人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【対人相性】秋葉原チェルモレポ【4倍弱点!?】

今日は秋葉原チェルモに。ダブヘはどちらも参加者5人。
最近じゃ平日5人いるとか珍しい。ついでに男女比率3:2とかもっと珍しい。


ウィークリーのほうは花単使用。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人だったのでみなと単使ってオーガスト単(ユースティア軸)とフリプしてました。

序盤優勢も構築制限エリスで盤面寝かせてくるのに対応でギガマインはかされたりとかして
最後牢獄で詰みそうになるがクリスは強かった。


2回戦 日単 後攻 負け

エレミア(3)、放浪癖(2)、女子力(3)、放浪癖だしなおしてじゃじゃ馬娘(2)。
なんかいきなりデッキがすごい勢いで溶けたぞ・・・

羽山海己なしでモニカ(神奈指定)、モニカ(モデル指定)、夕音、シンシア、真壁、杏展開始めるけど
井上とか言われた(3点やり返した)。しかもこの展開するのにモデル3枚切ってるんだぜ・・・

観鈴から超自由人出されてガンガンいかれフルボッコ・・・


3回戦 花単 先攻 負け

コピーはオリジナルに勝てない
(すでにコピーしてからだいぶたってますしいじってるので別物になってると思いますが)

こちらマリカスで瓜生桜乃持ってきて桜乃お嬢様制羽山海己園芸後藤林杏。
相手マリカスで成川姫持ってきて姫お嬢様制サーチ羽山海己園芸後シンシア・Ma。

花単ミラーなら天霧夕音置けばかつると思っていましたが・・・その後一度たりとも
しゃべらせてもらえませんでした・・・実際には相手のモデルなどを抑制してるのですが。

しかしこの後キャラでなくてAFに真壁椎子置く羽目になるとか。
シンシアと神奈どこいった・・・夕音はシンシアに止められっぱなしで何もできんし。
わりと早くから不可抗力はいてでも攻撃するが・・・盤面弱すぎる。

シンシアアタックターミナル杏滑り込みは真壁で止めても脱走から神奈滑り込み、
不可抗力で桜乃寝かされてMアンバー移動攻撃、藤林杏もう一回出されて詰み。


あれ、なんでダスター握ってるのわかるんだ・・・?


全敗・・・

ちなみに花単3人日単2人で決勝は日単どうしでやりあっていましたぞ。


続いてメーカー単。オーガスト使用。

1回戦 みなと 先攻 勝ち

ぷりん、月光、麻衣、翠、姫様。相手あづみから英雄と夢出てくる。
なんか殴ったら早々にクリスマスナイトが4落ち。
猿クリスわいてきたけど翠でクリス封印。ユメドリ来たが・・・姫様は止まらない。

結構な大差で勝ち。


2回戦 リーフ 先攻 負け

下り階段。

プリンも月光もない。
姫様、エステルエンド。返しにこのたん、和泉千晶。
朝霧麻衣とカレン追加。殴ってまーりゃん落ちる。
返しに千晶コンバからゲームセット・・・は、姫様代償に的中。

しかしこの後・・・ムーンライトは引けたもののハンドが御園千莉コレット悠木陽菜しゃもじ・・・
その後もカレン麻衣とかぶるキャラ。相手の場森川・春希が固くて立ち往生。
千晶コンバでついたペナルティをエステルで消して打点出すが・・・その後出てきたマルチや
小木曽の回復が超えられず。


階段崩れて終了。ランダム賞はもらえず。


その後カラオケ行って帰宅。
次の休みは5月17日。えんぴつ杯である。





かなりごういんなことをしたものだな・・・次につながるといいのだが。

by shintarok12 | 2014-05-13 01:10 | Lycee | Comments(0)