人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAE4 あけてみた

リストはすでにいつものところに出ている・・・早いな。

感謝祭行ってきた。
とはいっても仕事あるので物販だけだが・・・PAE4箱購入、以上。
プロモはLyceeのフィーナ様もらっといた。
入場特典とかもらったけど・・・ストレージは適当にカード入れて使うか。

アクエリはなおれんじゃーのひとりアフロデーィテか・・・栞ちゃんじゃないのか。
「緑色」好きで、むかーしMtGやってたころは主に緑使ってたけど
アクエリの緑(ダークロア)は敵なんだ・・・
「好きなキャラ:鹿島栞」で巫女さんスキーな壊れ者扱いさんはメインカラー赤使ってたんだけど
赤(阿羅耶識)は青(WIZ-DOM)に強く緑(ダークロア)に弱くなっており
緑には赤いじめのカードが多い・・・鵺とか白羽の矢とか。

ファンタのプロモ(鏡筒掃除)は距離感か。このイベントは使ったことがない。
篠原聖良エースだとエースの敏捷上げたい・・・対象はゆっきーかあやっぺになるんだけど
万札は殴ることもあるが敏パンプすることも多く犬系幼馴染はこのイベントでパンプしても500なので
そこまで強くない・・・むしろ起こしといてバトル中救出などを牽制しとくほうが強いまで。
波状する風花さんとかだと強いのかなこれ。

Lyceeはグッディーズ。荷島音緒などと組んで一時期花単が強かったが、
オーガストの前に日がらみが電柱積み出して、オーガストにはプリンだのアベニューだのを
先に張られてグッディーズが大量に貼り付けられなくなるため今花単お通夜状態なんだよな・・・

Z/Xとガレオンのカードはまったくわからない。

どれもたぶん使わんな・・・


感謝祭自体はそのあと仕事ということもあり物販だけで終了。そのまま出勤。


帰宅後に開けてみた。

つ ねこみみサイン

サインはこれだけ。一番下に、エースキャラがはいってるかわりにサインがはいってるのか。
一番したがエースキャラ(一箱じゃ当然そろわない)で、
他はアイテムバトルイベント(一箱買えば1枚づつそろう)か。

エースは・・・篠原聖良4、久我山このか4・・・お前ら、出すぎ。
雪村涼乃(どみる枠・・・)だけ1枚もなくて、ほかは1~2枚。



バトルは敏攻め器受け(救援)と穏攻め敏受け(バトントワリング)。水とかかいてない。
ドルフィンダイバーズの作品的には水っぽいバトル使いたいだろうけど
水中遊泳やら水難救助つかうとうっかり沖原琴羽さんに遭遇したときにボコられるから
(作品の世界観的にも、マーメイド持った沖原琴羽いたら無双できるしな・・・)
そういう意図なのか・・・?
なお敏攻め器受けにはアイスダンスというあずま夜がパンプアップするものもあってだな・・・

穏攻め敏受けのほうはなんでこれが選ばれたのか予想つかない。
洗濯にお風呂が複数回再録と妙に水分多そう(水バトルじゃないけど)なのだが
今回は別にそんな感じじゃないし・・・穏攻め敏受けでバトル名参照しているキャラはいない。

アイテム。朝の挨拶は・・・髪留めか。絵が月山瀬奈なのに(瀬奈の苦手な)武属性っていう・・・。
今回の絵(倉野みこと)は武属性なんでこっちのほうが絵はあってそうだ。

ガレージはバニーガール。再録回数多め。ねこみみは、憧れ。
・・・どっちも知属性だと知も上がるアイテムだ。

イベントは毎回高い確率で再録される常連である「反論」「幽閉」「ショッピング」「手当て」「焦げ卵」
「セクハラ」「修行」に相当するものに「無防備」「救出」「既視感」「討伐令」「餌付け」「採寸」「汚部屋」
「恩返し」「大空の告白」に相当するものが再録。
屋上での死闘とか、勇気とか、エクレアとか、異常成長とかは無い。
好きなキャラがいるとか作品でそろえたいなどの場合には差し替えるのがよいかと・・・

エースは9~11弾の作品からひとりづつ。大体妥当な気がする。


せっかく買ってきたのだが実は差し替える必要ないのではと思った・・・。
買わないと絵わからないが絵わかってからではすでに買えないからな。
(通販あるかもしれませんがある保証は無い)






そこには、なにもありません。







・・



・・・



ほんとに、物販買いに行っただけだったな。
何をしているんだわたしは・・・挨拶もできんとは自分が情けないわ。

どうでもいい話だが、昔眼鏡っ娘属性もちだったのだが、今では違うようだ。
私自身は小さいころから視力低く、コンタクトつけられなかったので眼鏡が手放せないのだが。

by shintarok12 | 2013-12-09 05:05 | ファンタズマゴリア | Comments(0)