人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日も】夢屋GP&秋葉原FBレポ【ザコでした】

そして今日もまたアルテ分を補給中。
現在訓練(?)中。

まずは夢屋。
デッキは月単を使用。

1回戦 花単 先攻 負け

まずは氷室鐘でデッキを偵察。・・・対戦相手がアデプトリーダーなだけにリーダー型花単。
ノリコとか発見できず。セレちゃんと涼月出して凄腕、エンド。
ラブ生やら瑠璃やら出される。アルテ引いてたんだが一緒にシエル引いてしまったので
そっち出す。
結果ラブ生やら瑠璃やらがとまらず。
グラバスリナ出されたので鐘を読書で破棄った後捕獲するがとったところでどうにもならず。

2回戦 日単 負け

内容忘れたがかなりぼろ負けした覚えがある。
初手でアルテきったら後でほしいときに引けず負けた。

3回戦 月雪ゲムセ 後攻 負け

初期手札が言峰×3、御薙鈴莉、セレちゃん、説教、伏見ゆかりとか。
メイフィアピクチャーエンド。
しょうがないので言峰AF、DFにセレちゃん、ゆかり、引いてきた草壁さん。
返しにゲームセット言われ、月唯一の3/1だされる。
アルテ出すがメイフィアおかわりに八重桜あわせようとしたところで喝入れられorz。
紫音とかFamilierとか沸いてきて夕菜とか合わせていくが間に合わず。

4回戦 日単(だったっけ) 勝ち

内容忘れた。芝浦八重&セレニアなどからぶん回したはず。

5回戦 日単 負け

こちらデッキ残り3枚、相手場に杏璃と亜沙のみ。こっちのDFはびっちり埋まっている。
相手手札ゼロからパエリアを海底撈月されて負けた。

結果 1勝4敗のザコキャラA。

・・・ちょうど水浴び中なのでアルテを見て元気出すか・・・。




その後ハニーキングさんに案内してもらいFBに行く。
個人主催の大会だと思ってチェックしていなかった・・・。

デッキは春姫型花単を使用。ネタカード(イチゴケーキとかOasis制服とか)つっこみぱなし。

1回戦 日単 勝ち

瑠璃やピーチ瑞希とともに春姫(コンバ後)をだすが桜井知絵出されてソプラノが使えなくなる。
かわりに春姫が殴り続けていたのだが。
途中で掃除されて春姫落とされたので岩崎優香に変更。
パエリアを二人の距離などで止めたりしてぎりぎりの勝ち。

2回戦 日花星プリンセスカード 負け

レイチェルからラブ生(サスペンス)、情熱少女と続けられ、さらに駄菓子→理人から
Pカード2枚設置、さらに2ドローハンデス1。さらに最終進化でシャドウムーンに進化。
次のターン駄菓子からカレイドルビー、戻した凛コストに駄菓子したので理人スカッド対応令呪。
しかしカレイドは出てこないがエスケープ理人から理人おかわり、Pカード×2設置・・・。
何じゃこのブン回りっぷりは・・・。
こっちの場・・・AP3ココナのみでようやくマルチ引いたらビーチマウンテン合わせられた・・・。
何もできません。

3回戦 宙単 負け

りりかエンドにセージと春姫出したら春姫の前に舞出てきてorz。
チョップで後ろに下げられたのでサポートでとめようとしたら対応令呪で春姫持って行かれる。
シルフィ・クラウドとか引けないのでラブ生の天衣無縫で舞をとめようとするがライカの調査で
ラブ生寝かされる。
一生懸命使わさせるところまでは盛り返したが懸命分がないので負け。
・・・終盤にノリコ出すと相手が一生懸命持っているってわかっちゃうんだよねえ・・・。
未来とか予知ではなく絶望が見えるともいう。

4回戦 雪単伊吹型 勝ち

瑠璃とピーチエンドしたら彩ちゃん、牧部なつみ、リースリット・ノエルでエンド。
ピーチだけアタック。エンド。ちひろからあゆ出てくる。
手札1枚なので不幸が怖かったがラブ生とすもも出してちひろ突破しようとしたら
あゆ不幸飛んでくる。しかし対象がすももではなくピーチ瑞希。
その後式守伊吹だされたが食事(?)なし。ビサイムにコンバ。
真壁椎子ですももとか寝かせたり遭遇で伊吹とめたり。
終盤出てきたフィアッカもすでにアイテムなくて無意味。
相手の最後のあがきが手札6枚(EX2、EX1*4)切って素打ち不幸とかさすがに負けない。


結果 2勝2敗。
優勝したハニーキングさんからアルテもらった。
さすがにネタカードはそろそろ抜こうかな・・・。
織永成瀬がお勧めのようだが持ってない。すでに花宙で3枚使っている。

その後うどんを食して帰宅。
資本家弁護士がかもりんこと黄色をかわいいと熱弁していたが私には理解できない。
まあ、人によって好みが違うのだから仕方ないだろうが。

そして今はアルテと「ピー」なことをやってます。
アルテかわいいよアルテ。

次の休みは7月6日(金)。
青戸杯にいこうかしら。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-07-02 00:21 | Lycee | Comments(0)