人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アルテから始まる月単】青戸杯&北千住オーガレポ【春姫の出ない春姫型花単】

まずは青戸杯(公認)。デッキは月単2号を使用。参加者6人。

1回戦 宙雪 後攻 勝ち

セイバー(風王結界)エンド・・・捕獲でゲット。那須宗一エンド。姫乃宮華苑で返す。
セイバーが逮捕されそうなので華苑コストに的中。その後みのりから華苑おかわり。
その後セイバーは爆破解体されたがアルテとFamiliarで殴り続けて勝ち。
相手が一生懸命を持っていたが定期視察で的中見せ付けているので使用できず。

2回戦 日単 後攻 勝ち(3割)

高羽エンド。返しにアルテ・華苑・セレニア。シャドウムーンと新田亜希。
華苑殴ったらSムーン受けてきたので相打ち。後続は芝浦八重。
さらにシエルを出し、杏璃とかファンクラブ出てきてもことごとく的中。
相手投了。

とりあえずアルテ入手。

続いてウィークリー。るー型宙単使用。やはり6人。

1回戦 日単 先攻 勝ち

エレノア→見当かなみから観鈴ちん。麻弓=タイム。
レイラ追加したらアルルゥと茉理がDFに並ぶ。さらにAF種子島。
川澄舞出して殴り合い。
相手が最後十崎からからユギリを持ってきたのが敗因でチャンプがわかず勝ち。

2回戦 日単 後攻 負け

下り階段。
Nキャメロンにレイラで返す。こちら宙なのにAFキャラが沸かずDF展開。
一発完全制圧で吹っ飛ばしてみるがダメージはとんとん。
最後の場が

相手山札8枚(エレノア・ユウ攻撃後)、手札ゼロ

 なし   十崎    亜沙

 杏璃   なし    ナツミ

エレノア  ユウ    なし

 なし    なし    なし

こちら山札12枚。ここで手札5枚。イベントばっかりでキャラは川澄舞。
右AFに舞を出してエンド。

ナツミニュースで手札もってかれて杏璃、ナツミ、亜沙アタック後トップでパエリア引かれて負け。

ここで終了。パックが2個もらえたが俺の一番星と毛利元就で弱かった。

北千住へ移動。

まずは公認。月単1号使用。参加者14人。

1回戦 花単 後攻 勝ち

ウミナミエンドにアルテ、Familiar、セレニア。吉川きく出されて左右のウミナミ通される。
しょうがないので芝浦八重出して打点勝負に持ち込む。ブロッカーわいたら喝入れる。
最後は残りデッキ3枚で芝浦八重のボーナスで攪乱プログラムを引き、相手ターンに打って勝ち。

2回戦 宙月 後攻 勝ち

ユウエンドにシエルと華苑で返すとキリツグを華苑にあわせられる。
定期視察から弓言って魔術師殺し言わせて対応捕獲。
その後相手にセイバー出されるがDFキャラがわかずこちらの勝ち。

3回戦 日単 先攻 勝ち

小牧太市さん。
アルテと八重でひたすら殴ってた。相手キャラのわきが悪く打点勝ち。

4回戦 花宙 先攻 負け

アルテエンド。瑠璃と鉄壁のロリコン。返しに御薙鈴莉と梶原夕菜。
マルチ追加して殴ってくるがロリコンはターン開始時に修正なので足りません。
瑠璃殴ってきて夕菜と相打ち。ちゃんとまんじゅうを置いてある。
マルチに言峰あわせる。相打ち狙ってきたのでロリコンサポート対応喝でマルチ一方落ち。
しばらく相手キャラが沸かずずっとアルテのターン。

確かこのときデッキ20枚近く勝っていたのだが・・・。

AFにセレちゃん置いたが相手に一気にキャラが沸く。
蘇生からシエル出して凄腕言ったら対応取り合いでシエルがジャンプできず計算が狂う。
その後タッチで戻ってきたロリコンが止まらない。榊しのぶ合わせたがトウカ出てきて
エヴェンクルガ2回で無理やり通される。
引くカードが言峰とかシエルとか説教とかでキャラが出せず。気づいたら逆転されていて
こっちからは固められてAFで月の姉妹たちが止められて殴れない。
言峰の霊媒治療で悪あがきしていたが間に合わず。最後場にアルテしか残らなかった。

結果 3勝1敗。アルテ入手に失敗。


続いてウィークリー。花単春姫型使用。参加者14人。一部メンバーは変わっているが。

1回戦 花日星 後攻 勝ち

手札にAP1のキャラしかいない・・・後攻で助かった。
かんしゃく観鈴と織永成瀬。返しにセージのみ。相手からもセージでてくる。
こちらはラブ生追加して殴り合い。とちゅう相手の場にちび凛が出てくる。
知絵ぽん出されたのでとっとと春姫は切ってすももあわせて殴る。
途中ちび凛に2回ぐらい右フック言われたがセージ無視の真壁共感で殴り勝つ。

2回戦 宙月 先攻渡される 勝ち

ココナエンド。返しに恐怖政治とココナ前に舞弥。
爆破解体怖いのですももと亜麻さんの2段構えで攻撃。そして涼月に二人の距離をさす。
相手ユウ追加、こちらラブ生追加。すると相手にキャス子(Ver3.0)出てきて
ユウ=ヤマナミの打点が7点とかわけわからないことされる。
そこで引いてきた羽ピンと翡翠を出すと令呪で羽ピン返してまで殴ってくる。当然すぐ出しなおし。
でもこの後相手にキャラがわかないのでずっと殴り続けて勝ち。

3回戦 宙雪 後攻 勝ち

Kishitoさん。
岸田様エンドは返しにシルフィと、瑠璃マルチ・・・といったところでちょお人気で
マルチが打ち消される。が、初手にマルチ3枚握ってたので出してエンド。
マルチにラピスたんあわせられる。相手からお町追加。桜ちゃんなどを並べて特訓で
ラピスたん突破。
すると爆破解体がシルフィに飛んできたので間桐桜遭遇対象岸田様。
その後殴り合いをしてこちらの勝ち。

4回戦 宙雪 後攻 勝ち

白銀朱音エンドに返しがラブ生瑠璃ピーチ。ラブ生にグラドリ、瑠璃に須磨寺合わせられる。
真壁椎子出して特訓握ってアタックしてみるが爆破解体で真壁消されて特訓失敗。
ピーチ瑞希と白銀朱音で殴り合い。
しかし相手にドローソース無いのでこっちのほうが軽量キャラが強い分有利。
また須磨寺をあわせられたがもう一度特訓で突破。
その後も相手のキャラわきが悪く、終盤になってフィアッカ様出して木登りゲーをはじめてきたが
既に遅く、令呪で詰めた。

4勝して優勝。ウルザゲット2枚目。
もらったパックからは今川義元(ハニーさん送り)、いまさらながらの南条蘭、マリアカスタード等。
・・・そして春姫ですが一回も出してない。

全体的に好調なのだが最後にあの状態から勝てないあたりが弱すぎる。こっち20台後半
相手9枚から(さらに霊媒治療とかで回復しているのに)逆転負けしている。
実はこのときこっち手札なくて相手手札がいっぱいあったのだがあまり関係ない気がするし。

次の休み予定は10月9日(火)。予定は未定だが、たぶん秋葉原アメ公認か。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-10-06 00:27 | Lycee | Comments(0)