人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いろいろと】北千住オーガレポ【不条理】

起きたのは9時すぎ。しかし気づいたら10時すぎてて青戸杯に間に合わない。
結局私の秘密基地杯に行くことに。

で、行ったのだが太市さんしかいない。
結局2割してひたすら月単vs雪日美月型でフリー。

最初は外道生物の取材攻撃と木登り&侵食ゲーでボロ負け。エルザの打点が強すぎ。
しばらくしたらなぜかこちらが勝つほうが増えた。セレちゃんやエリカや音羽さんが強い。
しかしあゆ不幸もフィアッカもメレムもなしでこの強さなんでやっぱ雪日は強いわ。


その後北千住オーガへ。
参加者10人。月単ねずみ型を使用。捕獲黒化抜いてすもコロ増やした状態。

1回戦 星単 先攻 勝ち

相手がかなり事故ってるところに偵察でカレイドを抜いたらほとんど何もされなかった。
松浦亮に殴られたぐらい。
シエルと八重でフルボッコ。


2回戦 宙花雪やたらコンバキャラが入ったデッキ 先攻 負け

紅月さん。
アルテ・ラスムーンエンド。返しにモーラと紫音。
手札がすもコロ2個、ねずみ2匹、梶原、セリーヌ、鐘で鐘切って紫音の前にセリーヌ。
紫音はアルテ効果で相打ち。紫音おかわりされる。
コンバキャラいっぱい落ちているのでねずみで白レン奪うが爆破解体。2匹目出して
すもコロ2個で白レン奪いコチョウノユメゲーをはじめる・・・が相手のほうが打点が多い。
しかも2回ぐらいコチョウノユメを最終進化でかわされるとか。
で、その後コンバキャラが相手にいっぱい並んでこっちはアルテと白レンのみ。
どうにもならず。

フリーやって後攻シエルセレニアアルテ凄腕弓次ルナリア凄腕弓・・・はさすがに勝ったが
N9なんとかとかサンダルフォンとかハルカとかレイハチとか出てこなかったがアメティスタとか
とどめにぱちねす準とか出てこられるとさすがに無理。

・・・何で回るのかは本人ですら謎らしい。


3回戦 月単ハンデス型 先攻 負け

くーちゃん。上り階段。
試合自体は恋愛探偵ででランサー(EX1)と言峰ぶんどって圧勝。
が、相手残り1枚でラスムーン姉妹を人質に取られ負け。
・・・トスとも言う。


4回戦 宙単 先攻 負け

芝浦八重エンドにユウ=ヤマナミ。返しにシエルとセレニア・ラスムーンを出し弓凄腕は取り合い。
で、川澄先生出てきてゲーム終了。
セレちゃんチャンプしておかわりを反対側に出すが舞が止まるわけじゃない。
とどめに坂上智代まで出てきた・・・。

その後何度かフリーするも
・アルテの前に川澄先生出てきてorz。
・先攻とって凄腕で偵察2枚はり、偵察で川澄舞(うさ耳)2匹落としても
返しにるーの上に川澄先生出てきてorz。

今現状出されると終わる相手リスト1位にいる佐伯美月を2位に下げて
川澄舞を2位から1位に戻そうかなあ・・・。


このときシャイニングトラペゾへドロンデッキを借りてフリーしたのだが相手花単でウミナミエンドに
いきなりギル様出てきてさらに川澄舞+フォワード。間桐桜?はあギル様にもフォワードで。
結果・・・相手をフルボッコ。オーバーキルなのにぶん殴って桜○ねとか言っていた。
これゲームじゃない・・・相手雪だと逆の意味でゲームじゃないが。

続いてウィークリー。参加者11人。デッキは花単春姫型を使用。

1回戦 宙日星アグレッシブ 先攻 負け

ゆのさん。
ラブ生、マルチエンドに戦姫と仰木千夜。返しに姫百合瑠璃と真壁椎子。
戦姫殴った後観鈴ちんから桜井知絵。中居桐人追加で仰木千夜殴ってくる。真壁ガード。
ジャンプ。瑠璃でサポート。観鈴・知絵ぽんサポートに特訓。実力派シンガーまで言われ相打ち。
春姫引いてきたんだが知絵ぽんいるので出せない。そのまま殴る。
知絵ぽん起きた後は愛生の後ろにすももで通す。
が、地味に間桐慎二(出番無し)やちび凛がうざい。ちゅんちゅん手裏剣追加される。
知絵ぽん落ちた後春姫追加して最後8枚近く山札勝っていたのだが
相手ターンにデッキ4枚から観鈴ちん出してきて、返しに観鈴ちんで引いた一生懸命。
戦姫の後ろに出たのが羽ピンで相打ちから戦姫おかわり、実力派シンガーで詰められた。
令呪やアサシンZeroもあったらしい。


2回戦 不戦勝


3回戦 雪宙芽衣子様 先攻 勝ち

ピーチ瑞希エンド。返しにセリオ合わせられる。すももで突破して琥珀追加。
返しに芽衣子様出てくる。ピーチ瑞希アタックは対応爆破解体すもも・対応遭遇芽衣子様で
相打ち。マルチとセージ追加。
で、2ドローで都合よく羽ピン引いた。芽衣子様の前にだす。相手からエセルドレーダ。
そこからマルチにアベンジャー合わせられた。都合よく亜麻さん引いた。出す。
そしたらフィアッカ様出てきてエンドレスロストテクノロジー始まる。ラブ生と真壁椎子で対抗。
終盤コンタオロー先生出てきたがデッキ差20枚以上。椎子・愛生を爆破解体されたが
DFに送った瑠璃のタッチで詰め。

結果 2勝1敗。


次の休みは2月4日。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-02-02 00:32 | Lycee | Comments(1)

Commented by ゆの at 2008-02-02 03:36 x
僕も試合のレポ書きましたが、こうやって両者が書いてると
多角的に見られて面白いですね。
あれだけの打点レースにおいて一生懸命が最後まで落ちなかったのが、
詐欺でした……