぐわいてくるからドラゴンの脅威が増す。

なお、雪だとレイラ(ドラゴン?逮捕でペナ2点)、宙だとドラゴンのほうが怖い
(舞+高坂義風や岸田・セイバーZeroなどもとまってしまう)と思う。


が、怪しげな子とかダヴィデとかがいない花や月にとってはカレイドルビーのほうが
圧倒的に強い。駄菓子でサーチできる1ハンド4/1ジャンプに比べれば
レイラもドラゴンもたいしたことは無い。

Q2.フィアッカとメレム、あたたはどっちが出てきて厳しいと思う?

月使ってるときはメレム。花使ってるときはフィアッカ。

月にメレムを単体でとめられるようなキャラはそうそういません。
・・・芝浦八重とかセリーヌ・グルノーブルなど。
花には羽ピン・翡翠・武田笙など簡単にとめられるキャラがいる上
デモニッション封じの九門恵がいる。

逆にフィアッカの木登りゲーは月だとセレニア・ラスムーンでのドロー、音羽さん、
鷺沼エリカなどで対処可能。
秋名涼月(恐怖政治)や麻生純子でロストテクノロジーを止めることも。
花だと遭遇で処分するか馬鹿正直にはがしていくしかないわけで。

Q3.あゆ不幸とみのり的中、あなたはどっちが強い(または相手にされて嫌)と思う?

あゆ不幸。
サーチできる除去が弱いはずはない。月にも花にもいぢわるはないし。
みのり的中も厄介といえば厄介だが的中されて困る場合オーバーコストという逃げ道もある。

Q4.セレニアの凄腕ウエイトレスとサイクラの高速詠唱、どちらが総合的に扱い易いと思う?

どう見てもセレニア・ラスムーン。
容姿(美女と機械(中の人は強面のオヤジ))、EXとコスト、即効性等の面で優れる。
サイクラはコンバだし。
まあ麻生純子とか出てくれば立場は逆転するがシルビア・コール出てくる可能性もあるし。

Q5.織永か瀬尾か花絡みを使うときあなたはどちらが扱い易いと思う?

五大元素を使うなら瀬尾晶。そうでないならば織永成瀬。
APと配置場所で織永優位。瀬尾晶のエスケープなんてそうそう使わない。

Q6.すももか牧本か花絡みを使うときあなたはどちらが扱い易いと思う?

すもも。
DFにおくことが多いんでDP3が結構強い。
そして牧本は信頼性に欠ける。「必殺」は1%でもあったら危険。
肝心なときにDPがあがらないことがあるのは困る。

Q7.あなたが「一番」強い(色々な意味で)と思うデッキの色は?

雪。
やっぱり除去は強い。

Q8.あなたが「一番」改善(エラッタとか)を要求するならどのカード?

一般的な意見であれば菅原里美。
異常な回復ゲーやサイクラゲーよくない。

個人的な話であれば佐伯美月と川澄舞(チョップ)。
外道生物はただエラッタするだけじゃなく禁止カードにしてほしいぐらい。そのぐらい苦手。
チョップ舞もかなり無理。ただこっちはチョップが強すぎるんでそこにエラッタがあればいい気が
する。

Q9.あなたのメインに使用している色を一つか二つ挙げてください。

月と花。

Q10.その他参戦希望ブランドとかあれば

あえて言えばすたじお緑茶。香津美可愛いよ香津美。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-02-28 00:20 | Lycee | Comments(0)