人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそらのうえのこせんじょう

昨日の夜中と朝出勤前にちょっとやったぐらい(貢献度129万ぐらい)で
こんなんじゃ予選突破できるわけも無く(団ランキング5桁)。

目玉はいつもどおり宝晶石50×3くれるだけの存在。
VH、EXの犬は問題なくソロで勝てる。
EX+は・・・寝ぼけながらやったらプレミ連発で1回負けたぐらい。普通は勝てる。

そして90HELL。
前回前々回とゆるふわ系植物女子だったり女王様系だったりの違いはあるが
女性型モンスターだったが今回は・・・機械ですかねこれ。顔がライオンのロボット。

機械だからか魅了はGUARDされる様子。Wikiによると毒とか睡眠とか麻痺も無効らしい。
灼熱や恐怖は通る。機械が何を恐怖するのかは謎だが。

反射バリア張ったり灼熱投げてきたりシールドブレイク(防御ダウン+回復不可)して
きたりする。やっぱ機械だ。

確定流しレベルまでは普通にできたが初戦は途中で救援呼んだ。
2回目は強圧中にポーション使うなどのプレミが相次ぎ結局救援呼んだ。
1度だけ支給ポーションと蘇生薬全部使ってようやくソロできたが
アンプレディクトの引きがかなり強かったので(恐怖とか終盤で暗闇とか)
何度も勝てるかは疑問。
95HELL以上はまあソロ無理だろうな。


後新ジョブのドラムマスター。
共闘が必要なくて9章あたりのフリクエクリア(と栄光の証10個と1000JP)で
転職できる様子。推奨属性はフリー選択されるけど敵全員土属性なので風有利。
1戦目は・・・チンピラのボスだが所詮一般人なのであっさり終了。
2戦目は・・・ソリッズ・オイゲン・ジンってこいつらソイヤじゃねえか。
主人公ひとりで挑まないといけないのできたばっかりの初心者じゃ無理だろうけど
そこまで強くは無かった気がする。
とりあえず取ったけど育てるのは後。


もばますはかなりてきとーでデイリー使い切った程度。
ほのかちゃん増えたけどまだキャシーしかやってない。





by shintarok12 | 2017-05-19 03:11 | グラブル | Comments(0)