人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予定は

早番でラストまでやねん。今日はさっさと寝る…

まだ帰宅中ですけど。




・・


・・・


こういう状態だと電車待ちの間とかにちょっとだけできるような
ソシャゲーにはまるのかな…課金したくなることもあるけど今はおさえてる。
サービス終わったらそれまでだしなあ。TCGと違ってなにも残らない。

mixiのサンシャイン牧場とか結構無駄に課金したよなあとか思い出した。
ほとんどのイベント課金前提だったしな…一部そうでもないのとか
あらかじめ以前のイベントであるていど資産持ってれば課金しなくてもどんどん課金アイテム増えていくが
資産ないとゲームできない(は少しおおげさだが)感じだった。
初心者入れねえだろこれ、みたいな感じ。
富める者は(上位報酬などで)ますます資産が増え差はどんどん拡がっていくばかりみたいな。
・・・あ、これは現実社会も一緒か。

まあ、飽きてもうやっていませんが今どうなっているのかなあ。

by shintarok12 | 2014-09-17 23:04 | Comments(0)