人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤中

駅でこんなCMが流れているのを見た・・・

Suicaって便利だよね現金持ち歩かなくてもコンビニとかで買い物できるし。
実際わたしも多用してる。定期ももちろんSuica機能つきだしクレカも同様。
オートチャージ設定してるといちいちチャージする必要するらない(ただし使いすぎには注意)。
買い物をSuicaでできるかどうかをわりと重視して行動してる。

カードゲーム関係でも秋葉原ホビステとかチェルモとかゲーマーズなどでの買い物にも使え
持っておくと非常に便利。
(ただしホビステではポイントがつかなかったりチェルモでは消費税分の金額上がるので注意・・・)





・・


・・・


ところでこのCM、(中央にいるお姉さんを除くと)最初4人の子供が「2」「0」「0」「4」の札を持っていて
10年前にSuicaが始まったことをあらわしているのだろう。
次のシーンではセーラー服を着た女の子4人が「2」「0」「0」「9」の札を持っている。
5年して成長したってことだろう。
その次のシーンではOLさんになって「2」「0」「1」「4」。これは現在やね。
で、次のシーンなんだが・・・

「2」「0」「5」「0」の札でおばあちゃんが4人である・・・中央にいたお姉さんまで。

おいおい36年たってるとはいえちょっと老化早すぎじゃねえのか・・・60越えてるように見えるぞ?





・・


・・・


最初の子供4人は5年後には中学生か高校生になっているはずである・・・
つまり7歳から12歳の間だが、もっと小さい気がする・・・小学生低学年はありえなくもないが。

仮に7歳とした場合でも2009年には中学1年生、2014年はその5年後だから・・・まだ女子高生じゃね?
まあ、中卒で働いている可能性もゼロではないが・・・中卒でそのまま社会人(しかもOL)って
そういないだろ。

8歳であれば高卒で18歳、OL1年目ってことでムジュンはない・・・いや、2050年には54歳。
見た目があからさまにおばあちゃんになるにはまだ早い気がする。
もっとも、22歳ぐらいで社内恋愛とかで結婚・翌年出産したとしたら2050年にはその子供も
すでに結婚して孫まで出来てる(同じように結婚すれば、もう小学生だ)だろうから
「おばあちゃん」である可能性は普通にありうる。

逆に「2009」の時点で17歳、高校2年生と考えると「2014」には大卒22歳の新人OLである。
この場合36年後、「2050」年には還暦間近の58歳。まあこの見た目でもおかしくはないが・・・
2004年の時点でこの子供が小学校6年生はちょっと若く見えすぎ・・・


ところで・・・むしろ真ん中のお姉さんが10年経ってもまったく老化していないことに驚くべきなのか?
さすがに2050年には後ろの人たちより年いってるように見えるのでこのお姉さんは永遠の○○歳的
存在ではなく普通に年をとっているようだが・・・真ん中のお姉さん最初は何歳ぐらいだろう・・・
最終形態を70歳とすると最初の時点で二十歳だが10年もしたらさすがに・・・
あ、規則正しく生活して日々のケアとかしっかりしている女性ならそう衰えないか。
さすがにアラフォー入ると厳しいだろうけど(ここまで来るとさすがに維持できるほうがレアかな)。

なんとなく見かけてきになったので無意味に考察してみました。



あ、私は30代は普通にいけると思ってます。さすがにそれ以上は厳しいと思いますが・・・
下は・・・女子高生は少し若すぎると思う(法律的な意味でもアウトだし)。

36年後にもSuicaってあるのかなあ・・・なんかもっと別のものになってそうな気がしないでもない。
そもそもそれまで生きてるかも怪しいし。







わたしの最近の食生活。

(通常出勤の場合)
朝:ご飯1杯、なんかおかず1品、ヨーグルト、水とコーヒー、ビタミン剤(だいたい朝10時、
早出勤の場合7時)
昼:おにぎり1個、こんにゃくゼリー(ポーションタイプ)3個、ヨーグレット(お菓子)18g、コーヒーと水
ちなみに最近は早出勤の場合15時、午後出勤の場合17時ぐらいである。
夜:最近は帰りがけにほとんど外食。終電間際もしくは終電多いので地元で。
夜中:おせんべいか柿の種、コーヒーと水

(休日)
朝:ずっと寝てて食べない、もしくは上と同じ
昼:食べなかった場合、上でいう朝飯。食べた場合、松屋にカレーを食べに行くことが多い
夜:たいてい外食。朝ビタミン剤飲んでない場合飲む

(夜勤)
朝:7時ぐらいまでおきていることが多い(前日が夜勤ではない場合)。その後寝る
昼:寝てる。前日が夜勤ではない場合15時ぐらい、夜勤続きの場合17時とかまで。
18時:出勤時の朝食に相当するものだが、宅配ピザとかたこ焼きとポテト買ってきてもらったりも多い。
25時:おにぎり2個、こんにゃくゼリー(ポーションタイプ)3個、ヨーグレット(お菓子)18g、
栄養ドリンク1本、コーヒーと水
29時半:疲労度具合で栄養ドリンクとコーヒー、あとこんにゃくゼリー3個
仕事終了後:近くのC&Cで朝カレー、からあげカレーにトッピングなんか1個
※時間については、休憩はいる時間が毎日固定のためほぼ正確


ここ数ヶ月は体重68~9kgを維持。去年の今頃は10kgぐらい多かったな。

規則正しいとはいえないが・・・どうなんだろ

by shintarok12 | 2014-04-24 03:17 | Comments(0)