人気ブログランキング | 話題のタグを見る

討滅戦復刻スタート

おそらのうえ。
フェンリルとケルベロス討滅戦が復刻してる。
前回は一応HELLまで倒してる。

とりあえずManiacと戦ってみる・・・きついけどなんとか勝てるぐらいか。
あ、ケルベロスHELL出た・・・何このLV100って。
初見で挑んでみたがああケルベロス本体のほかにココとミミ(手にくっついてるぬいぐるみ見たいの)も
一緒に戦ってくるのか。こいつら名前の後ろに顔文字ついてる。
とりあえず召喚入れたら一瞬でココとミミ2匹とも消滅。
しかも次の2ターン「パワーダウン」とか言って300くらいの闇属性全体攻撃と
光耐性ダウン闇攻撃ダウン、さらに300ぐらいの火属性全体攻撃と火水耐性ダウンと
一見弱そうに見える・・・しまむらさんの魅了が刺さりまくって特殊技3回ぐらいフィズらせたな。

しかしHP半分切ったところで特殊行動で強烈な攻撃と状態異常全回復されパーティ半壊。
かなりぎりぎりだったもののしまむらさんの魅了がやっぱり刺さりまくってエリクシールなしで勝ち。

その後またHELLきたー・・・ん、レベル120!!?
ためしに挑んで見ましたが特殊技の火属性多段攻撃であっさり返り討ちにあいました。

その後何度かEXTREME回しててHELLでたのでレベル100でいいか・・・と思ったが
連敗を繰り返す・・・特殊技で火属性多段攻撃(1発4K↑)来ると光パーティじゃむーりぃー。
最初勝てたのって卯月が神がかってただけだったようだ。

どうやらパワーダウンの発動条件はココやミミが落ちることの様子。ココやミミは攻撃はしてこない。
パワーダウンでもチャージターンが1個増える。
チャージターンMAXでも特殊技よりはパワーダウン優先。
最初だけチャージターン2ですぐ1になってるようなのでダクフェなら殴る→ディレイ&殴る→殴るの後
召喚でココミミ落とせば2ターンはパワーダウン言うだけになるので
特殊技をシロウの2アビ3アビで無効化、半分近くなったらミゼラブルミストは温存してフルチェ当てて
みたいなことをやるといいのかな。
半分までココミミを落とさずに行けば後半楽になるのかもしれないが
召喚禁止チェインバースト禁止全体攻撃(アローレインIIIなど)禁止なので
これらなしで半分いけるような人なら楽するとかじゃなくてたぶん速攻で片付けたほうが早いだろうな・・・

今回は珍しくくるりん3連続とか出てケルベロス石2個ナイフ2本ゲット。
前回は各1個筒しか取ってないのでとりあえず後一個が最低ライン。

フェンリルはまだほとんど触ってない。


モバマス。
トークバトル最終日・・・上位賞狙ってないのでかなり手抜き歩き。
でもなぜかメダルSRの引きがよくて2枚そろった。
順位はたぶん8~9000台ぐらいじゃないかなあと。

そういえばハートドリンクなるアイテムをもらったけどどこで使うんだろうこれ。
親愛度が50アップする媚薬のような何かである・・・
親愛度上げる一番手っ取り早い方法はあげたいキャラひとり残して全員女子寮に移動して
道場めぐりをすること。
女子寮が無いとか手間がかかるって言うなら攻撃編成に入れてひたすらお仕事。
イベント用パワー持ちとかなら最近はイベントでも親愛度も上がるのでメインメンバーに突っ込んで
おけばOK。こんなアイテムどこで使うんだろう。なんかもったいなくて使えない。


次の休みは18日の予定。今週1日出勤からの休みが続く。
なお21日以降はお仕事がHELLモードと化す予定・・・

by shintarok12 | 2016-08-17 01:04 | グラブル | Comments(0)