人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに名状しがたい何か


月(28)
2 中瀬鏡子
1 竹河いばら(呪歌使い)
1 リアンノン

2 神楽坂京子
3 七海伊緒

2 蝉丸いずる
1 稗田朔
1 月山瀬奈(妄想)
1 桜守姫此芽
1 西九条灯花(レーザー変換)

1 大槻果林
1 羽多野莉々子
1 望月真帆(愛のテレパシー)

3 活人形
2 感謝
1 強制言語プログラム

2 転校生
1 蘇生
1 時空転移

宙(15)

3 花鳥玲愛(完璧主義)
1 大鳥花枝

1 ルネア

1 蒼崎青子(魔弾)
1 矢来美羽(言葉攻め)
1 シルヴィア=フォン=ホッセン(剣の誇り)

1 ビッグマム

3 激辛殺人地獄パフェ

3 カウンセリング


宙花(3)

3 九鬼紋白(天下布武)


花(8)

1 悠木陽菜(逆行性健忘)

4 リーティア・フォン・エアハルト

1 桃色イチャLOVE☆ドリンク

2 Mボム


日花(6)

3 鈴木佳奈(スマイル)
1 コネット・サントノーレ 

1 アニエス・ブーランジュ(相棒)
1 シンシア・マルグリット(ターミナル)


オーガスト?パフェといばらで何とかしよ。
みなと?監督出して夢かハル君転校すれば即死だよね?
日花グッディ・エポナ?いてつくはどう(Mボム)打って監督出していずるで焼却拾って打てば即死だよね?
カウンセリングもあるよ。
リーフ?パフェといばらで何とかしよ。
後は・・・うっかりあなたを殺しますって言われたら対応蘇生/空転監督で逆に殺せるよね?

他は知らない。通常構築(雪以外)なら転校生とかあるし・・・雪はそれなりにパフェ効くよね。
どみるクロシェあたりも「構築制限」少なめ。
ゆずとリコッタはパフェ効くし(寮長命令怖いけど)・・・みのりはけっこう厄介なんだよなあ。
HOOKとかニトロは考えとらんかった。
アルコットとワールプールは踏んだらデッキ置いた時点で不可能なのでごめんなさい。


でも即死だけ狙ってると対応家庭的とかで終わるんで「表向き」はリーティア活人形しときます。
真正面から強メーカー単に挑んでも勝てるわけないので不意打ちする気しかありませんが
えてしてその手の連中はしくじったときの末路は悲惨なものなのです・・・(全敗した)


・神楽坂京子、七海伊緒、花鳥玲愛、鈴木佳奈
ドロソ。佳奈すけはアグレもかねる。


・リーティア
表向きのメインアタッカーにして兵装召還でドロソも兼ねてる。
この子だけはどうしても出したいので4積み。
むしろ花入れてるのリーティアのためまであるレベル。
何度この子が(コスト部分だけでも)月属性だったらと思ったことか・・・


・蝉丸いずる
活人形から出る3/3/2。
場に出たとき相手ゴミ箱からイベント1枚を持ってきてコストにしたり使用したりできる。
たとえ構築制限ってかいてあってもコストとしては使えるのでムーンライトなら月EX3、
天使様なら全EX2が通常構築でも使える。そのコストでキャラ出せばさらに軽くなる。

なお本当の目的は相手のゴミ箱の焼却とか一生懸命を拾ってくることである。
終盤、監督いる状態で打てば相手死ぬよね。

その気になれば主従ミーティングとかマホーの花札すら拾えたりする。


・転校生
相手キャラって強いよね。
構築制限って書いてあるカードを奪えないのが非常に残念であるが
できたら通常構築は転校生一大決心などガン積みからスタートになるのでクソゲーしか生まない。

狙うは相手のデッキに入っている自分のゴミ箱を全消去するようなキャラである。
いなくても突然現れるキャラはそれだけで強いのだが。


・ルネア
クリスに引っかからない転校生。空転・蘇生できる転校生とも。
家庭的される転校生でもあるけどそれならまただそう。


・中瀬鏡子
表向きは「リーティアとか使うからゴミ箱除外しないでね」。
裏向きは・・・隙あらば即死攻撃使います。


・リアンノン
生きてる攪乱プログラム(1度だけ使える4点火力)。


・竹河いばら
赤いカード多い連中に死を。


・月のピン積み3コスト連中
枠がなくて削っちゃいましたがどうしても入れたい方々が残ってます。


・月の4コスト連中、宙の4~5コスト連中
アタッカーです。表向きは普通に殴ります。普通に殴るしかない相手も多々おります。


・大鳥花枝
リーティア活人形と相性よくて単純に強い。


・コスト日花って書いてあるカード
日相手に転校したり焼却ぱちったりするためだけに日を含むカードを入れてます。


・カウンセリング
エポナ滅びろ。ついでにエレキ新聞もな。

監督置いての転校生夢は紋白のスカウトでかわされるのでそこを狙って打ち込んだり。

他、メーカー単相手には何かしら刺さる相手がいる・・・柚原このみとか森川由綺とか春希など
刺さる奴はけっこう多い。アルコット相手だとそもそも打てなかったりうずまき相手には
そもそも刺さるやつがいなかったりするけどな・・・。


・Mボム
いてつくはどう。キャラ以外をすべて吹き飛ばす。
プリンもアヴェニューもハンドのトラットリアなどもすべてなかったことに
(トラットリアはシンシアいると回収されるけど)
グッディーズやパラ号も音緒いようが関係なくすべて消し去る。

後はささやかだが1Killへのメタ。今回、エラッタかかってなかったわけだしいないとは言い切れない。

言語・パフェやカウンセリング(抱えていられなくなるので)と相性悪いのが難点。


・蘇生、時空転移
不意打ちとキャラサーチを兼ねたイベント。


・九鬼紋白
なんかください。

相手に強いキャラしかいないときに出せると強い。
観鈴とか、エポナとかのゴミクズが一匹でもいるととたんに弱くなる。
マルチとか変態仮面とか百代とかもダメ(除去はできるけど)。

最初に強いキャラ出されて次の行動に対応で空転できると強い。

一応カウンセリングとイチャラブドリンクをはきつつ出せたり。
なお出せなくても宙花EX2である。


・激辛殺人地獄パフェ
オーガストを筆頭に、イベント多い相手は多いので。


・悠木陽菜
かわいい。

基本能力を後付すら許さないのも3点回復も地味に強い。


・桃色イチャLOVE☆ドリンク
リーティアで最後拾ってくる詰め手段。シルヴィアにはれる使い捨てアイテム。
パンプできることも忘れてはいけない。


思ったより公開遅かったので先に書いちゃいました。
たぶんもうこのデッキは使わないと思う・・・似たようなことはするかもしれないが。

by shintarok12 | 2014-02-26 18:53 | デッキ | Comments(0)