人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと増えてるな

今日がシンデレラガールズ4周年とか。
ログインしたとたんに本田未央のSRがきた・・・なんか箱に入ってる。
そのほかチャットを送って10連ガチャとかスカウトメダルぷち1匹分とかもらえたぞ。
(10連ガチャ?レアメダル7枚と人気度3でしたよ・・・)
そしてぷちデレラが9人追加・・・最近シンデレラステージで追加されたキャラが多いな。
(なおスマホ持ってないのでデレステはやっていない様子)

アイドルバラエティは2205位とかで90%マストレさんチケはマストレさん、イベ限定はずれ、
SR確定からは・・・こいつ4枚目だよ14コストの三村かな子。衣装とスカウトメダルあるだけましか。

ガチャも更新されててkwsmさん・・・遊園地ではしゃいでて・・・28歳児ですか?
とわいえ最初の4回のカウントガチャ回したら5%チケが光って瑞樹きたぞ。
アニバアイプロ走る予定もないので700近いスタドリになりましたが。

そしてさらにゲームセンターの追加である。
エイプリルフール限定のダイスDEシンデレラ2つと花札「こいこいシンデレラ」が追加されている。

絵札にアイドルが描いてあるのね。
1月、鶴が茄子さんなのは鶴もおめでたいからだろうか。
2月、うぐいすが小梅・・・あ、梅か。
3月、桜に幕が早苗さんだったり9月、菊にさかずきが楓さんだったりするのは大酒飲みだからだろう。
4月の札が肇と朋なのは名前に藤がつくからで
5月の菖蒲(あやめ)に八橋が忍者なのはなまえがあやめだからか。
8月、芒に月がウサミン星人なのはつきといえばうさぎだからか。
11月、柳に燕がきらりなのは・・・中の人がスワローズファンだからなのかこれ。
柳に短冊はきよらさん(苗字が「柳」)。
12月、桐に鳳凰・・・スズホフェニックスだ。あとスカのうち1枚はちひろさん。

菖蒲に鷺沢文香とか芒に池袋昌葉とか萩に佐久間まゆとか理由わからねえ。
柳に小野道風が三船美優なのは傘持ってるからなんだろうけどそれなら真っ先に出てくるの
神崎蘭子だろうしなあ・・・日傘だからだめなのか?

赤短3枚がピンクチェックスクール、青短3枚がトライアドプリムス、猪鹿蝶がポジティブパッション。
赤がキュートで青がクールなのは仕様か。黄色い短冊はないので猪鹿蝶にパッションあてたと。
赤短の短冊の文字が卯月「がんばります」、響子「任せてください」、美穂「ドキドキします」とか。
猪が茜と鹿が藍子(ゆるふわ乙女)でちゃんみおはあまりの蝶なんだろうなあ。

スカにも芒が1枚ぴにゃこら太だったり松の木にサバオリくんがいたり菖蒲の横にきのこが生えてたり
なぜか桜の木にカブトムシがいたりこの牡丹アッキーでしょっていたりとねたは結構ある。

蘭子、CI、*、ラブライカ、みりあ(莉嘉もいないがカブトムシいるので)がいなかったりとCP少な目。


なおゲーム自体は・・・スターエンブレムやレアメダルでゲームコインが買えるのだが
負けると掛け金以上に負け分取られる仕様。
マイナスにはならないので手持ちを100にしておいて勝ったらさっさと景品交換してしまうのが手か。
(大負けしそうならそのままブラウザを閉じてしまい「なかったことにする」という手もあるらしい・・・)

景品が1週間にエナドリハーフとスタドリハーフとトレーニングキットと教材が3個づつ、
ぷちマニー3000枚、スカウトメダル10枚、人気度+1トレーナー2人とかなので
強制されてるってほどのものではない。
ぷち衣装のキャッチングマシーンも★2だしそこまで必要じゃないでしょ・・・

称号(特に凄腕)はやりこみ要素だな・・・1回のゲームの最大獲得枚数上限2000枚だから
相当時間かかるぞこれ。

・楓さん(菊に盃)は最重要札。初手にハンドにあると安心感が違う。
・ウサミン(芒に月)と早苗さん(桜に幕)がその次。
・相手に取られる可能性がない札は後でとる。

なお壊れ者扱いさんはあまり強くない。
サクラ大戦とかFate/hollow ataraxiaとかでやったけど何度もプレイしてのごり押しだった記憶。


次の休みは・・・未定。

by shintarok12 | 2015-11-29 01:17 | モバマス | Comments(2)

Commented by DPN at 2015-11-30 21:13 x
モバマスの小野道風が三船さんである自信がなかったのでググったら、見覚えのある名前が出たので足跡残しておきます。
覚えておられますかね?
Commented by 壊れ者扱い at 2015-12-01 00:54 x
>DPNさん
私も小野道風、最初これ誰って思って調べました。

DPNの日記、汁鰤終了とともに消えたと思ったらアイマスライブレポとして復活してましたのに驚きました。
(名前見て思い出しました。)