人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃん付け

ネタを強引に作ってみる。今回のネタは

CH-0004 長谷部彩
Ver.Leaf1.1
作品名:こみっくパーティー、レアリティ:アンコモン、性別:女性、Illustration:桐原いづみ
属性:雪、EX:2、AP:0、DP:2、SP:1、登場コスト:雪星
配置制限:
●○●
●○●
特殊能力:創作(行動完了マーク),自分のデッキから1枚ドローする。

で。

雪がらみのデッキにたいてい積まれている最初期からあるドローソース。
このカードとCH-0005 須磨寺雪緒は雪属性を代表するキャラといえる。即ちドローと除去。
ちなみにイベントだとEV-0004 逮捕かな。

え、雪といえば月宮あゆ(奇跡)と不幸とフィアッカだって?
・・・今回のネタは雪属性の考察じゃないし1枚ん千円もするようなカードを代表って言うのはどうも。

話は長谷部彩に戻る。
初手によく出てくるキャラでたいていは右DFにおかれることが多い。
2ターン目以降は創作をして手札を1枚供給し、ハンドアドバンテージを稼いでくれる。
そして終盤になるとチャンプブロッカーとして消えていく、そんなキャラである。
式守伊吹を使用するデッキの場合は右AFにおかれ、何回か創作をした後に式守伊吹の
登場時に尊大の効果でよく取り除かれるキャラでもある。


わたしは長谷部彩が大好きである。こみっくパーティー初プレイでの登場シーンで一目ぼれ。
紅葉の中でのキスシーンとかお正月の晴れ着とか最後に出てくる「触れ合った心」などのCGが
お気に入りで、ストーリーもかなりお気に入り。
特に雨の中で待ち続ける彩ちゃんに気づいた後の告白シーンとか
いつも和樹さんのことを邪魔してた・・・彩ちゃんがいるからこそかけるんで邪魔なわけが無い
とか
嫌いに・・・ならないで・・・ください・・・嫌いなわけ無いじゃないかとか思ってたものである。

今では「ほなみん最高」とか、「アルテ・ラスムーンはとても美しい」とか言っているが
結構長い間一番好きなキャラとして降臨していたものである。

わたしはこの子を「彩ちゃん」と呼んでいる。
ゲームの場合も、LFTCGの場合も、Lyceeのレポでも同様。
自分で出す場合も相手が出してきた場合も同様に「彩ちゃん」。
間桐桜の場合自分で使っているほうは「桜ちゃん」相手が使っている場合は「桜」で表記してます。

・・・ちなみに、本当に彩ちゃんが好きなら「彩」と呼び捨てにするのが正しい。
(最初「彩ちゃん」で、ストーリーが進み好感度があがると「彩」と呼び捨てにするようになります。)


ほとんどのりせらーは「長谷部」もしくは「彩」と呼んでいるようで特殊能力名の「創作」で
呼ばれるのは聞かない。(御鏡舞奈とかたぶんピピピといわれるほうが多いかと)
ちゃん付けで呼ぶような人も自分以外では知らない。
雪がらみのレポがいくつか並んでいるとたぶん私が書いたものはここから特定される。

はたして私は異端なのだろうか。

by shintarok12 | 2007-10-20 01:30 | Lycee | Comments(1)

Commented by ハニークング at 2007-10-20 22:04 x
ハーレム送りを「ハム」と呼ぶよりは異端ではない気がする。