人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MVP・ちょお凄腕】2008年1月フェスタレポ【出ると負け軍師・魔法の腕】

フェスタ。
日単が多いと踏んで組んだのがこちら。

月単ねずみ型「アルテの飼育日誌」フェスタ仕様

※はEX1

4積みのカード
アルテ・ラスムーン、セレニア・ラスムーン、梶原夕菜、シエル、偵察

3積みのカード
姫乃宮華苑、言峰綺礼、小日向音羽、氷室鐘、※左腕の悪魔

2積みのカード
鷺沼エリカ、菅原里美、セリーヌ・グルノーブル、Familiar、※芝浦八重、性眼、ルナリア、
諸井霧江、説教、攪乱プログラム、※読書、※すももコロッケ

1積みのカード
※榊しのぶ

EX1わずか10枚。
捕獲は抜いた。宙以外に刺さらない上、日が混じっていると注意で取り返される。
対花、対日を重視、逆に宙単や星はゴメンナサイな構築。
対雪はドロソのがんばり次第、対月は恋愛探偵しだい。

くれそん起動してアルテに願掛けした後まんじゅうを4個持って進軍。

1回戦 宙花幻想渚 先攻 勝ち

セレニア・ラスムーン、ルナリア、梶原凄腕でスタート。返しに猛、マルチ、九門恵と3/1が3体並ぶ。
凄腕で引いたアルテを出そうと思ったら芝浦八重引いたので先にそちらから。
相手からは明乃が出てドローしてくる。次のドローでアルテを出そうとしたら華苑とすもコロ・・・。
猛をセレニアで受けたらその後に戦姫、さらに幻想渚。
アルテを追加したが相打ちや一方落ちからドローされてチャンプが沸き続ける。
そんな中相手デッキ5枚の状態で運命の女神使い忘れが少々響く。
しかし最後はデッキ1枚残った状態でドロー:言峰・読書とかなり強い引き。
ルナリアアタック運命の女神、読書芝浦八重で一生懸命の可能性をなくして攪乱プログラム。

もしこれが原因で1枚差で負けてたらルナリアさんに銀の糸で縛られつつ
アルテにお仕置きされるところだった。


2回戦 日雪メレム+朱雀 先攻 勝ち

手札にAP3以上がいない・・・言峰エンド。
返しにサイネリアと笹ヶ瀬薫。音羽さんとかセレニアとか華苑出して凄腕言うがセレちゃん逮捕。
次のターンには華苑が素打ち不幸される。次偵察セット。
相手ハンドゼロの状態で・・・メレム・不幸・・・放置。メレム・逮捕・・・放置。電撃と白レン・・・放置。
この間にセレちゃんおかわりして凄腕から梶原夕菜につなぐ。
セレちゃんは電撃でダウンしたが、相手は仁科弥生を出すのにメレム2枚とかでかなり必死。
音羽さんとあとから追加したシエルと言峰で殴り続けて勝ち。


3回戦 宙花黒桜 後攻 勝ち

瀬尾晶と西沢奈緒美。返しにシエル、芝浦八重、セレニア・ラスムーン、凄腕、弓。
虚数桜出てきて5点通される。
返しに凄腕言ったらヒステリーでセレちゃんもっていかれる。跡地にはFamiliar。
そしたら反対側から戦姫出てきて虚数攻撃。
セレちゃんおかわりし、戦姫と相打ち。一応跡地には諸井霧江を置き虚数を軽減。
後半は華苑を追加して定期視察でドロー。
攪乱プログラムで詰み。


4回戦 宙タッチ雪 先攻 負け

芝浦八重エンドに孔濤羅。八重殴ろうとしたら爆破解体。
アルテ、梶原、孔濤羅の前にねずみを追加でねずみはお町に変えておく。
アルテの前にうさ耳の魔物(川澄舞)が出てきてゲーム終了のお知らせ。
チョップで孔濤羅移動、お町がゴミに。
手札がゼロだったのでアルテの隣に華苑を追加したが、2人で殴っても前にいるバケモノ一人と
同じ打点、コンタオロー分だけ負けている。というかこの二人しかキャラ出されていない。
性眼や菅原里美追加するが爆破解体で里美あぼーん。
最後はセレちゃん出して凄腕から言峰アルテの後ろ・・・当然許してくれるはずも無くチョップ。
残り山札3枚でアルテでチャンプすれば一応1ターン生き延びるが・・・相手デッキまだ29枚ある。
通して負け。


