人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋オーガレポ

参加人数が少なめなのであらかじめ電話予約して行った。
人数16人に対して22人とか。枚数が足りないためプロモカードは上位16名のみとのこと。

デッキは日花虚数桜「遠山翠の自作自演」使用。
行く前にカレイドルビーでも入れてみるかとアリス、凛、ルビー、マーラ、ナツミキャメロンなどを
入れてみたのだが回りがいまいち・・・というかかみ合わないで悲惨なことになった。
結局ルビー投入は却下。戻したのだが元には戻らなかった。

花属性(花と他属性の混合含む) EX2 30枚 EX1 7枚 EX0 1枚

姫百合瑠璃 間桐桜(虚数) 各4
琥珀 シルフィ・クラウド 瀬尾晶 各3
翡翠(潔癖症) ルーシー・ミンシアード マルチ 嘉島聖 三澤羽居 各2
ななこ ちゃる&よっち  遠坂凛(宝石魔術)各2
藤枝保奈美 野乃原結(とび太) 記念日 感応 お昼寝 各1

日属性 EX2 15枚 EX1 6枚
神尾観鈴(夏休み) 4枚
日和川旭 ナツミ・キャメロン 乾有彦 遠山翠 フォワード 各2枚
天ヶ崎美琴 渋垣茉理(暴力的) 秋山文緒 アニス・沢渡 宮内レミィ 川中島里美 強制徴募 各1枚

星属性 EX0 1枚
令呪 1枚

茉理以外のはにはにキャラ(特に保奈美)は完全に趣味です。結先生のオフィはまだ?

1回戦 宙月 先攻 勝ち
瑠璃出してエンドの返しが那須と岸田。
桜ちゃんとルーシー出してほとんどノーガードの殴りあい。
瀬尾出して固めて、相手の一生懸命に対応記念日で勝利。
日が見えてるのでカウンセリングもって待ってたようだがこっちは場に花キャラしかいなかった。

2回戦 日花虚数桜 後攻 勝ち
右上瑠璃エンドに結先生をあわせ里美出してエンド。
観鈴から虚数桜でてきたので結先生相打ち。
こっちも桜ちゃんと里美で観鈴ちんつぶしたらまた観鈴。次に出てきたのがまーりゃんキック。
こんなの止まんないのでシルフィを出す。
相打ちに次ぐ相打ちの末、最後は徴募打って勝ち。

3回戦 宙単るーバラ 先攻 勝ち
瀬尾と翠でエンドしたらるー→扇奈→全破棄バランス。瀬尾を残す。
この瀬尾が神のごとき働きをし、観鈴、羽ピン、桜ちゃんなどほしいものをどんどん呼び込んでくれる。
ダニエルとか出てきたが羽ピンで止まり、相手投了。
隣でななこを相手に押し付けてカレイドルビーはめ殺す怪しい1Kill劇をやっていた。
というかここまで全勝なので決勝戦あれだよなあ。

最終戦 雪月星カレイド(1kill) 先攻 負け

推定される入っているもの。大量のドローソース・カレイドセット・ななこ・魂交換装置。

 xxx  なし なし

ルビー なし なし 

ななこ なし なし

 なし  なし なし 

xxxは魂交換装置で奪い取ったキャラ。
こんな配置になるとカレイドルビーのスカーレットスカッドが無制限に飛んでくるらしい。
スカーレッドスカット使用→効果でカレイドルビーを取り除くのだが、ななこの効果で場を離れない。
で、相手に2点。これを延々と繰り返す。
取り除く部分がコストじゃなく効果で、別のカードの例だがシャドウムーンの怪盗でアイテムを
奪わなくても2ドローはするのと同じ原理の様子。

先攻瀬尾と翠エンド。
相手味見使用。サクソ(コンセプト上エポナがまずいのだろう)コストに凛からカレイドルビー。
桜ちゃん出して6点。
カレイドルビー4点の後、ななこ出して魂交換装置で翠と交換、隣で見てわかってるので投了。

「兎 ~野性の闘牌」の園長戦(もちろん「豪」発動)のようだった。

宙(配牌交換とか見えたので、ドローを取り合いでつぶす)か月(カウンターやハンデス)以外じゃ無理そう。
それでも、コンボ開始前に並列思考(対応宣言不可になる)を打てばどうにもならないそうだ。

対戦相手が必死に謝っていた後、ぜひブログに乗せてほしいとのこと。
近いうちにエラッタがかかるかなあ。1ターン1回制限とか。

結局3位だったようで、もらったパックからは黒桜。
枝豆さんとトレードで桜ちゃん12枚目を入手。これで3つ目が組める。
リンクに登録しておいた。

明日からはしばらく仕事。次の予定は11月7日(火)のFB。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2006-11-04 01:58 | Lycee | Comments(1)

Commented by edamame404 at 2006-11-04 08:18
リンクどうもでーす(´ω`)
これからもよろしくお願いします。