人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は

アペンドの正式発売日だっけ。Lyceeもファンタも。
ファンタのほうは「恋色空模様」に「スズノネセブン」が現在デッキ所持。
われものけよりなどらくりはもってない。
こちらはまったくシングルなども買って無いので一応買う意味はあるか・・・なんか必要なものだけ
シングルで買えばいい気もするが。

みこっちゃんと巫女さんと恋愛の悩みがすごく強くて聖良もノーハンド500武敏アタッカーで
佳代子はエース向け。
ゆっきーは・・・登場コストでリムジン切ってそれをそのまま拾ってつけられて、
その後は自身のHPを代償にエースの防御アップ。弱くは無い。絵が強い。
あれ、全部必要・・・しかしかわりに何抜くんだデッキから・・・

後恋色空模様特有の「初手に出せるキャラが少ない」問題。

境内整理はいつ誘発させても問題は無いので初手で出せる。あやっぺと同じ。
不機嫌オーラは初手に出しても意味が無い(むしろ誘発させること自体がマイナス)。
護衛兼サポート役も初手で出しても無意味(2ターン目以降でも篠原聖良は穏以外は
それなりにスペックあるので相手の敏が高く無い限り無意味なことのほうが多いが)
DIYクラブ副部長も初手に出してもほとんど意味が無く仮にリムジンコストに出しても
初手キャラ展開削ってまで聖良にリムジンつけますかっていう。
佳代子は誘発能力無い(=初手出し問題なし)だがそもそもエース向きだし2コスト。
場に出たとき○○効果が多いほど恋愛の悩みは輝くが逆に9.0ゆっきーに静奈といった
誘発能力が無い故に初手出し問題ないカードには使えない。
・・・まあ、みこっちゃん誘発させてエース2回行動とか榊先生で回復したりとかで
このカードが強いのは中盤以降だから・・・初手に来たらきっちゃうよなあ。
バトル枚数削ってR聖良誘発もありだが初手幽閉からこれひけないとバトル引けずに死ぬかもしれん。
バランス難しい。


スズノネのほう。うちのはエース柚子里の知攻め。
仁乃赤コスト穏知+100は問題なく入る。すみれはなんか使いにくそう。ゴミではないが。
しまりり。ちょりさん的能力+アイテム持ってれば任意パンプ。知属性。強い。
静穂。0コスト穏知500アタッカー。下の能力は攻防修正追加。強い。
菜乃。仁乃と静穂メインで穏殴りに寄せるなら強いだろう。
答辞。穏知+100。作品単なら問題なし。

あれ、こんなに入れるカードあって何抜くの・・・?
知属性キャラが増えるので感謝とかつかいやすくなるな・・・同じクロシェットのこのかでやれ説。

Lyceeみたいに作品指定メーカー単にならないかなあとか思ったが
Lycee同様オーガストが鬼畜になるので(凪が耐久して王家してくるとか嫌すぎる)だめか。


けよりなの姫様。1コストで武・敏・器600アタッカー(なお知力も400ある)。
部下のミアがいると0コストになるらしい(ゴミ箱10枚条件あり)。
3カ所600いけるとか何かがおかしい。
水難救助や水中遊泳や水遊びで沖原琴羽とまともに戦える(お互いダメージ0)んだこの人・・・
いや普通琴羽に幽閉もなしに水バトルで喧嘩売りに行かないけどハプニングとか秤で
行かざるを得ないケースは普通にあるんだ・・・
確か月には(地球でいう通常の意味での)海が無いので月人全般として苦手のはずなのだが・・・
やっぱり何かおかしい。

エース向けでHP500と穏低いのが難点だが部下のカレンさんがいると穏まで400になるらしい。
ますますわけがわからん。

ミア。たぶん姫様エース前提。
しゃべった後さらにコストでパンプするらしい。あ、お互い1コストずつ払った琴羽が水バトルで負ける。
まあ1対2だし・・・しかし琴羽側に風花かメティス概論つけたところで払ってるコストが増えるのだ。
本人殴れないのが弱点か。

朝霧麻衣。
器500アタッカー。青コスト追加で600相当(バック100)。
絵は強い。

エステルさん。達哉君が月人で無いと知ったとたん冷たくなったせいか相変わらず不相応に
穏やかさが無いのだが上下の能力で100は上げられる。
上の能力で知器500アタッカー、下の能力は防御時味方穏知防御上げ用(攻マイナスでバックは減る)

まさかのモーリッツさん。
2コストなのに前衛での使用前提の上エステルさんがいないと何もできないというトンデモ仕様。
エステルさんいればかなりの高司祭っぷりを発揮し両ターンで任意パンプとエステルの防アップである。
かといってエステルさんエースにするのかといわれると・・・うーん姫様強すぎじゃねってなる。

二人の歓迎会。
あけるりキャラ全体に対する恩返しである。コストそのまま。
全力攻撃しかけた後もブロッカーいっぱいと書いてある。
コスト出るわけじゃないとはいえ攻めるほうとしてはかなりやりにくい。
まあLyceeのトラットリアも相手ターン中に使えば同じようなことできたよなあ
これは、攻撃できないだけマシか。


なおLyceeのほうは必要なものだけ先にシングルで買っており追加で買う必要自体がなさそうである。
春姫・杏璃とか必要になる可能性あるけど・・・シングルでいいよね。
みなと・リーフ・8月のメーカー単3強用意できれば後はどみるだけでも問題ないでしょ。

信仰(?)の関係からメーカー単乱用できんし(さすがにういんどみるは許されると思う。
どみるだけは全作品買ってるしプレイもしたし(どんぶりとか神クロとか一部途中で投げたけど)
JSP2「出る前」からどみる単使ってる人はそうはおるまい(いることは確認している))。

※オーガストもしっぽでいず以外全部買ってプレイしてますしそもそもLycee参戦のきっかけは
ほなみんですし問題ない気がしますが。

by shintarok12 | 2014-01-31 04:56 | ファンタズマゴリア | Comments(0)