人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原ミントレポ

デッキは花日「遠山翠の自作自演」カオス版使用。

1回戦 雪単 ダイス勝ったが後攻 負け

初手がシルフィ2、羽ピン2、翡翠、桜ちゃん、旭とか無理。後攻選択。
あゆパンチでエンド。茉理引いたのでだす。あゆにシルフィあわせる。
後ろにリース出てきてあゆパンチ後シルフィに不幸、フィアッカもって来てコンバ、
茉理に管理人あわせられて彩ちゃん追加。
仕方なくAFに羽ピン、後新田亜希出す。
彩ちゃん&フィアッカは黙ったがしぐれとか出てくる。
これはななこでとめたがその後あゆ不幸を2発くらい崩される。負け。

2回戦 宙月 先攻 勝ち

里美エンド。相手コミュニケーションから順風環、加賀元子、氷室鐘、恋愛探偵は無効。
さらにベナウィと里美の前にカレン(はいてない)。
こちら環に羽ピン、鐘にメカヒスイ合わせる。
相手水瀬名雪(Ver3.0)とか出てくる。こちら観鈴から里美+琥珀でカレン撃破するが、
カレンお代わり。
名雪の能力で両サイドがとまらなかったが最終的にはメカヒスイが強く、殴り勝つ。

この時点で19時になっており、FBの大会が始まってしまいダブルヘッダーが不可能に。

3回戦 おみやげ型日単 先攻 勝ち

また里美エンド。アルルゥあわせられる。後サイネリアと茉理。
里美の後ろにななこ置いてアルルゥ無効化、茉理に天童寺菜々子あわせる。サイネスルー。
麻弓=タイムで3点回復されたりあーちゃん出されて追加ダメージ食らったり。
中央にラブ生置くがちゃん様合わせられる。サイネリアにA沢渡あわせて味方殺しで結局消す。
終盤麻弓=タイムお代わりで3点回復されたくないので記念日打ってみたり。
最後は2ドローで引いてきた美琴と旭のうち、みことん出してアグレッシブで勝ち。

2勝1敗。くじで七央(グランプリ)引いた。あとじゃんけんに勝ち、パックもらう。
レアは魔素収集だったがねがいが光った。

その後FBへ移動。入場料として買ったパックで一生懸命引いた。
チャンドラ5世氏のぽてと入り日単とフリー。夏休みがAP3とかわけわからん。
日単と雪単を解体して作った日雪使って負け越し。

その後カレキチで食事して帰宅。


最萌予想。E3-1とF3-2。

E3-1 十波 由真 vs 水瀬 秋子

鳩2はこのみと愛佳のうちどちらかがあがること確定。さらにタマ姉までいる。
一方Kanonはあゆと栞のうちいずれかがあがること確定。さらに佐祐理さんが勝利。
キャラとしてはどちらもそこそこといったところ。5分5分ぐらい。
投票は・・・前回と同じネタだがブルマシーンの差で由真にする。予想は秋子さんで。

F3-2 ミア・クレメンティス vs シルファ

あけるり最後の生き残り。鳩2はまだまだ余力たっぷり。そして何気にメイド対決。
姫様の分までがんばってくださいということで投票はミア。
さすがに非攻略キャラには負けないでしょうということでこちらもミア。

結果

C3-2 勝者 倉田佐祐理 予想的中

メインヒロインじゃないのに人気投票上位なのは伊達じゃない。

D3-1 勝者 虹野 沙希 予想的中

萌先輩じゃさすがに厳しかろうて。根性低そうだし。
・・・って、虹野さん本人はそこまで根性高くないか。

次の休み予定は2月9日。今月は前半に休みが多く後半がきつい。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-02-07 00:42 | Lycee | Comments(0)