人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アルテが】三ノ輪ホビステレポ【強かった】

仕事終了後三ノ輪へ直行。
デッキは月単2号を使用。参加者5人。

1回戦 日花 後攻 勝ち

見当かなみ、ラブ生AF、織永成瀬中央DFの返しにラブ生にFamiliarあわせてアルテと華苑。
真壁椎子と知絵ぽんあわせられ、序盤一方的に殴られる。真壁でかなみを起こしてくる。
成瀬の前に芝浦八重おいて反撃開始。するとラブ生が天衣無縫で中央に来て今度はラブ生が
真壁でおきて殴ってくる。
とりあえずチャンプブロックしたりでラブ生にはシエル、かなみには榊しのぶあわせる。
しかしどっちも強引に殴ってきて、ラブ生は後続が渋垣茉理、かなみはダウン後に瑠璃出して
タッチから知絵ぽんにバトンチェンジ。

相手 手札なし、山札14枚

真壁椎子  織永成瀬  姫百合瑠璃

渡良瀬準  渋垣茉理   桜井知絵

アルテ    芝浦八重  姫乃宮華苑

梶原夕菜   なし      榊しのぶ

こんな場で手札はいっぱい(捕獲・攪乱プログラム・他5枚)。山札は6枚。

織永成瀬を捕獲で奪い、八重と華苑アタック。
華苑が通ったのでアルテもアタック。真壁椎子は消しておく。
返しに知絵ぽんがいる位置にキャラがわくと負けだったが、わかなかったので勝ち。
アルテで殴って終了。

実は華苑を受けて相打ちで真壁をスルーされていたら花コスト引かれるだけで負けてた。
準にゃんって「男」だからなあ。


2回戦 雪単メレム 後攻 勝ち

彩ちゃんエンドにみのりからシエル・華苑。あゆ出てくるが的中。ラピスとか仁科弥生をDF展開。
その後彩ちゃんをすももコロッケ。音羽さん追加したのに木登り張られた。シエル逮捕された。
相手に姫川琴音が出てきた。セレニアと言峰をAF配置。相手にリーゼリット。
この後相手は言峰かセレちゃんをサイコキネシスで止めるのみ。
一度右DF除去されてリズが通ったがすぐにDF出す。
ソロモンもあゆも出てこなけりゃ余裕。


3回戦 花単春姫型 後攻 勝ち

瑠璃とラブ生エンド。返しにみのりからアル・・・王たちの狂宴打たれる。アルテ出して終了。
次梶原夕菜出す。春姫出してくるが的中。瑠璃と夕菜相打ち。相手中央AF織永成瀬。
ラブ生が天衣無縫言い出す。梶原や音羽さん追加。
その後アルテにすもも合わせられ横に春姫。これはアルテで殴ってすもコロ織永で撃破。
さらに愛生にみのりから優しさでFamilirを引き投入。
また天衣無縫でラブ生中央に来るが言峰あわせる。
その後相手極端にキャラのわきが悪くアルテもFamiliarも止まらない。
これで積んだと思ったターン遭遇×2(一つ素打ち)とかやられる。
最後はラブ生をすもコロで奪って終了。

とにかくアルテが女神だった。
はにーきんぐメタ?とか言われたがハニーさんの花単にアルテ出した程度で勝てれば苦労しない。
まあ正直アルテは花相手に確実に出したいのだが。

その後相手月単こちら宙単でフリーしたが
メガハンデスされてもるーからキャラわきまくり勝ち。
相手のメイフィアとまらねー(回復分で負けた)
セレちゃんに取り合い2回さして圧勝。でもメイフィアとまらねえ。恋愛探偵自重汁。
なんてことをしていた。

結果。3勝で優勝。ウルザゲット。アルテより獲得数多い・・・。

明日の予定は先週同様青戸杯→北千住オーガかな。

ではこのへんで。

さて、この後ラスムーン姉妹丼を楽しんでくるか・・・。

by shintarok12 | 2007-10-11 23:17 | Lycee | Comments(0)