人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【偵察が強い】青戸杯&北千住オーガ簡易レポ【また春姫取られた】

今日も行く前に春姫と一発。やっぱり大きくて気持ちよさそう。
保奈美と桜ちゃんが85、アルテと彩ちゃんが88、春姫の91に対抗できるのは高瀬瑞希か。

でもメインで使ったのは月単な罠。


まずは青戸杯から。ナミのほう。デッキは月単2号を使用。参加人数は12人。

1回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

主催者の竹さん。
みのりから華苑を出して終了したら6コストメレムされた。
都合よく的中をさしたりして勝ち。

2回戦 花月 先攻 勝ち

about.O.Kさん。
相手の菅原里美に対応の定期視察「説教」「攪乱プログラム」はまさに死の宣告。

3回戦 花単 勝ち

相手がキャラ事故起こしてた。

4回戦 テラメレム 割り→負け

ぶちょー。
お互い恋愛探偵ゲー。
テラマテもメレムも出てこなかったが黄色い物体Kがメチャクチャ強く無理。


続いて稲葉倫のほう。デッキは月単左腕の悪魔型。
月単1号の喝!!!!!!と御薙鈴莉と草壁優季と鷺沼エリカとEX1のしのぶ以外の1積みを抜いて
すもコロと音羽さんを増量、偵察とねずみとみのりさんを投入したあやしいデッキ。

ねずみだが、主に花単に当たった際に真壁椎子がかなり無理なのでセージをゲットするのが目的。
宙なら3.0のセイバーやレイラ・グレクニーなどがが狙い目。
雪ならしぐれとかメレムとかがおススメ。対月は芝浦八重など。
なお、対日で出してもおいしいことがない。

1回戦 花単かぐや姫 勝ち

about.O.Kさん。
瀬尾で見ておきながら琥珀脚失敗はありえない。痛恨のミス。
ねずみでセージ奪って真壁を止める。芝浦八重で殴り続ける。
かぐや姫に対し「説教、全部」。終了のお知らせ。


2回戦 月単 後攻 勝ち

相手セレニア・ラスムーンエンドと弱い。こちら普通に展開してねずみでアルテゲット。
ある程度殴った後、菅原里美を置いたら投了された。


3回戦 日月メレム 後攻 勝ち

いきなりメレム・・・捕獲成功。
しかしこのメレム、恋愛探偵で取られたねずみで芝浦八重を出され、さらに柳洞一成を出されて
ボッコぼこにされてしまう。
まあそれでもぎりぎり勝ったけど。

階段が崩れたためなぜか優勝してしまった。


その後北千住へ移動。参加人数は11人だったかな。

デッキはさっきのねずみ使用。

1回戦 不戦勝。

花が多い様子。

2回戦 花単ウミナミ春姫型 後攻 負け

序盤に攪プロを打つ始末。ちなみに下に送り込んだのは春姫コンバ前と真壁椎子。
劣勢のまま終盤にも連れ込み菅原里美ゲーに持ち込む。
しかし攪プロで下に送り込んだ真壁椎子を出されて逆転負け。

3回戦 日単 先攻 勝ち

偵察3発で杏璃レイ姉とか厄介なものを落としつつ相打ちしたセレちゃんをトップで引くこと2回。
芝浦八重をメカヒスイで止められたが最後は相手のミスで勝利。

結果、2勝1敗。

続いてウミのほう。

1回戦 花単春姫型 後攻 負け

お互いにAFにラブ生・春姫・3/1を出してノーガードの殴り合い。殴り合い。殴り合い。
結果。先攻のほうが有利でした。後半むこうだけ春姫コンバしてたし。

2回戦 花タッチサラキン 後攻 負け

瑠璃エンドにラブ生とココナ出したらサラキンからリーチェ出されてその際に冬芽探し4枚。
こいつは無理だ。


3回戦 不戦勝

今日2回目・・・。

4回戦 花単春姫型 後攻 勝ち

いきなり春姫と愛生。こっち春姫ないよ・・・と思ったらトップで引いた。
こっち一方的に春姫コンバ。むこう真壁出てきたのでラブ生の後ろに虚数桜ちゃん置いてみるが
お昼寝を打たれ殴れない。もう一回殴るがまたお昼寝。
相手残り1枚から春姫がコンバしてきて1ターン粘られるが問題なく殴り勝ち。

花しか踏んでない。しかも春姫ミラー2回。

2勝2敗(実質1勝2敗)。
春姫とやるだけじゃなくちゃんとルート見ないと引かないのかな???

ハニーさんの月単と春姫で回すが毎回春姫を取られるのは仕様か。取られた後春姫分で負けた。
遭遇あっても使わせてくれないし。やっぱりアレ月単春姫型だろう。
後相手のアルテがメチャクチャ強くて困る。止まらない、すももを強要される、かといって
大好きな相手なので愚痴のひとつも言えない。


明日は宇都宮へ行く予定。ちなみに26日まで連休。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-11-24 00:52 | Lycee | Comments(0)