人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も飛ばしてるなー

おそらの上のイベント。年年歳歳の続編。
年末はバトルが3つあるだけで1回やれば終了な手抜きだったのだが
もうこれから2月だって時に帰ってきた。

うちゅうまで飛んでいったジョヤがまたまたまた暴走して煩悩まみれになって
さあ大変なんとかしようってストーリーなんだけどついには主人公まで煩悩におかされてしまうぼん。

・・・ジョヤが煩悩ふりまかなくても天井までガチャ回しまくってる廃課金きくうしさまとか
どうみても煩悩(貪)に犯されている気しかしないのだがツッコんではいけないのだろう。

そしてなぜか突然始まるクイズ大会。内容は2017年のストーリーイベントに関するものだが
結構マニアック。少なくとも「全部スキップしました(てへぺろ)」だと答えられないだろう。
・・・別に間違えたからといってストーリーが進まないとかではないのでご安心。

壊れ者扱いさんは推しキャラをジャスミンにしているが彼女のレンジャーネームのクイズを
ターコイズ選んで間違いといわれてしまった(正解はタイガーアイ)。
・・・これ、ジャスミンはタイガーアイがいいっていってたが
ウェルダーがターコイズにして「女の子にタコなんてひどい」(つーん)じゃなかったっけか。

中ボスがなぜか煩悩におかされたごろつき3人組だったり(そしてなぜか全体攻撃してくる。
3人なのに4回攻撃)、ボスのジョヤは最初っから変身してるしHELLやHigh Levelとなると
50%でさらなる変身をしてうちゅうに飛立ったりしだす。
さらにジョヤのせりふはほとんど英語。サジタリウス入ってるよこいつ。同じ風属性だからか?

さすがにHigh Levelはソロ無理だった(10%の特殊行動で14000オールとか言ってくる)。
ちゃんと対策して鞄だのアテナだの用意しとけばいけなくは無いかもしれないが
普通にExをオート放置してるほうが気が楽。

武器、石ともに2個まで。

あとレジェガチャ続いてるので途中でひいたガチャチケとか石でまわしてみたけど
SSR1個だけ(ゴッドガード・フローティアだったのでアタリだが)。


もばますは今日もとりあえず120万ptちょい。
今1098位ぐらいの様子。


・・・明日は休みなのだが雪みたいなのでゆっくりしてる。






by shintarok12 | 2018-02-02 03:29 | グラブル | Comments(0)