人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イベント】緋色杯レポ【みっつ】

今日は緋色杯。
参加者28人とか。さすがに前回よりは少ないもののえんぴつ杯よりは多くわざわざ遠征してきたひともいる様子。

ちょうど同じ建物内で歌姫庭園(アイドルマスターのオンリーイベント)やってた。
カタログ買って空き時間に行こう。


1回戦 月雪 先攻 負け

misakieとかいて「りせせいじん」と読むらしい。
あすみ登場に空転・・・不妊症くるかと思ったらたまひよ。英雄出る。
さらにクリス・・・対応空転で・・・コスプレくん入れたりそな。
マルギッテと紋白おいたけど圧倒的ドロー量の差から英雄以外全部筆談で処理されて
まゆっちおいたけど通らず英雄に疑問、未来のスーパーエンジニア。後まゆっち筆談。

なにもできません!


2回戦 リーフゲムセ 後攻 勝ち

相手儀式でこのたん出してエンド。
返しに燕登場でゲンジ丸つり出して燕おかわり、あずみから英雄、あずみエスケープで
場所空けてクリス。
あいて返しにキャラわかずこのたんパンチのみ。さすがに殴りあいちょお有利。
英雄に突っ込み飛んでこようがクリスはゲムセ以外には動かない・・・和泉千晶出されて
2連発ゲムセまでされちゃあしょうがないか・・・あ、相手ドローしすぎて浪漫喫茶打てずに
自滅した・・・


3回戦 ユニゾンシフト 先攻 勝ち

ツバメちゃんから後ろにモロくん置いてコンバ。
返しに錦小路霞織とトゥインク※出されてクリスマス終了のお知らせ。
正確には1枚可能性は残っているが・・・初手にクリスマスナイトあるとこの組み合わせで禁止。

でもさすがにスペック違いすぎるうえ相手チューア引けなかったようでクリスマス引けない程度では
ゆるぐはずもなく圧勝。

※花EX2、登場コスト花花、全配置、2/2/2、ステップ(0)、構築制限:ユニゾンシフト(US)
地球探査機(0):相手のデッキを見てカードを3枚破棄。使用するとこの能力は失われる。
というもの。
ユニゾンシフトにピンク文字のカードがあるなんてはじめて知りました。
コミケプロモらしい、


4回戦 月単 後攻 勝ち

ユルシュールと双海詩音。
返しにあずみから英雄呼んできて(対応読み姫)クリスマスナイトと打ったらいたずらされて
こうかはばつぐんだとられる・・・猿とマルさんしかでない。

しかしあいてドロソまったく引けない状態なので殴りあいすれば戦闘民族のほうが強い。


5回戦 月雪(海ゲム) 後攻 勝ち

相手たくさんドローするけど筆談握れなかったようでクリスマスナイト・・・初手バッティング切られてるから
たぶん無理だと思ってたけど通った。クリスはゲムセ以外には使わずの気持ちで殴り勝ち。


結果。4勝1敗で入賞。


優勝は蒲腐さん(みなと)
他の1敗ラインはえってぃさん花単タッチまーりゃん、リセ星人月雪、おみそ月単、とまと花単。
みなとと通常構築しかいねえ。


途中の休憩時間にちょくちょく抜け出しては下の会場も見てました。
並んだりする必要はなくそのまま入れて会場を一通り見回し
なんか周子多いな第4代シンデレラガールとはいえCPでもないしここまで人気あるんだ~と思ったら
会場の一部が塩見周子オンリーイベなのねどおりで多いわけだ。
周子コスプレしてる人の写真をもらったがくれた人はどう見ても周子には見えないと思ったら
お出かけ中とのことでした。

意外と女性多いんだなって言う感想。コスプレイヤーも結構いた。
佐久間まゆ(・・・だったと思う)のコスプレしてるお姉さんすげえ胸でかいなとか思ったり。
あんきらもいた気がする。さすがに180cm超えとか140cm以下には見えなかったが。

壁際でグッズガチャ(1回500円)やってるサークルがあってつい1500円ほど回してしまった・・・

1回目:きらりのキーホルダー
2回目:あんずのキーホルダー
3回目:ゲームCD(CPの14人を神経衰弱で脱がすゲームのようだ・・・)

こんな感じでした。

後この前のコミケでほしかったって言ってた藍子ちゃん本を出してたmentさんのサークルが
出展しているみたいなのでちょっとのぞいてみましたが新刊はなく既にペーパー配布などは
終了してしまっていた様子。ざんねん・・・


終わった後は飲み会兼緋色さんのお誕生日会。こちらは参加者18人。
終了後はそのまま帰った組でしたが麻雀打ちたかったな。


明日も休み。でも特に予定はない。

by shintarok12 | 2015-09-23 01:31 | Lycee | Comments(0)