人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LyceeOT 情報でてる

公式にカードリストでてる。

ざっとみたところ

・ドローソース?何それ?

そんなものはなかった。
宙属性に「デッキ2破棄:宙宙発生」なんていうアイテムはあるけど
これつけるハンド2枚分を取り返すために2ターン、
3ターン目以降はハンドアドになるけどデッキが6枚(以上)減ってしまう。
まあギル様でつければ1ハンド軽減できるし宙メインなら確実に入るのだろうけど。
セット対応カルデアス(サーヴァント1体を手札に戻すコスト無無無無のイベント)
されるとへこみそうだが。

このイベント回避するためにサーヴァントじゃないキャラにつければいいと思ったら
全キャラクターサーヴァントだった・・・次のエキスパンション出ればさすがに
サーヴァント以外の生き物もいるよね・・・・どう考えても
ガルパンのキャラとかサーヴァントじゃないよね。

ハンドを増やす手段がないので場のキャラはかなり大事にしないといけない感。



・雪の除去、全部EX1以下

キャラで3種類、イベント3種類あるけどそろいもそろってEX1。
他属性には除去はない・・・バトル中対戦相手を殺るみたいのはあるけど。
とはいえカルデアスがコスト無無無無なのでどこからでも飛んでくる可能性はある。

幸いにもイベントのコスト自体や登場/特殊能力起動コストなどのどこかしらに
奇数部分を含むのではけ口はそれなりに。

2コスト以下はガンド(3コスト)の対象、単純に打ってもハンドアドは取れない。
なんでもやれるのは5コストの実力行使。5コスト以上のキャラやアイテムもちに
打たないとハンドアド取れない。


・月だからってカウンターとかない、奪取なにそれ?

特殊能力無効化の無理難題(EX2:月月無無)とかはあるけど
そうほいほい打ってるハンドないだろうな・・・行動済にするとか
未行動にできなくするとかAPやDPを下げるなどのデバフがメインになってる。


・花だからってサポーターなんてあるわけも無く

擬似的なサポーター(サポートしたら1回だけ起きるとか相手ターンにおきるとか)は
あるけどEX1。
属性の特性かサポートしたときに何かするみたいな能力は多い。


・宙はあいかわらず戦闘色

6コストのバーサーカー/ヘラクレスとかそうそう止まらないでしょ・・・
他みてもなんか一番強そう。スターターに含まれてる色ってだけでも
かなり有利だし一番多いの宙だろうなあ。


・日はあいかわらず移動色、後アグレ

とはいってもほいほい飛んでくるわけでもなさそうだ。他の色よりは多いってだけで。
EX2で2ハンドAP&DMG3がいるのはここだけか今回。ほかはDMGが足りなかったり
EX1だったりするみたい。
突然APがあがることがある。割り箸とか猫の喧嘩とか。
イベントでアグレッシブやステップがついたりするけど詰め以外で使うのは難しそう。


カード各属性20枚ちょいしかないんで単色組むならEX2って書いてあるカードの
ほとんどが入りそうな予感。EX1以下なんてそうそう入れられないし。



さてと明日も仕事なので今日はこの辺で・・・

by shintarok12 | 2017-02-24 02:55 | Lycee | Comments(0)