人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェアップルパイ名物「激辛殺人地獄パフェ」大盛り!

倉野智花(やきもち焼き)と激辛殺人地獄パフェ一緒に出したら相乗効果で強いんじゃね・・・?

どちらもイベントがゴミ箱に落ちたとき、智花はバトルダメージのみ、パフェはなんでもかまわず
落ちた数だけ相手のデッキを1枚破棄。
パフェエラッタ前は連鎖したのでWパフェだけでゲーム終わったりしたこともあったが
さすがに連鎖なければそこそこ痛い程度・・・もちろん相手によるが。

智花は「相手のゴミ箱に置かれた枚数だけ相手のデッキを1枚破棄」なので先にバトルダメージ
解決してからの判定。あ、デッキボーナスはバトル結果のダメージではないので入りませんよ。
一方パフェはバトルダメージに関しては1点ずつチェックするのでその都度パフェが誘発する。

パフェ1枚と智花が両方出ている場合で智花が殴った場合
1枚目と3枚目と5枚目と7枚目と9枚目が「赤い」とき
1点目・・・1枚目が赤いのでパフェダメージ1(2枚目)
2点目・・・3枚目が赤いのでパフェダメージ1(4枚目)
3点目・・・5枚目が赤いのでパフェダメージ1(6枚目)
次に智花を処理。3点ですね・・・7枚目が赤いのでパフェダメージ1(8枚目)、
2点目の9枚目が赤くても同じ処理内でパフェは2度誘発しないルールによりここではパフェは発動せず
3点目(10枚目)で終了。ワンパンで最大10点。

まあこれは都合よくいった場合の話なので現実は2~4点でも増えれば御の字ではないでしょうか。
仮に1~4枚目が全部赤くても
1点目・・・1枚目が赤いのでパフェダメージ1(2枚目)ただしこのダメージにはパフェは誘発しない。
2点目・・・3枚目が赤いのでパフェダメージ1(4枚目)ただしこのダメージにはパフェは誘発しない。
3点目・・・5枚目、その後智花処理は「2ダメージ(バトルダメージは1枚目と3枚目だけ)」ですし。
計7点ね。

とりあえず智花出したら打点は1枚ずつ処理しましょう。
パフェがあるときはなおさら。まあCUBE単ではありえませんが。

智花やパフェがどのぐらい刺さるかは

対みなと:家庭的、主従、クリスマスナイトで8~12ぐらい。普通に効くぐらい。
パフェは女性にはると童帝で消され、男性にはるとモロ君で消される。モロ君もエスケープあり。
最悪家庭的で消してくる。また、智花が平蜘蛛で消されることも。

対リーフ:大正浪漫女給喫茶、契約が確定で4入り、届かない恋のためにイベントはかなり多め。
(ゲムセ、バッドエンド、バッティング、毒電波、失敗、学園祭、逮捕など)。確実に2桁は入る。
基本的には「こうかはばつぐんだ!」だがパフェはバッティングで打ち落とされたりゲムセで流されるし
智花も毒電波で打ち落とされたり逮捕されたりゲムセで流されるので安心は出来ない。

対8月:ムーンライト、トラットリアが確定で入り最低8。普通は天使様も4積み。
他トラブル、時空転移、ノーヴァスアイテル、コミュニケーション、しゃもじなどが積まれていることがあり
「こうかはばつぐんだ!」。
パフェはエステルやカレンやシンシアに張ればカーボン(アイテム破壊イベント)でも積んでないかぎり
まず落ちない(リースやフィアッカはダメ。可能性はかなり低いが姫様と麻衣はコンバする可能性あり)。
除去はほとんどない(高級枕とか、ガウのコンバ後とかまず入らない)ので智花は安全。

対ゆず:BJ、料理、射撃、念動力で最低16枚、場合によってはぽむぽむや重箱弁当もはいっているので
基本的に「こうかはばつぐんだ!」。
なおパフェは布良梓の寮長命令で、智花は射撃で消される可能性がある。

対クロシェット:構築次第。入ってる可能性があるのはアルバトロスゲームやイドロイド、
ディスペルマジックFAP(ファイアアコーディオンプリーツ)など。
パフェが姫川風花のパラスアテナで、智花がアルバトロスで打ち落とされたり
ストームランスで反撃される可能性がある。普通に効くか、こうかはいまひとつってところか

対アルコット:まったくこうかはないようだ・・・ドロー目的で張ったパフェすら怪盗温羅で消されたりする。
(消す必要もないのだが)

対ういんどみる:牛乳、二人の距離、異次元物体なんかが入ってる。普通に効く。
ゴミ箱メタに時間移動魔法とか月濃くしてすももコロッケなんかも。
パフェを割る手段は鷺沼エリカぐらい。除去するためには式守伊吹とか魔法攻撃する必要あるので
智花は安全。

対minori:モデルと赤い糸がほぼ確定で4入っているだろう。他望楼など。普通に効く。
パフェ持ちがステッキで消されたり智花は望楼されたりする。アリスで消されることも。

対ワールプール:まったくこうかがないようだ・・・ドローしたくてしかたなしにパフェはったりすると
栗宮みかんにおいしくいただかれてしまう(相手2点回復)のでアルコット以上にアカン。
パフェメインはアルコットとワールプールは踏んだらごめんなさいするしかない・・・。

対HOOK:焼却、心のアルバム、ハプニング、カード占い、らっこさんラストランニングなどが入り
こうかはばつぐんだ。
羽美のえっちな妄想でパフェつきのキャラを消したりはできるが・・・お察しください。

