人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【言峰】上尾ポニーランドレポ【神】

上尾ポニーへ行く。

まずはウィークリー。デッキは花宙黒桜を使用。

1回戦 宙花 先攻 勝ち

こっち氷室サキ+桜ちゃん+ぱちねす!。
相手ユウとグラドリ、後にカレイド。
(相手は宙が濃いが)ミラーで先にぱちねす出せば糞ゲーしか生まない。

ユウを準の世界してない(氷室サキにあわせられたグラドリに使ってた)ことについて
手加減されたといっていたが

ユウを軽減する場合・・・相手ターンにユウ寝かすため2点食らう。
自ターン中に2点食らって7点与える・・・結果7対4交換。差し引き+3。

ユウを軽減しない場合・・・相手ターンにユウの4点+グラドリ寝かすのに2点食らう。
自ターン中氷室サキを起こすのに準使うので1点食らって11点与える
・・・結果11対7交換。差し引き+4。

なので別に手加減しているわけじゃない。


2回戦 雪花 先攻 勝ち

3.0るーことぱちねすを組み合わせて確実に除去していくというコンセプトの様子。
彩ちゃん・須磨寺エンドにオボロと古宮。須磨寺が古宮に飛ぶ。さらにおかわり&るーこ。
放置できないのでシルフィあわせ、ぱちねすを出し須磨寺ダイブの矛先を準にする。さらに瀬尾。
その後相手に虚数とかぱちねす準出てくるが、タックスとラッシュを払えなくなりるーこ消滅。
相手AFは桜ちゃんのみ。しかしこっちのオボロは準の世界で寝かされてダメージが行かない。
が、相手が強引に準の世界から攻撃してくるのでかなり相手も山札減っている。
最終的には削り勝つ。


3回戦 宙単 先攻 負け

ウィッカ・古宮と弱い展開に智代手札全破棄からバランスの外道展開。ななこだしときゃよかった。
桜ちゃんは引くが黒桜引けず。負け。

結果:2勝1敗。


続いて公認。月単使用。

1回戦 雪月星ゲームセット 後攻 勝ち

須磨寺エンドにUMA・シエル・セレニア・弓・凄腕から伏見ゆかり。
情報ネットワークで遠坂凛もってかれたのが痛かったらしい。シエルに須磨寺ダイブ。
相手紫音。ゲームセットのにおい。
御薙鈴莉引いたので紫音にあわせて出したら次のターンゲムセが飛んでくるがこれはカルティエで
カウンター。
その後カレイドルビーとか出てきた後にゲームセット2発目。さらに賽銭凛。
こっちからは高峰小雪(カレー女王)。3対3のはずがお賽銭で回復してくる。琴音追加。
その後引いてきた黒化で凛奪ってゲーム終了。


2回戦 雪単 先攻 勝ち

姫乃宮華苑・セレニアにしぐれと菜々子。返しにシエル弓対応逮捕セレニアに対し
手札無いのでさらに対応凄腕ウエイトレス。とりあえずセレちゃんは逮捕される。
しばらく殴っていたがフィアッカ様降臨し木登りゲーされる。
あゆ不幸を連発されるが言峰の霊媒治療などで耐える。
ラストちょうど相手があゆ不幸で山札4枚になったので攪乱プログラム。ぎりぎり勝ち。
ラストで引いた言峰が強かった。


3回戦 月単 先攻 勝ち

氷室鐘で恋愛探偵。信哉君ゲット。相手からも信哉君出てくる。
セレニアと草壁さん出す。さらに言峰ゲット。草壁さんはチャンプ。
次に芝浦八重を余剰コストで出す。そして凄腕から梶原夕菜がわくとかすごく強い引き。
終始リードしていたのだが魔法の腕で出されて止まってしまう。
後、有坂まつりでじわじわ削られていくのだがもって行くカードが
1枚目:アルテ・ラスムーン、2枚目:八重桜と人の好きなキャラ持ってく嫌がらせかと。

 S・ラスムーン    魔法の腕     有坂まつり

  上条信哉     小日向音羽     メイフィア


 S・ラスムーン    芝浦八重     上条信哉

  御薙鈴莉      言峰綺礼      氷室鐘

八重アタックをスルーされ4点。相手ドローせず魔法の腕で4点回復。
こっちは毎ターン天使の因子で1点ずつ削られる。という状況。
まあ言峰がいるので左列のキャラをちょくちょく霊媒治療していき
セレニアがバゼットに(対応的中はカルティエ)、オーダーで下がってアルテ・ラスムーンを出し、
その後アルテアタック霊媒治療でバゼットアタック適当なキャラを左下になどと繰り返し
ぴったり0点になるところで時間移動魔法打たれてさらに10点とか削らなければいけなくなり
またバゼット下げてアルテ出してアタックして治療して・・・をやるという
ちょお長期戦の予感がしたのだが黒化引いたので八重を治療して菅原里美を奪い取る。
相手の回復手段がつき、ようやく勝ち。


4回戦は割って終了。ようやく一枚目の白銀朱音を入手。ついでに読書をトレード。
ウミが3匹ナミが1匹神坂春姫上下が二人づつ贈られました。


言峰が神だった。

帰りにどみるのスターター買ったらまたキラがアルテだった。
確か10個ぐらいは買ってると思うのだがほとんどアルテしか引かない。
まあ、アルテ大好きなのでまったく問題は無いのだが。

次の休みは5月29日(火)。
しょんぼり杯からいくか、夕方からにするかは未定。

では。

by shintarok12 | 2007-05-26 20:26 | Lycee | Comments(0)