人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予定

17時からの上尾のポニーランドGP予選に行くことはほぼ確定。
上尾ポニーの土曜の大会は普段多くても10人はいないので問題はないと踏んでいる。
MAX24人だがわざわざ都内から上尾まで来る人は少ないだろう。私の場合むしろ都内より
上尾のほうが近い(こーもり。さんだと駅5つ程度は軽いといわれそうだが1.3駅ぐらいなので
自転車でもOKなレベル)のだが。

となると昼間どこに行くか。選択肢は二つ。
秋葉原のミントか、池袋のアメニティ。

ミントは定員が24人。最大まで入るとすると1回戦終了で全勝者が12人、2回戦終了で6人、
3回戦終了時で3人。おそらくここで割る話が出て4回戦で終了。出なくても高確率で終わる。
1試合40分と踏んでも16時には終わる。
秋葉原駅を16時に出れば間に合う様子。こっちのほうが間に合う可能性は高いが問題は
参加人数。定員24人とか確実に予約していないと入れる保証がない。
そして調べてみても近場で店舗主催の公認/ウィークリー大会は無い。
個人主催のものはあるようだがたいてい2日ぐらい前に予約をしていないといけないので、
「定員入りきりませんでしたそっちに流れます」はできない。
もちろん、池袋に移動とか物理的に無理。
よって、もし行った場合でられれば問題ないが出られなかった場合完全に無駄な労力になる。


池袋に行く場合参加人数は48人。さすがにGP予選でも48人埋まることはまずないと思われる。
一部は秋葉原に行くだろうから多くても36~40程度と踏んでおり参加できない可能性は低い。
しかし問題は大会の終了時間。
32人とすると最低4回戦(4回戦目の時点でで全勝が4人なので上位で割る話が出て
片方引き分けで全勝がひとりになる可能性が高い)なのだがこれは32人の場合の話なので
それ以上いて5回戦にもつれ込む可能性も高い。
5回戦やった場合1試合40分とすると終わるのは単純計算で16時20分・・・ではなく、
池袋アメの対戦相手決定にかかる時間は他の店と比べてかなり長い。
4回戦目で終わると仮定しても単純計算が15時40分になるが受付を早めに行うとか無いので
(むしろ時間きて少ししてから受付を始める)かなり時間がぎりぎり。

まあ、勝ち続けて上位賞までいければ上尾間に合わなくても18時からのイグニス池袋公認で
問題は無いのだが。

1敗の時点でかなり致命的、2敗した時点で上位に残れる可能性はゼロなので参加賞もらえる
のであればドロップも手だが、どちらに行くにしても、負けたからといって途中ドロップした場合
参加賞がもらえない可能性がある。


選択肢その3として都内行くのはやめるもリアルではある。上位に残れなければ所詮は闇アリス
一枚、交通費にかける金で参加賞の闇アリスを買うことは簡単。
・・・実際には、闇アリス買うぐらいだったらその金でアルテをシングル買いしますが。
知絵ぽん>(原作やってないので思い入れの関係で越えられない壁)>華苑なのでできれば
ウィークリーでもあれば強プレイヤーがGP予選行っている間に出ようかとか考えていた
(でも昼間の大会が無かった)。

さてどうするか。


なお、昨日の続きの「5000円で~(以下略)」は入浴後作成予定。今度はイベントやります。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-09-14 23:54 | Lycee | Comments(0)