人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上尾ポニー&一刻館レポ

桜ちゃん入手に向けての第一弾。

まずはポニーのウイークリー。宙単使用。

1回戦 日花 後攻 負け

プレイミスで敗北。相手残り山札8枚。手札いっぱい。

三澤羽居  母性本能桜   瀬尾晶

 レミィ    姫百合瑠璃  レイチェル


岸田洋一     ユウ      川澄舞  パーティ会場にシルフィ。
           
 トウカ     カレン     古宮陽子

手札:完全制圧・一生懸命他5枚・ユウは攻撃済み。
完全制圧打って舞アタックを令呪される。ターン終了。
レミィ・トウカと相打ち。瑠璃アタックをカレンでチャンプ。(相手7)、
瀬尾の後釜にチャンプブロッカー(AP3)。
ユウアタックは桜チャンプ。ここで完全制圧とか引いてもいらないのでユウで回す。
中央DFウィッカエンド。手札はグラドリと舞-※ここ死亡フラグ。
相手桜の後釜にチャンプ置いてエンド。
次のターン結局どこも殴れないがとりあえずユウは殴っとく。こちらここで残デッキ4。
タッチキャラ引かれたら羽ピンなのでブロッカー出しても終わりなので
左下何も置かなかったのだが最後に出てきたのは日和川旭。
いぢわる?そんなものとっくのとうに切った。

※のところでグラドリおいてればグラドリアタックとおれば勝ちとおらなければユウサイドステップ。
普通に勝ってました。

2回戦 日雪星 後攻 勝ち

相手がぜんぜん除去引かない。須磨寺のみ。グラドリをななこされたがぜんぜん落ちない。
こっちは岸田やらユウやらサイゼルやらバンバンわいてくる。
勝ち。

3回戦 宙単るーバラタッチカレイド 先攻 勝ち

サイゼルエンド。相手の返しがるーからダニエルのみ。とりあえず男殺しあわせとく。
次に相手エレノア。トウカと祁答院DFに置く。
リサ=ヴィクセン出るがこちらもリサ。相打ち。
遠坂凛出てきて宝石魔術。対象は祁答院。そしてカレイドに進化。
相手手札ないのでエレノアの前に舞だす。
カレイドはサイゼルをチャンプしてスカッド。また凛出てくる。
舞は一発殴った後宝石魔術されるがサイゼルが通っているので打点は勝っている。
一生懸命とかもなくそのまま勝ち。

2勝1敗。

次に公認。花日虚数桜「遠山翠の自作自演」使用。
正直言って次の一刻館のウィークリーのほうが大事だったので目的は参加賞のセージ。
1積みの「藤枝保奈美」が落ちたら投了するつもりだった。
ハンドルネームが壊れ扱いである。

1回戦 宙単 後攻 勝ち(記録上は負け)

エレノアエンドにAP3キャラいないので瀬尾・亜麻さん・シルフィ。
神尾晴子追加されるが前にセージ。固まっている。
リサ出てくる。こちら美琴と桜ちゃん。みことんにりりかあわせられる。
その後琥珀出してタッチ。虚数のせたシルフィでちまちま削る。相手は中央のリサ以外とおらない。
そのまま終盤までもつれ込み、相手を追い詰めて保奈美・記念日などを抱えて
一生懸命を待っていたがもっていなかったらしく使われなかった。
相手に勝ち譲ってドロップ。一刻館に向かう。

そしたら他にも勝ったけど虚数桜のほうがいいということでドロップした人がいたため
一刻館の開始前に終わっていたらしい。
そのまま流れてきた。

そして一刻館。デッキは花宙「桜ちゃんの風呂覗き作戦」使用。

1回戦 不戦勝 ここで不戦勝とは運が良い。

2回戦 月単 先攻 負け

ラブ生とアーチャーエンド。姫乃宮華苑・ミストレーヌと出てくる。
ラブ生の後ろに瀬尾出したら喝入れられたので、アーチャーのみ殴る。
中央DFに羽ピン置いて天衣無縫で前にもどす。
相手シエル追加。こちら桜ちゃん追加。相手ラブ生に榊しのぶ合わせる。
えーと月単っていつから武闘派集団になったんでしょうか。特に4/3/2とかの人とか。
虚数込みで宙・花が打点負けてます。
シエルで手札削られるためDFにキャラが出ない。おまけに瑠璃とかコーティカルテとか
AF埋まってるから出せない。
最終的にボロ負けである。

3回戦 日星 じゃんけん勝ったが後攻 勝ち

桜ちゃん目当てで一刻館ドロップしたかた。
初手があんまりにもひどいので後攻取ったら相手もひどかったようで麻弓=タイムエンド。
こちらAF琥珀とか。しかし相手もキャラわかず琥珀と麻弓で殴り合い。
桜ちゃん来たので打点勝つ。さらにAP3キャラを引き続け手前に並べる。
相手もキャラ出してくるがこちらほどじゃない。そのまま殴り勝ち。
どうやら、手札がアリスとカレイドばっかりで凛引けば凌辱できる手札だったらしい。

結局桜ちゃんは手に入らず。

帰りに宮原のYSによって見つけたもの。

処分品と思われるLyceeのプロモ5枚セット400円(会員10%OFF)。
ビニール袋に5枚入っていて一番上だけ見る状態。
コスプレ瑞希があるので見てみたら腹ぺこセイバーとかこのみとか夏休みとか忘れ物レティとか。
いわゆる販促プロモが並んでいるようだ。

一つ、明らかに買いな物があるが即買ったたのはいうまでもない。
瑞希が入っているのと合わせて2個買った。
さすがに中が見えない分はハズレの危険が大きいので怖くて買う気にならなかった

明日は北本のポニーランドへ行く予定。
では。

by shintarok12 | 2007-03-03 20:37 | Lycee | Comments(0)