人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本戦?】0805リセオープンレポ【知りません】

今日はリセオープンの日。
とはいえ昨日5時までおきていた状態で朝起きられるわけも無く。
というか起きる気すらなかった。そもそもデッキ用意していないし
アヴァロンもミョルニルも2枚ずつしか持ってないので雪単は組めん。
ブレブレ限定構築バトラ用のデッキも持ってないし最初からパックバトラ参加だけ。

ドラクエ11やりながら電車乗りつつ会場へ。

で、ついたときには13時半。バトラも始まってる。
最初は勝とうが負けようがドロップの方向で。
参加賞のグラーシーザを求めて1回目・・・即ドロップ(SR2)。
2回目・・・即ドロップ(SR2)
3回目・・・即ドロップ(SR0)あ、バールでた(←宙単に3枚しか入れられなかった)
で、4回目でSRはデジャヴのみ。Rが3/2サイステと花のエンゲージしないと破棄の人と
雪の2コスト2/3/2のふたり組み。

止まりにくいアタッカーや2ハンドDMG3を出す、相手のカードは基本AP止め。
SRは強いけどそれ一枚で勝負決まるわけではないしなんだかんだで3ハンドAP5のかたがたは強い。
本戦でめっちゃ猛威を振るっているアヴァロン先生も相棒のラストリゾートや荊軻は絶対でないし
そうそう風魔手裏剣も出ないしパックバトルじゃただの3/4/2ですよ。
(それだけでも普通に強いですが)

7連勝したあと8戦目で相手先攻ミョルニルとサフラン色の死にたいして何もできそうに無く
(マリガンして状態悪化した)1ターン目投了したあと2連敗、最後は勝って8勝3敗、
ぎりぎり10枚行かず。

もらったカードからはミストルテインが出た。他KR4枚後は参加賞とかシルブリpt。

そして本戦はやっぱり雪だらけだったようで。2敗ラインまでほぼ全部雪(ひとり日)とか。
真夏だというのに・・・


今回は飲み会などには行かずそのまま帰宅。



by shintarok12 | 2017-08-06 01:23 | Lycee | Comments(0)