人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原公認レポ

宙花「桜ちゃんの学園上陸作戦」使用。

1回戦 宙タッチ日 後攻 負け
りりか出てくる。ななこと加賀元子出してエンド。
りりか後ろにグラドリと綾香が出る。
元子を相打ちさせて2枚目の元子を綾香に合わせる。オボロ出す。
桜ちゃん出したら舞追加される。チョップで綾香移動。ここで6対10。
手札に水上歩行とかは有るのだが凛とかお嬢様制がなく役立たず。
瀬尾を出して引っ張ってこようとするが引けず。舞に2発殴られて凛が全滅。
とどめにバランス打たれたので投了。

その後LFをやる。ことわざ辞典ついたイインチョ(初代)は漫画和樹ではきつい。
熱血使ってもバック2点とか。梓など賢さ低い相手対策のにらめっことか使えねぇ。
エプロンつけた彩ちゃんで料理→漫画で狩るつもりだったが今引きされた付け焼き刃で耐えられ、
彩ちゃんへのバックダメージをリーダーの和樹に身代わりして自殺。

2回戦 月単 先攻 負け
瀬尾と古宮陽子でエンド。返しは姫乃宮華苑とVer2.0ランサー。
シルフィをランサーに合わせたが、梶原夕菜と草壁さん出される。
定期視察(力づくを見せ付けてくれる)やら優しさでドローを繰り返され保科智子を古宮に合わせられたり。
水上歩行とお嬢様製張ったら喝!!!!!!が飛んでくるがこれは想定の範囲内なので翡翠出して
タッチ。
桜ちゃんもでて6点確定コースになるが相手にもシエルが出て6点通ってしまう。
ドローの分デッキ枚数は買っていたが、シエルの弓と終盤出てきた言峰が異常に強く、
霊媒治療で粘られ、最後は読書でキャラ破棄から捕獲でつめられた。

3回戦 日雪 後攻 勝ち
川中島里美エンドに「穿いてない」カレンと瑠璃を出してエンド。
瑠璃にラピスを合わせられる。綾乃部珠美と彩ちゃん追加。
彩ちゃんに元子合わせて珠美にはトウカを合わせる。
彩ちゃんは1回創作した後ダウンして、秘密の管理人が出てくる。元子で相打ちしてオボロ。
コリンだされたので右列にななことか琥珀を追加。
このとき、ラピスたんがいるのを忘れてタッチしたがお互い気づかず進行。
後半、瑠璃に水上歩行お嬢様制セットを用意して殴りだす。
一生懸命は握っていたが宙コストが引けなかったのでだめかと思ったが、相手にも対抗策が
なく、ぎりぎり勝ち。
相手が敗因としてラピス忘れていたといっていたが、実際ラピスでななこと琥珀が寝ていたら
(引きが変わるとかを抜きにして)1点足りていない。

その後LFをしたが、那須宗一はLFでもかなり強すぎ。
賢さ以外穴がない。気力6で33242、ミッションでAP+2/DP+1、
NASTY BOYで移動はしないが早感根各+1とかVer2.0で止まってる人にはかなり鬼。

最終結果は1勝2敗。実質3敗でもおかしくない。
参加費のパックも小聖杯イリアと弱い。
参加賞の姫史愛生をもらう・・・あれ、ウィークリーじゃなかったのか。

明日は池袋のオーガか秋葉原のアメかFBのいずれかの予定。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2006-11-08 00:23 | Lycee | Comments(0)