人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NTR】夢屋&北千住オーガレポ【反対】

敗戦のため現在ラスムーン姉妹分を補給中。
具体的にはくれいどるそんぐを横で起動中。
でも今出ているのはレアちゃんだったりする。
あ、メティスが起こしにきた。

使用したデッキ 月単

EX2 45枚

梶原夕菜    4
セレニア    4
シエル     4 (弓)
言峰綺礼    4
バゼット    4
アルテ     3
姫乃宮華苑   3
氷室鐘     3 (恋愛探偵)
伏見ゆかり   2
柳洞一成    2
御薙鈴莉    2
秋名凉月    2 (人間嫌い)
八重桜     1

説教      2
攪乱プログラム 2

フラガラック  3

EX1 15枚

草壁優季    3 (くずかごノート)
芝浦八重    2
榊しのぶ    1
高峰小雪    1 (カレー女王)
遠坂凛     1 (五大元素使い)

すももコロッケ 2
読書      2
捕獲      1
黒化      1
喝!!!!!! 1

先攻初手にいないと役に立たない朝狗羅由真を抜いた。
五大元素凛は1枚であれば絶対失敗しない&EX0は抜いてある。
元々そこまで凛依存しているつもりはないので引けなくても問題はない。
涼月はただの動けるアタッカー。性能はランサーの方が上なのだが恋愛探偵怖いし。

まずは夢屋から。26人ぐらいだったかな。

1回戦 宙単 先攻 勝ち

五大元素凛と涼月でエンド。るーから神尾晴子とユウ=ヤマナミ。
カレー女王追加。相手さらにるーからりりか。
凛とりりか相打ちして華苑追加。古宮あわせられる。
しのぶとゆかりをDFに並べる。相手岸田様。鈴莉あわせる。
天然を駆使して防御。相手ライカ追加。
最後に読書から伏見ゆかりアタック、攪乱プログラムで積み。
一生懸命あったがカルティアでカウンター。


2回戦 宙単 先攻 負け

ドロー能力持ちが全然いない。とりあえずカレー女王とシエル。
相手は五大元素凛とエレノア。次にアルテ出す。返しは岸田様。
以下殴り合いなのだが、宙とまともに殴り合いして勝てる訳もなく。
とどめに智代まで出てきた。無理。

3回戦 不戦勝。

この時点で半分以上ドロップしてる。ほかに10人。
雪単2人、日単2人、日花2人(レイナックスと春姫)、月単2人、宙単1人、花単1人。

4回戦 月単アルク型 先攻 負け

セレちゃんと芝浦八重出すがいきなり八重を捕獲される。
相手アルテエンド。シエル出す。次は相手何もでない。
次に牧村みのりからセレニア出される。返しに恋愛探偵。言峰ゲット。
相手にアルテがいるのでシエルがどこも通らないためぶんどった言峰アタック霊媒治療
シエルジャンプとかやって無理矢理通す。
その間相手はハッチャンをばらまいている。
しかし一度恋愛探偵のタイミング間違えて言峰持ってきてしまい上の方法がとれなくなる。
ここから状況が悪化しアルクエイド出現。
以下キャラを出そうとするとさっきばらまいていたハッチャンをコストに毒電波とか
空想具現化から的中とかMtGの青を彷彿させる勢いでカウンターされ続ける。
どうにもならず負け。
ハッチャン怪しすぎ。

結果 2勝2敗(実質1勝2敗)

その後ハニーキングさんと北千住へ向かう。参加者17人。

花宙黒桜をハニーさんに貸し出して再度月単使用。

1回戦 花単 後攻 負け

瑠璃とラブ生エンドに言峰と鐘とセレニア、とりあえず準にゃん抜くが・・・
これは手札に既にあるといっている。
しかし最終進化打ってくるが準は出てこないでさっちん出してくる。
シエル出して応戦するがかなりきつい。
相手が一度さっちん起こし忘れてくれるも山札差が激しい。
通れば攪乱プログラムでぎりぎりのところまでいくがシエル遭遇でゲームセット。

2回戦 月単 後攻 負け

姫乃宮華苑エンド。返しに月の姉妹&五大元素凛。
返しに恐怖政治と芝浦八重出されて役立たず2名追加。
一応場を展開していくがアルテ以外殴れない。
3対7とか。こっちはドローなし相手は華苑ドローでかなり劣勢。
プロジェクト(ねらー)が出てくる。
なんか怪しいこと始めたので一成出してぶち殺しにいくがなんか逃避行とかいわれる。
で、アルテ指定されたので劣勢ということもあり対応投了。
まだやれないことはなかったのだが恐怖政治でかなり戦意喪失しているところに
アルテNTRは痛すぎた。

3回戦 不戦勝


ちなみにデッキ貸し出してたハニーさんはしっかり3勝してた。
最終戦はIDしていたようだが。
瀬尾を成瀬にしたりななこを一枚抜いて共感にしていたようだが、
準とか出さなくても黒桜で圧勝とかいっていた。

私の使い方が悪いのだろうか。
というかなんでそう都合良く黒桜とか出るのか。

まあ、最近桜ちゃんそっちのけでアルテに首ったけなせいかもしれないが。
今もくれそん起動してるし。

まあ、これで使ってみるか。



次の予定は・・・6月6日かな。
いろいろなところで大会あるようだが時間がかみ合わないので一カ所しかいけなそうだ。

コメントレス
>こーもり。さん
9時開始で11人もきていたという話を聞いて驚いた。

今セレちゃんからワン公のえさをもらったところ。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-06-04 00:32 | Lycee | Comments(1)

Commented by ハニーキング at 2007-06-04 21:21 x
準が出る確率と黒桜が出る確率は同じですが。
予選で活躍したのは準だし。

IDした最終戦は初手で準出されて、準2枚コストに桜→黒桜で奪うとかやってた。