人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【月の姉妹に】北千住オーガレポ【お仕置きされてきました】

まずは歯医者。初めていくところだったのだが院長がいないと治療は行えないらしい。
まあ小さい歯医者だからしょうがないのかもしれないが。

帰宅後食事。今日は冷やし中華。ここはねたは無い。

続いて床屋。1000円ですむところ。
つい置いてあったデスノートを読みふけってしまった。

帰宅後はぴねすを起動。春姫のエンディングだけ見る。

で、北千住へ。あまり人がいない。
なんとなく運試しにういんどみるのスターターを買って見る。
コンバ前伊吹、やけ酒、アルテ×2。さすがに力の春姫は引けなかったが。

結局五人。

まずはライダーのほう。デッキは花宙黒桜を使用。

1回戦 不戦勝。


2回戦 日星 後攻 勝ち

相手凛2枚切って遠坂凛。こちらコーティとココナ。相手キャメロンとココナにメカヒスイ合わせられる。
さらに凛がカレイドに。
虚数桜ちゃん出してしばらく6対6。DFにウィッカとかグラドリとか並べてく。
相手何を思ったかカレイドをコーティにぶつけてチャンプ(スカッド)してくる。
何を考えてるのかと思ったが当然おかわりでてくる。
駄菓子から令呪持ってこられたが桜ちゃん戻すのに使ってくれたので後ろ固めている以上
怖いものは無い。勝ち。


3回戦 月単 先攻 負け

決勝。
オボロ出したら対応いたずら。桜ちゃんもってかれる。しょうがないのでココナ出してエンド。
相手アルテ・ラスムーンと葡萄酒の姫君。中央瑠璃出したらAFセレちゃんと瑠璃前にセリーヌ。
以下いたずら×2とか言われたりしてなかなか展開ができず3対5が続く。
というかラスムーン姉妹止まらないんですけど。好きなキャラに凌辱されるのは不思議な気分。
これはアレですか、おとといのお仕置きですか。
結局オボロが奮闘していたがやっと桃園かりん引いて瑠璃タッチでアルテだけはとめたが
シエル出てきて弓ゲー。アルテはかりんで落としたがジャンプからつめられ後一枚。
一生懸命とか都合よく引けない(というか全部落ちてる)わけで負け。
ぜひアルテをGet(黒化)したかったのだが桜ちゃん引けなきゃ無理。
花宙ってドロソないから手札破壊は苦手だ。

その後フリーしたら小雪先輩(不幸の予知)がやたら強かった。最終進化がゴミのようだ。

結果 2勝1敗(実質1勝1敗)
もらったパックからはグラバスリナ。構築済み出る前なら勝ちだがいまだと微妙か。

続いて風子の方。こちらは花単春姫型を使用。
ほなみんとイチゴケーキを織永成瀬にかえて一応本気モード。


1回戦 日花レイナックス? 先攻 勝ち

ラブ生ココナエンドに玲奈とまーりゃん先輩。コストにアゾット剣・・・何をする気なのだろうか。
なぜかすももをココナにあわせられる。春姫だす。結局通る。
その後シルフィをまーりゃんに合わせる。
しばらくしてすももがチャンプしてきたのでまーりゃんを特訓で撃退。
するとDFにこのたんとか向坂雄二とか出てくる・・・なんかタカくん落ちてるってことは
アストラルバスターズデッキ?
すももあわせて殴って見たがプログレッシブせず落ちた。何しに出てきたのだろうか。
次にささらまで出てくる。ToHeart2単・・・じゃないよなあ。
玲奈とかダメージで亜沙落ちてたし、中西弓道&剣道も落ちてたし。
こちら春姫をコンバ。真壁・琥珀追加。
終盤レイナックス出てくるのだがDF琥珀がチャンプしてシルフィ。
横に移動されたがすももガードシルフィダブルサポートでとめてみたら手札全部切って突破してきた。
さすがに落ちたが、返しで春姫アタック令呪で起こして詰め。


2回戦 花単春姫型 先攻 勝ち

ラブ生・ピーチ。相手は瑠璃・ココナ・ピーチ、ピーチにシルフィあわせてくる。
春姫追加。ピーチをココナでとめる。
しばらく殴り合い。ピーチがココナと相打ち。ココナがタッチでDFに移動。特訓の予感。
春姫アタックに特訓とんでくるが対応令呪。さらに特訓来たのでココナ戻す。
この後春姫コンバして相手は春姫でないので最後真壁でつめて勝ち。


3回戦 宙雪 先攻 勝ち

こーもり。さん。
なんか監禁予告される。
・・・フリーしすぎてメインのほう忘れたが結局監禁は1回しか飛んでこなかった上
対応遭遇で返した。春姫は出なかったが、まあ真壁椎子はインチキってことで。

結局花単で何度かフリーしたが相手の引きが悪く1回だけ監禁2発と一生懸命でぎりぎり負けたが
それ以外は全部勝ち。

さらに日単VS花宙でフリーしたが外道出されると負け、出されなければ勝った。
佐伯美月とか禁止カードでもいいと思う。

結果 優勝 伊吹風子入手。
もらったパックからは・・・ケータイ刑事とクローン。

行く前にはぴねす起動は効果あるのか?
少なくとも春姫はちゃんと来た。最後は雪がらみだし、春姫より2コストキャラのほうが大事。

次の予定は7月22日(日)のGP予選。
池袋のほうは2か所同時開催で枠がかなりあるので予約は要らないだろうが、北千住オーガの
予約だけしておいた。

コメントレス

>ハニーキングさん
それぐらいしないと勝てないってことで。
ちなみにあなたのお師匠様が相手だとさらにもう一ランク上で無いとと勝てない気がします。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-07-21 00:50 | Lycee | Comments(0)