5回戦 雪日 先攻 勝ち

元蠅声の王(今はわふー)さん。
ラスムーン姉妹+梶原夕菜から凄腕言うが逮捕される。しかし優しさでセレちゃん引く。
相手からエセルとレイ姉。セレちゃんおかわりから凄腕、音羽さん。
相手あゆ不幸セレニア・ラスムーンからフィアッカ降臨。しかし木登りが使えない。
榊しのぶと言峰綺礼をAFに追加。
そして偵察での危険牌察知スタート。あゆ不幸セットなどを落とす。
その後除去を打たれること無く、そのまま殴りきった。


6回戦 花単 後攻 負け

九門恵と姫百合瑠璃。返しにシエル、恵前にセレちゃん、その前にルナリアさん。凄腕弓。
返しに九門の後ろにすもも、横に神坂春姫。
で、この返しに手札3枚がアルテと菅原里美とEX2の何かだったのだが相手花だし最後に
強いだろうとアルテ切って瑠璃前に菅原里美から凄腕。
・・・今にして思えば絶対これ裏目に出たと思う。

前2人で殴ったら冬芽が2枚・・・かなりないと思う。
そして9対6でしばらく殴り合い。さらに春姫がコンバ、手がつけられなくなる。
捕獲黒化はいってないんで寝取れません。

春姫「最近私のことないがしろにしていますよねえ。そんなにアルテさんがいいですか?
浮気者にはお仕置きしてあげます。嫌だったらレジストすることね!」
っという声が脳内再生されました。
以下お仕置きのターン。春姫の後ろに琥珀(感応能力)。その隣に真壁椎子。感応共感連打。
突破するために音羽さんだすが・・・ちょ・・・うちのねずみどこ???
セージ奪わなきゃ止まらない・・・って言うか春姫いるからごみ箱がなくなって
ねずみいたとしてもセージ取れない。
回復ゲーして悪あがきするが感応能力春姫共感九門とか連発されてどうにもならず。
最後手札にアルテ抱えて負け。春姫で回復されているので、20枚近く差があった。

結局菅原里美列って素通しになっちゃうんでアルテ出して殴りあいし、
適当な2/2キャラ(結局中央AFに出した音羽さんなど)を出したほうが強かった気がする。


7回戦 日雪雪音 先攻 勝ち

幼女さん。
シエルセレニア梶原夕菜優しさ弓凄腕偵察。見えたものが観鈴、エセル、逮捕、白レン。
白レン以外どれも嫌だがエセルと逮捕落とす。が、実は観鈴もエセルも両方あったらしい。
返しに観鈴ちんから笹ヶ瀬薫、牧村雪音、エセルドレーダ。
手札がルナリアとアルテなんでアルテを出したかったがここは中央ルナリアさん。
薫パンチからマイナス査定の極悪コンボスタート。
ねずみ引いたのでルナリアアタック対応マイナス査定対応ステップで右に移動、中央にねずみ。
そして須磨寺雪緒に変身。
次のターンマイナス査定ルナリアさん対応須磨寺ダイブ対応不幸でシエル消えるが
とりあえず雪音コンボは止まった。跡地に芝浦八重。
その後凄腕ドローでキャラわかせまくってチャンプを繰り返し、最後相手がキャラわかず勝ち。


結果。5勝2敗。前回より1勝増えている。
フェスタの結果は○○○××××→○○○×××○→○○○×○×○と
だんだんよくなってきているので次はがんばりたいところ。そして4戦目が鬼門。

今日のMVPは間違いなくセレニア・ラスムーン。
出発前に姉妹丼エンド見てから行ったのが効果あったのかどうかは謎だがアルテと一緒に
かなり良く引き、7回中6回初手にいた。雪がらみに除去されてもすぐに引く。
そして凄腕ドローがかなり強い。当然毎回出している。

その他主なキャラの出た試合

シエル・・・23567
アルテ・・・145
梶原・・・1234567
華苑・・・34
ルナリア・・・1567
言峰綺礼・・・25
芝浦八重・・・1347
小日向音羽・・・256
菅原里美・・・46
ねずみ(左腕の悪魔)・・・47
偵察・・・12357

今日役に立たなかったもの
性眼(4戦目に一回出しただけ。しかもほぼ敗戦処理状態。)
すもコロ(一発も打ってない)
鷺沼エリカ(侵食メタに入れたのにあたらなかった。雪相手には音羽さんが出たし)
説教(一発も打たなかった)

もえれんさん8位(日雪青みこ)、ウォルトさん7位(雪単)、Okaさん6位(雪日宙)など。
5位がサイクラ、4位が引退したはずのST○Pさん、3位がロフト神で
準優勝花単、優勝は雪日メレムとのこと。
なんだかんだ言っても雪がらみ多いな・・・。

あと、じゃんけんでウォルトさんからもらったパックでエセルドレーダが光った。

次の休み予定は1月11日(金)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-01-06 23:33 | Lycee | Comments(0)