人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新弾発売】青戸杯&北千住オーガレポ【メモがないと厳しい】

今日は新弾の正式な発売日。でもまだデッキに新カードは入れてない。とりあえず様子見。

まずは青戸杯へ。デッキは花単ウィニーを使用。参加者6人。

1回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

九門と柚美でエンド。返しにフィアッカ観鈴あゆ。返しに瑠璃追加して殴る。
あゆ不幸飛んできてメレムもくるが除去に負けずキャラ追加。
メレム前の翡翠除去られても対応遭遇メレムを言って対抗。
九門に木登り張られてるのでデモニッションを言われないのが救い。
かなり長期戦になったがかなりぎりぎりのラインで押し切った。


2回戦 宙雪 先攻 勝ち

3/1を2体でエンド。返しに仰木千夜。千夜前にシルフィ、その横に織永成瀬でとめてみる。
新キャラの代償の人を追加されるがこっちも中央瑠璃追加。
織永のドローサポートで都合のいい引きし続けて押し切った。


3回戦 宙雪 先攻 負け

九門エンドに彩須磨寺エセル。返しにノリコと真壁椎子と普通の女の子を出す。
ノリコで見たときにサンダルフォンと川澄舞がともに1枚づつ・・・どっち抜くか悩むが
サーチできる&リューガいっぱいナ状況からサンダルフォン撤去。
そしたら返しに中央に川澄先生(1積み)出てきてorz。
シルフィセット対応チョップ対応遭遇からシルフィおいても爆破解体で撤去される。
最後まで川澄舞がとまらず負け。

結果。2勝1敗。

続いて公認。デッキは月単一号を使用。参加者6人。

1回戦 雪日メレム 先攻 負け

アルテ・ラスムーンエンド。返しに観鈴ちんからあゆ不幸。さらにあゆ。
芝浦八重を出す。返しにあゆ不幸からあゆ。
我慢できずセレニアとシエルを出して凄腕・・・対応あゆ不幸。
シエル攻撃対応・・・逮捕。
しょうがないので梶原夕菜、その次ルナリア・・・須磨寺ダイブ。
ナンパツジョキョトンデクルンデスカ・・・・・・。
その後華苑出してセレちゃんおかわりから展開するも残り5枚で負け。


2回戦 宙雪 先攻 勝ち

上り階段。
アルテ・ラスムーンエンド。返しにセイバーZeroと長谷部彩。手札にすもコロと捕獲・・・。
セイバーゲットしようとしたらセイバーが自爆(爆破解体)した。
2ドロー梶原でドローソースで追いつく。
優しさで当然のようにセレニア・ラスムーンを引く。凄腕から偵察。
相手何もできないまま2ドロールナリア、凄腕から偵察。
アルテの前に川澄先生出現したが都合よく凄腕から引いた喝入れてテンポを確保。
その間にチャンプブロッカー確保。
前衛セレニア、ルナリア、アルテで最後まで殴りきった。

結果 1勝1敗。

その後新宿YSに寄った後北千住へ。

まずは公認から。参加者11人。

1回戦 月単 後攻 負け

相手上条信哉エンド。アルテ出す。返しにいたずら、鐘、セレニア、凄腕、恋愛探偵から言峰。
サポート要員追加して殴り合い。しかし上条信哉が最後まで止まらない。
男結構いたんで鐘さえくれば逆襲できそうではあったが最後までセレニアも鐘も引かなかった。

2回戦 月星 後攻 勝ち

ランサーZeroエンド。アルテと華苑出す。
相手から遠坂凛(決めポーズ)。
DFにセレちゃん等のAP2を並べてく。で、ランサーZeroだけスルー。
相手キャラ出さないでハッチャン貼り付けて決めポーズを宣言、あ~ん切って5点火力。
これを2発食らった。3発目も宣言されたのだが対応読書で手札破棄してかわす。
相手結局ハッチャン4枚とも引いたらしい。
試合自体はランサーに喝さしてアルテの前に突き落として無力化、DF追加して凛も通さず。

3回戦 花単 先攻 勝ち

シエルエンドに黒衣等。返しにすもコロでぶんどる。偵察セット。
瑞穂きゅんなどを落として見る。
偵察でキャラを落としまくってるんで相手キャラのわきが悪い。
こっちはセレちゃんで回す。殴り勝ち。

結果 2勝1敗。
でももらった商品券はオポの関係で少なかった・・・。

続いてウィークリー。
北千住のラスボスことハニーさんに加え隠しダンジョン(?)ボスの資本化弁護士登場。
結局そのまま月単1号使用。参加者9人。

1回戦 月単 後攻 勝ち

ゆのさん。
情報ネットワークが刺さる。さらに芝浦八重・朝狗羅由真に偵察。
返しにアルテと華苑。また偵察張られて十条紫苑。手札盗まれた。
返しに先に定期視察を処理してセレちゃん引く。出して凄腕。
相手からはドロソが出ない。
そしてさらに喝で紫苑下げて打点減らし。
こっちは普通に展開して勝ち。

2回戦 月単 先攻 勝ち

確かお互いシエル出し合って相手だけセレニア出してきたがこちらルナリアでパルカいいつつ
じわじわと展開していき終盤は霊媒治療から移動でつめた。
相手手札4枚で読書セレちゃんからセレニア再登場凄腕とかやられたのだが、
相手がセレちゃんいじめて自分のデッキを削ってるようにしか見えなかった・・・。

3回戦 花雪 先攻 勝ち

階段のハニーさんがゆのかいちょーに負けたため決勝戦。資本家弁護士。
アルテ・ラスムーンエンド。返しに須磨寺出てくる。
すもコロでゲットしてセレニア・ラスムーンから凄腕。
しばらく殴りあった後サポート足りてない状態で瑠璃が殴ってきて普通の女の子サポート失敗で
瑠璃一方落ち、ここで投了されたはず。

その後何度かフリーするがほぼ五分五分。すもコロがいかに刺さるかと凄腕がとおるかで
決まってた印象がある。

結果 優勝。モーラゲット。
その後資本家弁護士、ハニーさん、ゆのさんと4人でマックで食事。

次の休みは2月26日。

コメントレス
>桜遺十屋さん
このコメントはどう返答したらいいんだろう・・・
もしかして「今はうさぎを飼っている『主』」か?

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-02-23 01:28 | Lycee | Comments(1)

Commented by 桜遺十屋 at 2008-02-24 09:30 x
一日何回大会でてるんだ・・・活気があっていいな。
それより、TCGできる環境にいれることがうらやましいよ・・・(´・ω・`)

なんで、ここがわかったのかって?(聞かれてないけど)
たまたまFCTCGでググったら、2006年の9月の記事が引っかかっただけよ^^
TCGとデックの紹介見たら一発でわかった、おいら天才杉。