人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウミナミよりも】チェルモ亀戸&秋葉原FBレポ【春姫】

アリス4.0の話は後で、別に書きます。



午前中に歯医者に行く。型を取り直したのだが・・・その後仮詰めをしたところがなんか痛む。

その後池袋→新宿→亀戸→秋葉原の順に移動。

さすがに新宿では早売りは無かった。


まずは亀戸。参加者4人。デッキはウミナミ型花単を使用。

1回戦 日単 先攻 負け

こーもり。さん。
ラブ生エンドしたらレイチェル観鈴パエリアエンドされる。
AP3がセージしかいないので中央DFセージ&中央AF琥珀。
ラブ生にアルルゥ合わせられる。マルチを追加。返しにシャドウムーンにコンバ。
Sムーンは遭遇で後ろに下げて二人の距離をさしてみるが杏璃が止まらない。

トーナメントなのだが4人しかいないので

2回戦 花単春姫ウミナミ型 後攻 負け

羽根井優希とマサトからレア・ティータ。返しにウミナミラブ生。
その返しに春姫コンバが後ろに出てきて、瑠璃が前に出てタッチ。
こっちは間桐桜(母性本能)で対抗。
左右を桜でとめて殴り続けるが、中央の瑠璃が通るので春姫で回復され続ける。
詰めでアタック対応人形劇とか言われたがあいて残りデッキが3枚だったので
つノリコ。勝ち。


秋葉原へ移動。アメニティでケバ部の人たちがものすごい勢いでパックをあけていた。

その後FBへ移動。今度は春姫型花単を使用。参加者6人。

1回戦 日単 先攻 勝ち

またこーもり。さん。
瑠璃・マルチエンドにレイチェル・観鈴・麻宮梗など。返しに春姫。マルチに桜井知絵あわせられる。
次コンバ。マルチの後ろに岩崎優香。
シャドウムーンになるもDFに亜麻さん置いて特訓で返り討ち。
ゲームにならず相手早々に投了。


2回戦 日星 後攻 勝ち

レイチェルエンドに瑠璃・マルチ。返しに看板娘から見当かなみ、カレイド2枚切ってカレイド。
春姫追加して殴り合い。春姫コンバした後真壁出して瑠璃とタッチ。
場が固まってこっちが一方的に殴って回復している状態。
負けるはずも無く。真壁の強さは異常。


3回戦 雪単 後攻 勝ち

彩ちゃんエンド。返しはラブ生と瑠璃。フィアッカでてくるのに弱いとか言われる。ラブ生逮捕。
(後で聞いたところ初手に木登りと菜々子が3枚づつあったらしい。後彩ちゃんとリースとか)
春姫追加して瑠璃殴ったら返しでダブル木登り。
両方木登りはずしたところでAFに白銀朱音、生殖行動、春姫にあゆ不幸。
左AFにノリコ。しぐれ抜いておく。
次に織永成瀬。忘れたころに瑠璃に木登り。
その後しぐれ追加されて打点追いかけてくる。
織永成瀬で持ってきた遭遇2枚で抑えつつ何とか勝ち。
最後逮捕握られていたので1枚差だった。


結果 優勝で伊吹風子入手。

次の休みは7月31日。
5日間はフルに出勤なので新環境がしばらく見られない。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-07-25 23:08 | Lycee | Comments(0)