人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いろいろ】えんぴつ杯簡易レポ【やろうぜ】

今日はえんぴつ杯に・・・しかし地図を用意しておいたにもかかわらず会場になかなかたどり着けない。

喫茶店のルノアールに案内があったのでそのとおりにいったらいけたが時間・・・え、主催がまだいない?
せーふ。
名状しがたい何か(皆神さくやと愉快な仲間たち)使用。


1回戦 雪花 先攻 勝ち

おみそしるさん。
リーティアと佳奈すけ出したら返しに食い逃げあゆって言われる。活人形封じられた。
さらに美琴ウイルス(発熱)とCubiccafe改造計画でぐるぐる回してくる。
返しにジャコスから展開初めて殴りあい・・・打点細いものの除去とんでくるし美琴ウイルスうざい。

とはいえ相手もものすごい勢いでデッキ削ってるので殴り勝ち。


2回戦 5色黄昏軸 先攻 負け

ベルナルドさん。四天王戦。まさかのミラー・・・と言っていいのかどうかはアレだが。色割合違うし。
転校生で相手のジャコス奪ってこっちだけジャコスするけど相手だけベホマズン・・・ほどじゃないが
黄昏の(長ったらしい)はさすがに越えられん。
部長さんに詰められ負け。


3回戦 スクボタ 後攻 負け

つぐもさん。
早々にスクボタそろえられたら不可能。

リーティア到着遅く出た後兵装召還対応で押し付けられたボタンはじいてさし上げたが
ボタンおかわり・・・リーティアひとりで何が出来るというのか・・・。


なおリーフ単とフリプしてあなたを殺します対応蘇生監督で殺し返したりした。
対リーフはこれ決めなきゃ無理。


4回戦 宙単 後攻 勝ち

ぷーちんとガウ・ルゲイラエンドの返しに紋白で「なんかください」。ぷーちんげとー。
渚千夏出されたが返しに桜守姫此芽。

後はAFの佳奈すけと花鳥玲愛とぷーちんでなぐりつづけて懸命言わせて勝ち。


5回戦 雪単 先攻 負け

しぐなすさん。かのしぐなりあの家主である。実は初対戦。
・・・いやまあアレだ、ジャコス対応見習いにジャコスで莉都出した次のターンに
うっかり右と中央埋まってる状態で(皆神さくやしかおちてない状態で)3ジャコス目言っちゃったんだ。

このプレミは致命的。

聖沙出されて元チーフとか不幸と苦痛で詰む。


結果。2勝3敗・・・。

全体的に通常構築のほうが多かった。そもそもメーカー単一回も当たってないし。
まあ参加メンツ的に考えて予想できたことではあるが。


終了後焼肉行って・・・帰宅。
諸事情によりやけ酒タイムなう。
まあ、次があるでしょ・・・。


次の休みは5月19日(月)。





雪(4)

3 ユキ
1 黄昏の先にのぼる明日


月(24)

3 七海伊緒
3 皆神さくや(出来のいい妹)
3 中瀬鏡子
2 桜守姫此芽
2 蝉丸いずる
1 竹河いばら(呪歌使い)
1 萌花
1 西九条灯花(レーザー変換)

4 活人形
2 転校生
1 時空転移
1 蘇生

花(12)

4 岩永翔子
4 リーティア・フォン・エアハルト
1 悠木陽菜(逆行性健忘)
1 ななこ(聖典)
1 桃色イチャ☆LOVEドリンク
1 Mボム

日花(7)

3 鈴木佳奈(スマイル)
3 シンシア・マルグリット(ターミナル)
1 八鹿ウメ

宙(10)

3 花鳥玲愛(完璧主義)
3 神凪莉都
2 ルネア

2 カウンセリング


宙花(3)

3 九鬼紋白(天下布武)


・皆神さくやと愉快な仲間たち
ジャコスさえあればゴミ箱からサーチで切るのでジャコスは4、他各3。

・長ったらしい20点回復
そもそもなかなかそろわなくてどうせ打てない。

・七海伊緒、花鳥玲愛
活人形から出るドロソ。DF展開

・中瀬鏡子、蝉丸いずる、転校生、ルネア
表向きはジャコス、リーティアを妨害させないこと。
対日単(いずるでつる焼却)、対みなと(久遠寺夢を転校)に即死攻撃狙い。
一応対通常構築なら転校生・ルネアは相手がどの属性であっても使える。
いばらもいずるも活人形から出るので単にチャンプブロックやSP2として出すことも多々。

・桜守姫此芽
夕音とかみこことか日単とかバーン多すぎなんじゃー。

・西九条灯花(レーザー変換)
自キャラ破棄と裏切り者処刑。枠がなくて1枚しかはいってない。

・萌花
みここ見たら能力連打。

・竹河いばら
いつもの!対8月などイベント多い連中に。
最近出番減ったな。単にチャンプブロッカーすることもしばしば。

・リーティア活人形
メインギミック。
皆神さくやと愉快な仲間たちの展開や展開後の出来のいい妹用コストに。

・悠木陽菜(逆行性健忘)
これで勝つことは多々ある基本能力消し&3点回復。

・ななこ
夕音対応蘇生/空転する気で突っ込んでたバーンメタ。

・シンシアマルグリット(ターミナル)
場において置ける日花コスト。アタッカーや佳奈すけのコスト。
転校生やいずる+監督決めに行く際に日や花のコストが必要なので、非常に便利。

・佳奈すけ
擬似ドロソ。アグレッシブ要員でもある。

・八鹿ウメ
シンシアとか皆神さくやと愉快な仲間たちが出る花EX3。
ゲーム中1回なのでピン積み。

・Mボム
お嬢様制の上にキャラ登場や平蜘蛛対応で打ってみたいものであるいてつくはどう。
パラダイス号などを割りたいときにや1Killにも刺さるよ・・・初手にあればだけど。

・桃色イチャ☆LOVEドリンク
リーティア特攻します!
盤面整理にも使えるアイテム。ただし初手に来ると邪魔。

・蘇生、時空転移
キャラサーチ、奇襲、なんでもあり。

・九鬼紋白
なんかください。
相手が大型1体エンドとかしてきたらそれだけで勝てるレベル。
序盤空転・蘇生で出すと強い。
観鈴ちんとか、エポナとか出してスタートする相手にはゴミクズ。

宙花EX2がわりと優秀。

・カウンセリング
エポナ、平賀、紋白(みなと単)、遠山翠、エレミアなどを処刑する正義の鉄槌。
観鈴ちんを消して打点追加することも。

当然のことながら全属性の多いメーカー単や日がらみ以外にはゴミクズ。

by shintarok12 | 2014-05-17 23:31 | Lycee | Comments(0)