人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夕音こわい】マックスゲーム大井町レポ【助けてコノ様】

午前中は・・・イメチェンしてた。
まゆ毛をそったりお化粧したり・・・うーむ、女装して「可愛い」は無理な予感。
それでも磨けばイケメンは目指せるのかな。

そのあと今日は大井町へ。参加者3人。いずれも総当たり戦

公認。月宙花リーティア活人形(スクボタ仕様)使用。

1回戦 花単 後攻 負け

お嬢様制から藤林杏。そのあとに成川姫。
返しに明智光理、シルヴィア活人形。
が、返しに夕音出される・・・それでもリーティアは置くけどさあ・・・お風呂とか出てきて盤面作られる。
千堂瑛里華とか出してみるけど結局通らんしシルヴィアに活人形はっても「痛い」。

玉砕突撃を試みるも遭遇が急所に当たってあれ、何も出来ません・・・。


2回戦 8月単 先攻 負け

活人形コミでシルヴィアとリーティアと花鳥玲愛出す。
相手MLあるけどプリンなし、アヴェニュー、朝霧麻衣、フィアッカ、姫様、カレン。
なんか相手さんトラットリア2枚も切る贅沢展開ですよ・・・。
あれ、どこも通らんぞ・・・のち、シンシア・Ma追加。

スクルージボタンそろえれば何とかなると思ったが姫様、シンシアと消した後
シンシア消す対応で拾われた空転で遠山の翠さんがわいてきてスクルージは置物になった・・・

その後トラットリアでひき殺される。


3回戦 ヒマヒマ星人

花単対8月単だがオーガスト側プリンもムーンライトもない上姫様3ハンドプレイエステルエンドしてる。
一方花単側は成川姫からお嬢様制、羽山海己、天霧夕音、藤林杏と強い。
杏とシンシアぐるぐる。
おまけに8月側トラットリアも引けてないので(夕音で)痛い思いしてシンシアでつってるよ・・・
そこから人格投射言っても届かないようで。


続いてウィークリー。黄昏軸使用。

1回戦 みなと単 後攻 勝ち

マルギッテをコストにマルギッテ出てきてエンドされる。事故ってる様子。
ジャコスに人形はって莉都、ジャコスコストでめくれた2ジャコス目ユキ展開。燕と英雄出てくる。
部長さん出してユキ消して皆神さくやそろえる。
相手夢ドリ出してきて、その次錬主従主従・・・マルギッテを食ってまで。

放置するとトブので蘇生ユキ・・・耐えた。
相手マルギッテ消えてくれたので再びわいてくる前に長ったらしいアレでライフ回復。

錬君の前を莉都で殴る、出来のいい妹、部長さんで食ってラストジャコスからさくやおかわり、
出来のいい妹もういっちょとかやってぎりぎり勝ち。


2回戦 ヒマヒマ星人

花単対みなと単はみなと単の勝ち。羽山海己なしだと展開遅い。


3回戦 花単 先攻 勝ち

アンゼリカ王女、活人形から莉都、寵愛、ユキ。
相手マリカス、成川姫サーチ、姫、お嬢様制サーチ、シンシア・Ma。
返し3人そろったぞ・・・しかしその返しに藤宮凛と夕音おかれる。

つ 桜守姫此芽 左AF

相手AFはシンシア、凛、夕音なので敵全体の攻撃力を下げたうえ藤林杏出す気失せさせ、
夕音を目の前にユキモデルして部長さんとかだしたり、何より「黄昏の先にのぼる明日」いえる
(コノ様いなかったら60点ダメージで即死ですよ)。

最後はチンジャオ打ち込んで勝ち。


続いてメーカー単。みなと使用。

1回戦 リーフ単 先攻 勝ち

クリスと、あずみから英雄。
返しにさんちゃん、マルチ、春希。
紋白、ユメドリーム出す。千鶴姉出される・・・クリスマスナイトなんぞいらん。
マルギッテが出てないのでささらの回復うざい・・・
錬主従叩き込むが少し足りん・・・返しにささらコンバとかタマ姉とか出てきて追い詰められたぞ・・・

とはいえ主従なくても珊瑚前を錬で殴れば・・・え、バトル中タックルだと・・・あ、崩れた・・・
クリスいるけど残りデッキ3枚なのでタマ姉ダメージ2と効果ドローで死んでしまう・・・ドローがデメリット。

まあ、錬君をユメドリの前に出しなおしてクリス殴る→童帝で食ってそこに夢ジャンプでつめたけど。


2回戦 ヒマヒマ星人

リーフ単体みなとだが・・・千鶴にあなたを殺しますされてた・・・


3回戦 みなと単 後攻 負け

相手のほうが展開強かった・・・というか2ターン目のハンドに家庭的・家庭的・主従・主従・主従・紋白って
何も出来ねえ・・・紋白出して夢・ユメドリ・錬君って拾っていくだけの時間は・・・なかった。

ユメドリにアグレッシブつける手段さえあればハイ錬主従主従主従っていえるんだけどな・・・


結果。公認全敗、ウィークリー2勝で優勝、メーカー単1勝1敗。


次の休みは6月15日(日)の予定。
あ、もうファンタの新弾情報でてるんだ。一応後でチェックしとくか。




天空の祭壇(最終面)行ってました。

途中まではジャカログリマルオドラデクまいて援護してましたが7以降きつい・・・
邪心に置かれたくろねこLv5倒せねえよ。

しょうがないのでクリーチャーレス用意しました。

2 イビルブラスト
2 エコー
2 エレメンタルラス
3 オーロラ
4 カタストロフィ
4 グレイス
1 セフト
1 ディスコード
3 テンペスト
4 ドレインマジック
2 ピース
4 ピルグルム
2 ファインド
1 フェアリーライト
2 ヘイスト
2 ホープ
4 ホーリーワード8
4 マナ
1 リコール
2 リンカネーション

こんなの。

やること。自分はひたすら護符買いまくる。
初期配置の高額は足スペルでよける。
邪心が勝手にカタストロフィだのテンペストだのエレメンタルラスだのを打ちまくって
場を更地にしてくれるのでみんな現金いっぱい持ってるよ~ドレマジやエコーでうはうは。
ピルグルムなどを使ってでも護符大量に買ったらオーロラとグレイスでうはうは。
スペル1発で4桁魔力増えるのはアホだろ・・・

ディスコードとかいらなかったな・・・パンドルギアやアプサラスの群れをゴブリンにしようとして
入れたんだけどクリーチャーレスの時点で相手がパウダーイーターだろうが王族だろうが
関係なかった・・・


時間はかかるけど楽すぎて吹いた。すでに別のゲーム。

by shintarok12 | 2014-06-12 02:57 | Lycee | Comments(0)