人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【妹は出るが】亀戸チェルモ&秋葉原アメレポ【姉が出ない】

行く前にセレちゃんで「ピー」なことをしようとしたが不発。結局亜弥乃さんで解決。
・・・霊術研究部で何かデッキ作れないかとかぱっとは思いつかない。

魔法とHのカンケイの「女の子モード」は結構珍しいと思う。
牧野健人の子猫への態度と亜弥乃への態度がまるっきり逆だし。

今日は月単2号のノーマをAngelに変えてみた。華苑とノーマを両方出すとキャラ引いちゃう
こと多いので。どちらもこれを使用。

まずは亀戸。参加者12人。

1回戦 宙日順風環 先攻 勝ち

芝浦八重エンド。返しがDFにA沢渡と新田亜希だけ。サポートとしてシエル追加。
仰木千夜出されシエルにグラドリ合わせられる。こちら新田の前にアルテ。
川澄舞襲来・・・シエルコストに的中。Angel追加。
順風環襲来・・・Angelコストに的中。千夜にしか殴られていないので山札は大差で勝っている。
アルテ・ラスムーンでとどめさそうとしたら氷室サキ合わせられ芝浦八重の前がら空き。
あいて手札ゼロ・残り山札4枚なのに攪乱プログラムをコストにキャラだししてエンドしてみるが
仰木千夜で自殺された。

2回戦 星雪月ゲムセ 後攻 負け

紫音エンド。あからさまにゲムセかマジ切れ・・・。
AFみのりから秋名涼月出して右にずれてアルテ。手札には的中。カレイドルビー出てくる。
DFにシルビアコール出てきたりするが紫音に榊しのぶ合わせて突破。
しばらくしてゲームセットが飛んでくるが当然的中。相手手札は3枚だったか。
ここで気を許して貯めてた手札全部使用でみのり後地にFamiliar、DF音羽さんとエリカ。
返しの1ドローでゲムセ引いたとか言われorz。
相手からは巫女凛。こっちは言峰・・・無理でした。

終了後急いで秋葉原アメへ。
ようやくもえれんさんからりせぷれ3を購入。後アルテのオフィ3枚も。

今度は参加者13人。

1回戦 見えない敵 

ようするに不戦勝。アルテがついているからかどうかは不明。


2回戦 雪日 後攻 勝ち

彩ちゃんとリーゼリット。とりあえずリズにしのぶあわせてアルテとFamiliar。
相手からは観鈴ちんとリースリット・ノエル。
リースの前にセリーヌ。するとリズから不幸が飛んできてFamiliarが飛ぶ。さらにアルテに木登り。
しかしトップで音羽さん引き即セット。しのぶの前にリズ再度出されるがどうみても左右逆です。
以下木登りつきアルテでフルボッコ。相手から音羽さんに対し須磨寺ダイブ飛んできたが
これは的中で回避。さらに逮捕飛んでくる。しかし相手手札0なので普通に木登りはがす。
アルテが殴るたびにあゆと不幸がセットで落ちたりアイテム落ちまくったりで勝ち。

3回戦 月単 先攻 4割→負け

急げばFBに間に合うかもという時間だったので。

アルテ対応いたずら。で、エンド。返しにシエル等。アルテにセレーヌ・グルノーブル合わせられる。
梶原とかシエル出してエンド。恋愛探偵も出した。言峰出された。相手が梶原夕菜AFとか
やってきた。
相手手札がゼロになった隙を突いてセリーヌをすもコロ。これでようやくアルテが殴れる。
しばらくちまちまダメージ与え合っていたが最後相手の言峰綺礼が強すぎて負け。

結果:2勝1敗(実質1勝1敗)
毎回のようにアルテが出るのはもはやデフォルトだが今日はセレちゃんを見なかった気がする。

FBへ走って向かったが間に合わず。
そしてFBにていろんな人からアルテオフィを買い・・・それだけで1万7千ぐらい使ったなあ・・・。
別に予算取っといたのだが財布の中身が2000円しかない・・・。


次の休み予定は10月23日。
早く終わる予定の日とか無いのでしばらく打てません。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-10-17 23:47 | Lycee | Comments(2)

Commented by オカ at 2007-10-19 00:30 x
アメの2回戦の雪日はどうやら僕のクラスイトみたいですwwwwww
Commented by 壊れ者扱い at 2007-10-19 02:14 x
>Okaさん
そうだったのか・・・。
すまんあんまり印象に残っていない。