人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事でやらかしたついでに

まさかLyceeの「最後の大会に勝てませんでした」から上司にお説教されるとは思わなかった・・・
(※今回で最後の公式大会なんでって言って休みもらった)
出るからには優勝してこいって言っただろう本気でやったのかっていわれ
このあと仕事の話につながるのだがその話はこういうところではしない。


実際のところ「初手でほとりからみこと、以下ぶーん」すればたいていの相手には
(ヒイラギカエデとか出てこない限り)何とかなるでしょぐらいの軽い気持ちだったし
かなりの手抜き感は否めない・・・というか実際練習とかしてないしな。

あとから思い返してみると2戦目のアルコット戦とか特に顕著。
初手の消失3枚みことほとりなしの手札みて最初からこれはだめだと思ってやってたからな・・・
途中オートゥムの上から消失でハンド投げたトップ2ドローで智花引いたときもひどい。
そのときの盤面

仕事でやらかしたついでに_a0089114_1581511.jpg










こんな感じだったので最良のツモはみこと、その次がいずみなのだが
その次に何がいいかっていわれると・・・よーく考えると実は智花である。
(場にいるキャラ引いても意味ないし和哉でもAP2だし赤いカードはオートゥムでごみ)
対面アルコットでやきもち焼きがまったく役に立たず右上出ないことに
使えねーの引かされたわ~とか思ってた時点で腐っとるわ・・・

そして詰めも相手盤面整理できないんだしあせることはなかった。
1ターン待ってからでも遅くはなかったと思う。少なくともターン迎えた直後はデッキ6枚以上あったし
無理やりにでもオートゥム落として添い寝でやり過ごすのが正しかったかと。
・・・って言うか過去の記憶あるんなら10コスト払ってでも過去の記憶でドララパチって
ダイナマイト投げつけてたぶん勝ててるわ・・・明らかに詰めミス。

アルコ相手に智花出してるようじゃだめだとか言ってた自分が情けない。
智花好きなのか疑われるレベル。



・・・こういうのが仕事にも出ちゃうんだろうなという反省。

by shintarok12 | 2014-12-09 02:20 | Comments(2)

Commented by 名無し at 2014-12-10 01:37 x
負けた時は運のせいで、勝った時も運か都合良く持ってた1~2積みのおかげ。
今までずっとそう戦っていたイメージ。

絶えず最善手を考えながら進め、失敗した時には原因を調べ、次回対策を練る。
結局1度も入賞が無かったのは、それを怠っていたから。
Commented by 壊れ者扱い at 2014-12-10 20:55 x
>名無しさん
かなり当たってる感がします。
ここ最近ろくに調整とか環境チェックもしてなかったですし。