人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あれ、】えんぴつ杯レポ【カード入れ替えたよなあ】

今日はえんぴつ杯に。参加者20人。
昨日の夜寝る前に組み替えた花単使用。


1回戦 NAVEL 後攻 負け

朝日からルナ様、ディートリンデ、メリル・リンチ。
成川姫でお嬢様性持ってきてシンシアから夕音置いとく。
一大決心でこちらのカシムラベーカリー奪ってきた。
マジ切れで杏吹っ飛ばされそうになったのでモデルしたら説教。こうかはばつぐんだ・・・

ジャン・ピエールが2回沸いてきてひき殺されかけるが遭遇で一命取りとめたものの
返しにあからさまに回復してきたので夕音いってカシムラベーカリーで6点回復させ
夕音と殴ったらマジ切れされたので紋白で回収して逆転勝ちと思っていたが

つ 説教

きゅうしょにあたった・・・

マリカスとか紋白あるけどもう夕音は残っていなかった。
何もできず負け。
夕音マジ切れ時にハンドに脱走もあったあたり致命的ミス。


2回戦 月単 後攻 負け

おみそさんである。
相手先攻たまひよサンタ姉ユルシュールからの返し紋白に毒電波、 キャラでなくてエンド、
その返しにユルシュールおかわりからの次夕音登場対応空転あやめ。

なにもできません!!!



3回戦 日月 後攻 負け

偵察ロック+通り穴フープと耳年魔での耐久デッキ。
いきなりのコミケ観鈴ちん初偵察平賀。返しにシンシアと三瀬綾菜置く。
なおこの時のハンド、藤林杏槓。

次のターンかなすけと藤林杏出したのだがその後偵察のせいかかなすけとシンシアしかひかず
ヤンデル出されて(マリカスとか成川姫とか)役立たずがふえ
夕音ほしいのだが透くんスペシャルで3回ぐらい回復したような・・・

そして綾菜に言語。逝
右下結局何も出なかったぞ・・・死ぬ直前に夕音引っ張ってきても遅い・・・。


4回戦 雪月花宙 先攻渡される 勝ち

主催である。今回のエラッタ解禁カード(村田千果、雲雀丘由貴、監禁)使ってみたがテーマらしい。
先攻渡されたのでお嬢様制からシンシアエンドしたらかえしにディスカードエンドとかいわれる。

かなすけと紋白追加してさらに藤林杏はお嬢様制ごと爆破解体されたがそのまま殴りきり。


5回戦 日花 先攻 負け

とまとさん。
シンシアエンドした返しに観鈴まーりゃんマレルお風呂とかいわれて
次のターン紋白から夕音もってこようとしたら焼却、
真壁椎子と藤林杏追加したらヒイラギ・カエデ。
次のターンには破魔の陣から不可抗力真壁、全凸お掃除からひき殺された。


結果。1勝4敗。
一時間で組んだデッキじゃやっぱ無理だったかー
まさか前日早出からラストまでお仕事するハメになるとは思わなかったのよ・・・

優勝は1回戦でとまとさんと戦ってたフミノリさん(戯画)←最後の「GPFinal」決勝卓である
ちなみに次は9月12日の予定だそうです。


終わったあとは池袋で飲み会。こちらは参加者16人。
食べ放題3000円でかなり満腹。

次の休みは7月24日(金)の予定。








4 シンシア・マルグリット(ターミナル)
4 藤林杏(バイク)
4 闇野夢子
4 鈴木佳奈(スマイル)
4 天霧夕音(年下の召使い)
4 成川姫
4 九鬼紋白(人材発掘)
4 マリアカスタード(チューンナップ)
3 マルタ
1 悠木陽菜(逆行性健忘)
1 ななこ(聖典)
1 三瀬綾菜
1 樫村操
1 嬉野紗弓実(処理)
1 真壁椎子
1 冬野桜子
1 八鹿ウメ

4 脱走
4 遭遇
2 モデル
1 不可抗力
1 COSMIC DUSTER
1 完全なるチンジャオロースー

2 学園二大お嬢様制
2 ハーモニカ


マルタが3なのは単に持ってないからだったりする。










・・




・・・




今日は初手シンシア率10割(2回戦はそもそも何も出なかったのでノーカウント)
藤林杏も毎回出しているがマルタと闇野夢子登場回数0って・・・

by shintarok12 | 2015-07-19 23:59 | Lycee | Comments(0)