人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黄色】池袋オーガレポ【うざい】

仕事帰りに池袋オーガへ。

デッキは月単を使用。評判の悪い逃避行を抜いて・・・選んだものはハーレム送り。
結果的にはこれも微妙だった・・・。

1回戦 花雪 先攻 負け

初手アルテ、梶原夕菜、セレニア。凄腕ウエイトレス対応逮捕。そこで優しさでエンド。
返しはラブ生とフィアッカ様。その返しはバゼットさん。ロステク使用にフラガラック。
そしたら最終進化ですぐに復活してきた。
姫乃宮華苑追加するが木登り地獄スタート。
あいて瑠璃追加。フィアッカ黙らせるべく瑠璃に八重桜あわせる。
次にラブ生に梶原チャンプ後言峰あわせてアルテの力で止めようとするが当然天衣無縫。
ようやくアルテの木登りはずしたらフィアッカ合わせられて通せない。
華苑の木登りはずしたら逮捕。
バゼットの木登りはずしてもマルチあわせられて通せない。
防戦一方の状態なのだが八重桜いるのでで霊媒治療が使えない。
まさに自滅。負け。

2回戦 月単 先攻 勝ち

先攻1ドロー。朝狗羅由真。とりあえず出してみる。月見える。
そこで氷室鐘。しかし即座にすももコロッケされる。
アルテ追加してエンド。
ヒムロレンアイタンテイで言峰取られる。で、芝浦八重。
返しに由真の脇に草壁さんと言峰置いてサポート強要。相手キャラでず1ターンとまる。
相手にセレちゃんとシエル出てくる。由真チャンプ後ここで登場八重桜。
こっちからも芝浦八重を中央に出す。言峰でチャンプ後霊媒治療で今度は自前の言峰。
最終的な場がこんな感じ。

相手残り山札3枚・手札複数。

 セレニア  言峰綺礼   氷室鐘
 
 バゼット   芝浦八重   シエル

  アルテ   芝浦八重   バゼット

 セレニア   八重桜     なし

こちら残り山札4枚。右下に草壁さん置いてエンド。

攪乱プログラムあろうが八重桜がいるので効果が無い。
芝浦八重で八重桜を殺すとボーナス1ドローで死ぬ。
バゼットアタック後言峰で霊媒治療してシエルジャンプも八重桜がいるので不可。
と、八重桜が決め手となって勝ち。


3回戦 雪単 後攻 負け

初手に由真がいると先攻取れないのは定説のようだ。
木登り2枚切って永瀬沙佳は弱い気がする。
返しに五大元素凛、バゼットさん、芝浦八重と並べ手札にセレニア。
黄色出されてアンケート後沙佳に黒魔術セット。起動。バゼット発動。黄色サクって不幸。
お互い手札ゼロ。場には沙佳と芝浦八重のみ。バランス後のような状態になる。
2ドローエンド。返しに彩ちゃん。その返しにすももコロッケ彩ちゃん。
返しに何も出ず。
彩ちゃんでドローするも引き弱く沙佳の前にEX1・2枚から榊しのぶ。
返しに黄色おかわり。
この黄色が異常に強くほとんどの打点をたたき出された。
その後シエル追加するも芝浦八重にリースリット・ノエルあわせられて責務でかわされ、
最後黄色パンチからリース責務でそれで得たコストでうぐぅ。負け。
最後のドローでEXが1足りてればリースをすもコロして勝っていたのだがかなわず。

さすが黄色。ウザイにも程ってモノがある。


4回戦 花星 先攻 負け

五大元素凛とバゼットさん。返しにアリスこみで藤林杏、さらに駄菓子からカレイド出されて
バゼットにあわせられる。
そこで一成置いてバゼットさん突撃。相打ちに持ち込む。で、手札からおかわりのバゼットさん。
そしたらまた駄菓子からカレイドが復活してくる。
梶原夕菜とか置いたが後から虚数桜出されてかなりピンチ。アルテどこ~。
藤林杏とか止まらない。さらに凛にマルチあわせられるがこれは凛よけてすもコロ。
しかしこの後も虚数が通り続け最後の場が

残りデッキ8枚

  なし     なし    シエル  ←注:花のEX2・4コストの4/2/2。出たばっか。   
 
 藤林杏   間桐桜   遠坂凛  ←凛以外行動済・出たばっか。

五大元素凛  なし    バゼット

  なし     なし     なし

残り山札3枚、手札4枚(黒化・EX2×3)

杏にブロッカー合わせてバゼット下げてエンドは桜ちゃんに殴り倒されるのでボツ。
五大元素使い使用。めくれたのはアルちゃん。
黒化のコストはあるのだが打っても意味がない。捕獲だったらシエル奪って勝ちなのに。
しょうがないので桜ちゃん奪って投了。

結果 1勝3敗。かなり弱い。
毎回手札にいる八重桜(1積み)とか。やっぱりオフィじゃないと駄目か(関係ありません)。


次の予定は6月3日(日)。
GP2nd予選めぐりをするかな。他の日出られそうにないし。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-06-01 23:21 | Lycee | Comments(0)