人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙属性のイベント

最近、花がらみに加えて宙単も使い出した。
除去ない相手なら智代(恋人)出せばたいてい勝てるとか、使っているとなんか間違っている。

さて、グラドリと古宮とトウカが宙の基本キャラであるのだが、
最近はほぼ必須のEX2の基本イベントも結構多いのでどうするか結構悩む。
具体的には取り合いと一生懸命といぢわる(他にも完全制圧とかバランスとか令呪とか)なのだが
積みすぎてキャラが引けないことが多々ある。
中には実験とか復活とか暴走とか入る場合もあるだろう。
このほかイベントではないが「るー」とか「宝石魔術用の弾薬アイテム」とかまで入れると
さらにスペースが減る。

一生懸命
メリット:最後の最後でコレがあるおかげで勝てることが多々ある。ラスト2ターン防御無視して
突撃できるとか、他の属性からしてみれば卑怯極まりない。
デメリット:2枚目以降は使えないのでコストにしかならないが、コストにしてしまって
終盤握れず負けてしまうことがあるので枚数が少ないとコストとして切れず足かせになってしまう。
TM2.0のトップレアになってしまい値段が高い。

取り合い
メリット:ドロー効果を打ち消せる。特に観鈴とか使い捨てのドローソースに打つと効果抜群。
菜々子とか幻想渚とか雪月小夜里など、一部の相手に致命的な効果。
デメリット:警戒されすぎていてまず打たせてもらえない。使用するとデッキが2枚減るので
終盤打ちにくい。

いぢわる
メリット:あゆをたたき落とせば効果は抜群。2点損して下手すると不幸が腐り、サーチもできない。
相打ち(一方落ち)からのアグレッシブは最後の詰めになるのでそれを打ち消せる数少ない手段。
デメリット:アグレッシブがいない花と月に対してはコストにしかならない。

他にもいろいろありそうな気はする。

結局全部4積みするとそれだけでイベント12枚、キャラクターが引けなくて負けては話にならない。
かといって0にすると入っていないのがばれて観鈴やらあゆを出されたりする。

実際には入っていない最後の1枚を警戒させられる、3積みぐらいが現実的なのだろうか。


最萌予想。G3-1とH3-2。

G3-1 向坂 環 vs 伊藤 乃絵美

鳩2は由真が勝ち確定であとこのみか愛佳がどちらか勝つ。乃絵美はWithYou最後の一人。
属性が姉と妹で正反対、でも2人ともポニーテール(乃絵美は横ポニーか)。
投票は乃絵美のほうがかわいいので乃絵美だが、予想はタマ姉。

H3-2 月宮 あゆ vs 美坂 栞

Kanonメインヒロイン決定戦。あゆ・しお対決決勝戦でもある。もしくはたい焼きvsバニラアイス。
佐祐理さんのほうが強そうなのは内緒だ。
Lyceeだと舞(ちょっぷ)>あゆ(奇跡)>(越えられない壁)>その他だが。
食べ物の価値だとイチゴサンデー>牛丼>100円玉2枚>バニラアイス>たい焼き>肉まんかな。
ただしバニラアイスの高級品は結構高く、200円じゃ買えないものもある。
それはそうとして、投票は栞ちゃん。予想は・・・あゆのほうが強そうな気がする。

結果

E3-2 勝者 ミア・クレメンティス 予想的中

メイドさんとしては忠誠度も高そうだし、結構優秀なのではないだろうか。
まあそうじゃなきゃ月のお姫様のメイドやっていませんが。

F3-1 勝者 なし(引き分け) ハズレ

引き分けとか予想つかねえ。


明日は池袋のオーガにでも行こうかしらと思っている。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-02-09 01:03 | Lycee | Comments(0)