人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋オーガレポ

行く前に池袋アメで3パック買ったら準にゃん下と風のこたろー引いた。

デッキは花宙黒桜を使用。
ユウ=ヤマナミをカルラに、瑠璃を1減らしてすももに、羽ピンを抜いて最終進化を1枚追加。

1回戦 日星 後攻 負け

相手ナツミ=キャメロンエンド。返しにラブ生・瑠璃・コーティ。
観鈴からカレイド出現。さらにコーティカルテにA沢渡、とりあえず我が侭な紅でアニスは突破。次はラブ生に桜井知絵合わせられる。
瑠璃はアリスチャンプでとめられる。キャメロンとかカレイドとか止まらない。
準にゃん出すが令呪で返される。
再度出したのはいいが残りデッキ枚数が少なくチャンプするハメに。手札に一生懸命はあっても
コストがない。
最後桜ちゃん引けば勝ちのところを引けず。スカッドでつめられて負け。

2回戦 宙単るーバラ 後攻 負け

るーからエレノア。返しは古宮とラブ生。
舞出されてorz。準にゃん出しても意味なし。さらに智代とか出てくる。
後半になってようやく黒桜出したが山札の差が圧倒的で意味無い。

3回戦 月単 先攻 勝ち

瀬尾と古宮でエンドしたらいきなりすもコロ対象瀬尾。エスケープで返す。
相手何も出てこないでエンド。古宮殴って準にゃん出したら捕獲される。
カルラとか追加してみたが当然準の世界。相手にキャラはいない。
古宮の後ろに桜ちゃん置いてみたが古宮をすもコロされる。
さらにトップで一成とか出されて桜ちゃんもっていかれる。
その後ラブ生とかコーティとか出しておかわりの準にゃん出して何とか殴りきる。

4回戦 雪月星ゲムセ 先攻 負け

瀬尾とラブ生でエンド。
彩ちゃんと、不幸にエラッタが入る前はよく見かけてた紫音あわせられる。さらにメイフィア。
メイフィアには琥珀合わせて中央にオボロ。
DP4のイベントで死ぬと2ドローの人が出てくる。どう見てもゲムセかマジ切れ入ってます。
カレイドルビー出たので準にゃんも追加するが相手紫音エスケープから駄菓子で
ゲームセットをサーチしてくる。そして即発動。
手札4枚(ななこ・一生懸命・準コンバ前・黒桜)と場のラブ生でラブ生をとって天衣無縫。
相手カレイドおかわりと紫音。
この後ドローがかみ合わず押し切られた。

結果 1勝3敗。
3戦目もかなりむちゃくちゃな展開だった。

昨日から桜ちゃんどこ~で数点足りない試合が多かった。

準にゃんのパワーに頼りすぎていい加減な展開しているのが多いかもしれない。
次の休みは5月15日(火)。またしょんぼり杯からのはしごかなあ。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-05-11 23:29 | Lycee | Comments(0)