人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アルテが**だと思った時点で負け】青戸杯&北千住オーガレポ【そして説教はガチ】

行く前にくれそん起動してアルテと一発。まあげんかつぎみたいなもの。

まずは青戸杯から。参加者は9人。先にウミのほうから。月単1号使用。

1回戦 日星3G 後攻 負け

前回も戦った気がする。相手カレイドエンドにシエルセレニア梶原弓凄腕、さらに草壁さん優しさ。
草壁さんにシアちゃん合わせられる。Familiarなどを出し殴るが後半駄菓子から慎二コンボで
流れを持っていかれ殴れない。
中央AFのアルテがAP+1の効果でカレイドを止める役には立っているのだがシアちゃんが
止まらない。
残り数枚が削りきれず中央でダウンしないアルテが邪魔で言峰が出せないとか思ってたが
そんなことを思ってしまった時点で負けなのは言うまでもない。

2回戦 日雪メレム 後攻取る 負け

手札が弱い・・・シエルもセレニアもアルテも華苑もいない。結果後攻。
あゆパンチ観鈴フィアッカその次あゆ不幸からメレムのちょおぶん回り。無理っぽい。
・・・なんか高級枕とかはられた。霊媒治療したけど。
それでもその後の引きはそこそこ強くてあと少しのところまでは行った。
無理だったけど。

3回戦 不戦勝

おもむろに納豆巻を取り出して昼ごはん。

実質全敗。ここのところ負けがこみすぎ。

続いて稲葉倫のほう。月単2号を使用。

1回戦 雪日メレム 後攻 勝ち

レイチェル・ハーベストと彩ちゃんエンド。返しに左AFシエル、右列にラスムーン姉妹。凄腕弓。
あゆ出そうとするので仕方なくアルテを使い的中。梶原をひいたので優しさ弓凄腕、氷室鐘。
デッキチェック・・・メレムはまだ全部ある・・・破壊工作開始・・・しかし観鈴ちんから素引きされ
メレム降臨。
木登りゲーに持ち込まれるが音羽さん出したり読書で回避したりで突破。
最後に出した言峰が例によって神で逃げ切り。

2回戦 花雪 先攻 負け

華苑エンド。返しに成瀬と真壁椎子。シエルと梶原夕菜出す。明乃出てくる。
あと、須磨寺が出てきた。さらに毛利てる追加しようとしてきたがさすがに我慢ならず的中。
織永成瀬をすもコロしたら即座に逮捕打たれて回収されるとか。
その後相手はウミナミ、こちらはラスムーン姉妹を出すもかなりどうにもならず。
言峰で悪あがきしまくって最後こっちの場アルテ・ラスムーンのみにして負け。

3回戦 花月 後攻 負け

姫史愛生・織永成瀬にシエル・華苑。返しに秋名涼月。こっちからも出し返す。
しばらくブロッカーなしで殴り合い。そしたら時空転移でウミナミが飛んできて華苑が落ちる。
ラスムーン姉妹出してとりあえず涼月だけとめるが普通に相手にブロッカーがわき無理。

結果 1勝2敗。


この後北千住へ移動。
なぜかケバ部がいたりして人数が14人。

稲葉倫のほう。月単2号使用。

1回戦 花タッチ月 先攻 勝ち

シエルエンドにルーシー・ミンシアード。榊しのぶあわせてみたら真壁椎子出現。
実力行使とかなんか見慣れないイベントが落ちている。
ラスムーン姉妹を出す。何か落ちているものに路地裏同盟とかラーメンとか・・・修復の予感。
香姫出されたので音羽さん出してみる。そしてしばらく固まる。今のうちに説教の確保。
相手が殺人団子を宣言してきたので「説教。全部」。効果なし。
そして最後に相手が真壁椎子破棄からの連続攻撃。修復打ってさらに攻撃・・・「説教全部」
とどめを刺されかけたが相手の手札がなくなったので攪乱プログラム。勝ち。

2回戦 多色カレイド 先攻 勝ち

みのりから秋名涼月。相手駄菓子連発してコンバ朋也でみのりを消してくる。Familiarと
草壁さん出す。返しにまた駄菓子全部使い切ってのカレイドルビー。
こっちからもシエル出して殴り合い。相手ユウ追加。
一生懸命打たれたが守りきる。

3回戦 宙日アグレッシブ 先攻 負け

姫乃宮華苑エンドに戦姫、ちゅんちゅん手裏剣、中居桐人。
Familiarと言峰と音羽さん出して全員に相打ちブロッカー出すが戦姫突撃でちゅんちゅん手裏剣
ジャンプ桐人パンチ。シエル追加するも言峰の前に葛城佳央追加されて突破される。
何度かFamiliar出して相打ちするもそのたびにアグレッシブがわいて気がつくと山札が大差。
佳央が止まらなかったので最後までアルテが欲しかった。

2勝1敗。

続いてナミのほう。月単1号使用。

1回戦 花単春姫型 先攻 負け

さっき一回戦であたった人。
右AFセレニア・ラスムーンエンドとか稀に見る弱さ。
相手は琥珀と成瀬。成瀬をすもコロしたらしっかり遭遇言われる。
しかしこちら配置が弱く菅原里美にかなり頼りっぱなしの状態。
コンバ春姫とか出され捕獲してみるが焼け石に水。

2回戦 日雪不幸フィアッカ 後攻 勝ち

レイ姉エンド・・・Get(黒化)してみる。あゆ出された。
殴ろうとしたらいきなりあゆ不幸で消される。Familiar左AFエンド。
観鈴ちん出てくる。返しにセレニア・ラスムーン。
するとフィアッカ様出現。さらにあゆおかわり。
フィアッカがセレちゃんの前にいるので後ろに柳洞一成。フィアッカをやっつけた。
相手のドローソースが無くなり流れを引き寄せアルテ追加、Familiarとラスムーン姉妹で
殴りきる。


3回戦 宙月 後攻 勝ち

正直、じゃんけん勝っても後攻とろうと思ってたぐらい弱い引き。
相手裏葉にハッチャンつけてその前に衛宮切嗣(3.0)。
こちら手札が草壁さん*2、御薙鈴莉*2、すもコロ、捕獲、読書、氷室鐘、梶原夕菜。
2ドローしてもAP2どころか最大AP1って初めてだ。
幸いにも相手が月がらみなので草壁さん、御薙鈴莉、氷室鐘と並べて恋愛探偵・・・八極拳ゲット。
2回目の恋愛探偵に魔術師殺し言われるがくずかごノートで手札に戻る。再度出して桐人を掃除。
アルテ引いたので裏葉の前に出したら切嗣に風王結界がついて通っても打点が1とか。
相手姫乃宮華苑追加。
榊しのぶ引いたので草壁さんを読書で破棄しようとしたら法術言われる。が、むしろ手札に戻って
ありがたい。しのぶあわせて衛宮切嗣は止める。
その後相手から八極拳言峰出されたのでまたしても読書で言峰を破棄、法術いえないうちに
すもコロで言峰再度ゲット。
しかしドローがイベントとアルテと言峰ばっかりであまり動けない。
相手からクスシが出てくる。ハッチャンや偵察を持ってきてる。こちら芝浦八重追加。
最後は菅原里美を出して回復ゲーに持ち込み、逃げ切る。

2勝1敗。

終了後、hirotoさんと相互リンク。

次の休みは11月6日(火)予定。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-11-03 00:56 | Lycee | Comments(0)