人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【さて】秋葉原チェルモレポ【デッキ組みなおすか】

今日はチェルモに。ウィークリーのほう。参加者2人。
リーフ単使用。相手みなと単。

先攻取られたが九鬼英雄が素だしである。後燕。
返し姫百合珊瑚、森川由綺、タマ姉。ハロウィンはられてユメドリーム追加される。
千鶴姉出して殴りあいするもMOMOYOとか出てくる・・・ちー姉を百代対面において
その横に春希置いて止めても童帝から滑り込みとかは止まらんし
クリスいるからゲムセとか効果がない。

最後主従って言われて詰み。


続いてメーカー単。オーガスト単使用。参加者4人。

1回戦 みなと単 後攻 勝ち

EX3燕、あずみから英雄、と強いのだが・・・フラッシュエンペラーズいい忘れてるぞ相手。
エンドカットして時空転移で姫様サーチ。返し朝霧麻衣、リース(責務です)、エステル。
キャラ追加しあって殴りあい・・・場が埋まった相手にさやかさんでクリスマスナイトとか
指定してあおってみる。
御園千莉置いたらエステルごと平蜘蛛で吹き飛ばされた。
クリス出されてるので当然トラットリアとかいえないのだが・・・こちら場のSPが妙に高くて
(AF姫様、DFミア・クレメンティス、朝霧麻衣、穂積さやか。AFに置いたカレン・菜月しか止まらない)
ギガマイン打たれても「こうかは、いまひとつのようだ・・・」となるのでそもそも打たれない。

カレン突っ込ませてフィーナ滑り込み&菜月ボーナスに加えさやかさんで相手の手札見てるから
手札にはEX3しかないのはわかっている。盤面に能動的にしゃべれる奴はいない。

つ NatsukiのSmileDays 2ドローどうぞ。


2回戦 オーガスト 後攻 勝ち

プリンとアベニューはって相手事故ってるとかいってるのですがあおりか?
とおもったら、出てきたキャラがリースでフィアッカ様回収できないにもかかわらず
二重人格とか言ってるぞ?アヴェニュードローで引いたのか天使様込みでフィアッカになってきたけど
よくみたら人格投射だ。
たぶん天使様で引いたであろうシンシア出てきた。こちらから見て右側に、縦に並んでいる。

つ 逆行性健忘 「こうかは、ばつぐんだ」!

シンシアで的中抱え込んできたぞ・・・プリン、朝霧麻衣、コレット、菜月と出してみるが全部とおる。
時空転移を相手にコレットはじけて相手から姫様、菜月(瞬間沸騰)。
こちらも時空転移でシンシア出して殴り合い。2発目の時空転移は的中される。
相手的中抱えてトラットリア行こうと言い出したので的中。コストはシンシア破棄で。相手キャラわかず。
最後はしゃもじをツモって菜月でしめ。

なお今日1回もトラットリア打ってない・・・でも勝てた。


続いてヒロプレの大会がある。参加者5人。近畿東北(いろは)使用。

1回戦 座布団 先攻 負け

近畿東北でミラー。
いろはチェック・・・左上から荻・春・一回休み、左下から荻・真希・ほげー
タップ3枚にバトル中断2枚無償登場埋まってるのはかなり強いはずなのだが・・・

プレイスからの供給がない分展開負けしてそれでもプレイスつえーして耐えてはいたけど
座布団の上にいる睦峰火狩が越えられない・・・


2回戦 座布団 先攻 負け

近畿関東デッキデス。まったく殴ってこないタイプ。

座布団の上には相手ダウンするとデッキ破棄する人。
HIRONO出し合って相打ちとかしたけどなかなか越えられない・・・

こちら埋まってるプレイスは

奈美お姉さん、三瓶夢希×2、HIRONO、ギガハンド、近畿2発生

である。

ギガハンドめくってくれるの期待で(フィッシングジョーカーめくられてもいいので確率1/2)
場のフィッシングジョーカー宣言するが・・・相手に選ばれたのは奈美お姉さん(ハズレ)である。

残りデッキ4枚でようやく荻の月握って最後全突しようにも
相手幸せの泣き声を持ってないわけがなかった・・・


その後ゲーセンとマッサージにより帰宅。
足の裏もまれるのってけっこういた気持ちいいのね・・・。

明日、あさっては夜出勤。




クレーンの代わりに先っぽに彫刻刀(切り出し刀)がついてて、リボンを切り落として吊られている賞品
おとせばGETってタイプ。3回200円とか書いてあった。
確か1400円ぐらい使って落としたのかな。けっこう難しい。

こんなの

【さて】秋葉原チェルモレポ【デッキ組みなおすか】_a0089114_311411.jpg

































クド公です。
犬がいっぴきついてましたがこいつはヴェルカのようです。
遠くから見たとき猫に見えて(なんでクドなのにネコなんだろう、犬だよなあ。棗鈴の回し者?)とか
思いましたが近くで見たら犬でした。

汁鰤に優遇されているキャラランキングやったら間違いなくぶっちぎりの1位だと思います。
原作やってないですが可愛いと思いますよ。
まあ、はにはにの結先生なんかと一緒で抱っこしたりなでなでしたりしたいかわいらしさですが
エロいことしたいって言うキャラではないですけど。いわゆるマスコット。

それでも逆さにして下から見ようとしましたが・・・パンツは見えなかった。
へーこの衣装こうなってたんだ。

by shintarok12 | 2014-03-04 03:29 | Lycee | Comments(0)