対Nitro+:ハッピーバースデイと昇華がはいる。ダスターとかザーカイとか海水浴とかあるけど
入れるのか・・・?普通に効きはするはず。
ハッピーバースデイとかオーリガとかアインとか除去手段持ち合わせてる。

対Riccota:プロポーズ、決意、優雅な登校風景、ワルキューレロマンツェ、舞踏会など
イベントカードかなり多いのでこうかはばつぐんだ!
そして邪魔される可能性は低い。智花アタック対応優雅な登校風景で返り討ちに注意ぐらいか。

対あかべぇ:20点回復する黄昏の先にのぼる明日と熟睡(全EX2)に筆談(除去)、
穏やかな時間(ハンド交換)とビリアード(盤面整理)でこうかはばつぐんだ!
パフェはビリアードで消されたり才野原に食われたり。智花の追加打点は三瀬綾菜に軽減される。
筆談されて消されることも。

対Willplus:そもそも赤いカードがスーパーコンシェルジュと集合写真の2種類しかない。
こうかはいまひとつ・・・ダブル・トリプルとパフェはってようやくといったところだが
集合写真でパフェつきを消されたりするし、智花のバーンをカシムラベーカリーで吸収されたり。

対VA:カードプール広すぎて相手次第。
故郷の儀式、蘇生、FD、一生懸命、各種属性除去、チンジャオロースなど強いイベントは多い。
裸+などでアイテムは割れます。

対CUBE:赤いカードが過去の記憶、四つ葉のクローバー、添い寝、消失しかなくても
ゆあから打てる以上どれも入り10枚以上イベントが入るためこうかはばつぐんだ。
パフェつきをいずみお姉ちゃんや過去の記憶で消したりしてくるほか、
智花を消失、美鈴をいずみで食って除去、過去の記憶で奪取、添い寝で打点とおらなかったら
智花バーンがそもそも無効などそれなりに対処できるようだ。

対戯画:赤いカードがそもそも喫茶モデュロールとアップデートストッパーと
フォトンセイバーぐらいしかないので最大でも12枚。
フォトンセイバーは人によってはそもそも入れないので8枚。
こうかはいまひとつのようだ・・・ただし戯画は自キャラ処分苦手で除去は飛んでこない。
ダブルトリプルまで行けばそれなりには入るのではないかと。

対Navel:新弾に赤いカードがないが一大決心やHな気分になる薬、説教、予習などがあるので
それなりに赤いカードはいってるでしょ。

対雪単:不幸、筆談、シュートなどで赤いカードは多め。基本的にはこうかはばつぐんだ!
ただし3コスト以上のキャラは不幸で消されるし最近は岸本あやせで食ったりしてくる。
もちろん智花も除去で消される。

対月単:赤いカードが強い属性なのでこうかはばつぐんに決まっているが
ハンデスやバッティングででそもそもはらせてもらえなかったりはっても読書拍手逃避行海水浴で
消されたり智花を消されたり言語カマド望楼されたり桜守姫此芽さまに「全てを無効化」されたりと
対策はそれなりにある。

対花単:脱走・モデル・遭遇だけで10枚以上。こうかはばつぐんなのだが
脱走もモデルも遭遇も自キャラを消す手段なのでパフェごと消される可能性は高い。
智花のバーンも強制なので相手に透くんスペシャルとと合気道とストームランスがいようが
かまわず発動。ななことカシムラベーカリーまでいたらやってられん。

対宙単:一生懸命や戯画狩るための取り合い、一発逆転のペナルティガン積みなどで
普通に刺さることが多い。

対日単:焼却、昇華、傷心、電磁ヨーヨーなど。ただし入れてない人はまったくいれてないので相手次第。
最近いちかちゃん見ないけど本気になればパフェ対策できる属性である。

対ころげて:筆談、いたずら、逃避行など赤いカードは多数。
ただし対策も得意な属性である。

対スクボタ:スクルージをフェイリス他除去から守るべく海水浴や決意や意趣返しが飛んでくるので
パフェをはれさえすればこうかはばつぐんなのだがボタンついた時点でそもそもはらせてもらえない。
智花もスクルージに吹き飛ばされるでしょう・・・
なお逆にスクルージにパフェはれればスクボタされなくなるのでかなり効果的。

対みここ:意趣返しや、マーシュ姉妹をそろえるために登校などが入ってるが基本的に赤いカード
あまり入ってない。こうかはいまひとつ。
バーンに対しては傘はって防いでくる(パフェにも効く)他節約魂で智花ダメージを吸収されたり。

対1Kill:ターンが回ってくれば相手赤いカードばっかりだしぐるぐる回す段階で
ゴミ箱に赤いカードいっぱい落ちるのでパフェはれば勝てるだろうけど
先攻取れても相手の場にキャラがいないのでパフェははれず返しに1Killされ、
後攻だったらターンが回ってくる前に殺されているのであった・・・


こんなところか。
たぶん刺さる相手のほうが多いんだけどアルコットとワールプール踏んだらデッキをおいた時点で
敗色濃厚。
組めるかなあ・・・






原作ではパフェではないですが激辛殺人地獄クリームコロッケ(タバスコかるく1びんいり)で
和哉くんを一発KOしておりました・・・

by shintarok12 | 2014-08-17 04:04 | Lycee | Comments(2)

Commented by usd at 2014-08-17 17:47 x
他に、あかべぇには筆談、クロシェにはディスペルマジック、みここには意趣返しなんかが入ります
Commented by 壊れ者扱い at 2014-08-18 00:40 x
>usdさん

あーけっこう抜けてました。ありがとうございます。