人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい構築済を買ってみた

池袋のアメニティにて。セットで5000円。

ついでにアルテ・ラスムーン(製品版・100円)とセレニア・ラスムーン(オフィ・200円)と
ルナリア(製品版・500円)を4枚ずつ買ってみたり。


望のほう。
フィアッカが1枚だけあってもしょうがない(一応、別にちょうど4枚持ってます)。
メレムは現所持枚数が3なのでこれでちょうど4。
ゲムセは・・・使ってないしあまってる。
的中は・・・現所持数が4、デッキに3使用。新規で月を組んだら使うかもしれない程度。

雪単を作りたくてフィアッカがほしい人向け。
煌より、長谷部彩と逮捕が多いがかわりに不幸がない。

月単を作りたい場合は的中が必要ならこれだが、想(シエルとバゼットといたずら)を
買ったほうがよさげ。

悠のほう。
一生懸命は十分に有る。
完全制圧も十分に有る。
りりかは・・・今2枚しかデッキに入れてない。
十崎由衣はこれでようやく4枚目。

一応、これ3つで最低限の宙デッキはできそう。川澄舞やレイラがほしいところだが。

日は・・・これに入っているのって十崎由衣だけなんだよねえ。
枚数自体も宙日の性質上当然のことだが宙によってるので3個買ってもデッキにならない。
煌のほうがよさそう。


そしてプロモ。

CH-1343 キャスター
月属性、EX2、コスト月月星、2/3/2、♀、ILLUSTRATION:木場智士、TM3.0

配置
○●○
●●●

夢見る若奥様:(0)
バトル中に使用する。バトルの結果、味方キャラがダウンするとき
そのキャラを持ち主のデッキの一番下に置く。(1ターンに1回まで使用可能)

望のほうのプロモ。効果が地味すぎる。
素出しにせよ宗一郎先生から出すにしても神言魔術式・灰の花嫁のほうが強いだろう。
「戦姫」とかのアグレッシブを持って死にやすく、終盤ツモると強いキャラや、
クオレリア・ルティエのようなデッキの一番下のカード持ってこられるようになるカードと
猛などダウンしたときに強いカードを組み合わせる分には使えそうだが
それにしたって微妙だろうしタップは必要だがエルルゥのほうが手札に入る分強い。


CH-1344 鈴木ぼたん
雪属性、EX1、星星星星、3/3/1、♀、ILLUSTRATION:騎士二千

配置
●●●
○●○

体操服:日
相手のゴミ箱のカード1枚を、ゲームから取り除く。
取り除いたとき、このキャラにAP+1・DP+1する。
(1ターンに1回まで使用可能)

悠のほうのプロモ。
体操服にブルマ姿である。そして胸がでかい。
問題はぱすてるチャイムをやったことがないのでどんな子なのかがわからないこと。

属性が雪なのに使用コストは星のみ。よって不幸の種にはならない。
そして特殊能力の起動コストが日コストである。よって雪単に入れても能力は使えない。
逆に日単に入れても問題なく出すことはできる。
能力のほうは蘇生や思いの代償に対応して使えば失敗させることができるのと、
単純なパンプアップ(ターンに1回だし、対応でゴミ箱処分されると失敗する)、
あるいはゴミ箱にある再利用されたくないカードの除外(3.0間桐慎二など)。
でもEX1で不幸の種にもならないかつ能力は日コストとか言う時点で無理だろう。
所詮構築済のプロモなんてこんなものか。


デッキケース。
前の想と煌と比べ、スリーブが入っている分明らかに大きい。
予備のスリーブやカードを入れる人にはこちらのほうが良いかも。
ただその分、側面から押したときに気持ちやわらかい気がする。

スリーブ。
セイバーと、青みことんが印刷されたスリーブ。銀色。
・・・どうせなら藤枝保奈美とアルテ・ラスムーンにしてくれればいいと思うのだが。
メインヒロインじゃないとダメというのであれば神坂春姫とフィーナ・ファム・アーシュライトで。
・・・が、まったく同じ意見の人を探すほうが大変な気がした。

何の変哲もない、ごく普通のスリーブだった。以前のLyceeスリーブと違い透けない。


その他の中身。
説明書・・・微妙だ。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-01-10 01:34 | Lycee | Comments(0)