人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすのよていは

午前中は歯医者。午後は仕事。


来月の賞品が出ている。

メーカー単の参加賞がクリス
11月のマルギッテといいみなと単の補強が相次ぐな。
このクリス、殴れるコレット(盲目の聖女)でしょ・・・燕、まゆっち、ユメドリーム、マルギッテ、百代と
アタッカーは足りてるとはいえイベント対策はなかったからかなりの強化。
クリスマスナイト対応で焼却打たれようがさらに対応可能・・・クリスいるのに無防備に打たないか。
オーガストのトラットリアやリーフのゲームセット・大作戦といった大技への対抗策を得て
みなともメーカー単頂上対決に参戦可能?まあ、もともとみなとはメーカー単でも強い部類ですが。

オーガストのエステルさん対策ついでに通常構築の日がらみが傷心積んでくるようになるのかなあ。
リーフの春希にゆずの千歳佐奈とかみなとの紋白・英雄にみのりの榛名亮などほかのメーカー単にも
全属性EX2いるので腐る可能性は低い。
そうなると月メイン通常構築使ってる人にとってはかなりのとばっちりなんだが・・・


上位賞のほうの仁科綾花はHOOKのドロソか。悲しい夢観鈴のスペックが一回りふえて
タックスがなくなり女子力アップ。
間違いなく強いんだろうけどブーストやペナルティドローなどがない4コストAP3しかないことに
物足りなさを感じるのはなぜだろう・・・


参加賞の白ちゃん。久宇舞弥やナツミ・キャメロンや入間佐知美みたいな
一時的に手札を使えなくする能力。サポートする必要はあるが相手の手札見られる。
トラットリア打つ前に的中やイベントカウンター握られててもわきによけてかわしたりできるし
複数握られてても的中ならオーバーコストするとかで回避可能。
もっとも、あけるり軸のオーガストならコレットでいい気はするが・・・これ上の連中と違い
相手ターン中にも発動するんだよな・・・とりあえずサポートできれば出されたくないキャラとか、
トラットリアを横においてこのターン出させない・打たせないとかも可能ではある。
タイミング難しそうだが。
とりあえずかわいい。白ちゃんも雪丸も。


木倉汐路。通常構築投入可能。いかにも宙っぽいブースト(相手キャラ4体以上で軽くなる)持ち。
同列の相手キャラが攻撃宣言したら破棄。こいつの対面は死にたくなければ殴れない。
とはいえ発動強制なので動ける相手にたいしてはそこまで強くないし
秋坂なつきなどで破棄強制が仇となることもあるな。
比較対象が青子、美羽、瑛里華などの同じタイプのブースト持ちになること考えると
こいつはダッシュ無いDP2で移動もサイドステップ(0)、ストレス発散でサーチできないと
弱いところが目立つ・・・がDF全部出られるのはわるくないな。


とりあえず来月はみなと単用にクリスはほしいかな。まだマルギッテ集めきってないけど。

by shintarok12 | 2013-11-30 03:31 | Comments(0)