人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【予想は】GP決勝会場行ってきた【はずれてしまったか】

権利とか無くても通常のスイスドロー戦もあったがあえてバトラに・・・いや、昨日寝たの遅くて
起きられる気がしなかったのよ・・・

けっこう時間ぎりぎりに言ったけどバトラのほうはいちばんのりで001番ゲット。
投票のほうは予告どおりBernardさんにいっぴょう・・・(実はほかにフレイメルさんとげんごろーさんしか
名前と顔一致する人いないのよ・・・)

使用したデッキは全部篠原聖良エースの敏・水攻めデッキ。沖原琴羽in神那島。

エース:R篠原聖良
EX Skill Card:菜の花畑、ヴィルフランシュ、光の矢

キャラ(28)

4 橋本優喜
3 服部彩
2 伊東美琴※
2 三木真智子
2 内海静奈
2 中西藍子※
2 榊先生※
1 坂本結子※
1 阿部久志※
1 毛内清美
1 篠原聖良(プロモ)※

3 沖原琴羽
1 マカロン(レギオニックウィーバー)
1 能美クドリャフカ(ヴぇルカ&ストレルカ)
1 宇佐美沙織(えねにゃん)
1 藤堂つむぎ

バトル(11)

3 水難救助(敏攻め武受け・水バトル)
3 水中遊泳(敏攻め器受け・水バトル)
3 テニス(敏攻め知受け)
2 バドミントン(敏攻め穏受け)

アイテム(5)

3 リムジン(リムジン)
1 ちびもす
1 迷子

イベント(16)

3 大パニック(反論)
3 トラブル(幽閉)
2 修行(修行)
2 アスレチック(セクハラ)
2 ピクニック(ショッピング)
2 ご褒美(手当て)
2 乙女道路

キャラが多めだが※のキャラは初手に出すと能力が無駄になる。


1戦目。知単:後攻2ターン目に知攻め穏受けおかれてうぼぁー。迷子はって前衛に穏パンプ2人いても
起きる前に殺されてた。
2戦目。Rフィオネ:3ターン目にはクドと特別(長ったらしい)で武が0になって殺されてた。
3~5戦目は勝ち。
6戦目。知単:由岐固くて攻め落とせず。弱点の敏受け入れられないのよ・・・
7~9戦目は勝ち。
10戦目。聖良:同系。相手のバドミントンぶっぱに全突するぶっぱしかえしたが耐え切られて負け。
11~13戦目は勝ち。
14戦目。なんだっけ・・・負け。エクレアが菜の花畑で曲げられない、ヴィルフランシェでも
上昇分が越えられないとかで、EXを抱えたまま死亡。
15~17戦目は勝ち。
18戦目。なんだっけ・・・負け。確かまだ2落ち目なのに前衛落とされて誤って投了してしまった。
ここから4連勝以上できるほどの時間はないし疲れたのでドロップ。
18戦12勝6敗、勝率2/3の一般人。

負け戦は概して穏受けおかれて瞬殺されたパターンがほとんど。
フィオネは違うけど、瞬殺されたことにかわりはない。

ヴィルフランシュが打つと負けパターン多い。回復してぎりぎりたえてもそのうえから
光の矢や最後の空で積むことは多々あり、それを回避できるのがこれなのだが・・・実際は
200しか回復しないっていうところでEX以外の手段で乗り越えられることが多い。
光の矢は打てばかつ(十中八九勝つときしか打たない)。
菜の花畑は曲げるもの次第で主に手当てを横取り、救出を反射するのがメイン。勝ったり負けたり。


18戦とかやってかなり疲れた・・・しかし最多勝は27戦20勝(確か6戦目の由岐)とのこと・・・遠い。


なお賭博の結果は外れてしまった様子。ベルさん決勝トーナメントまではいったのだが・・・残念。
しかしあの会場には優勝者以外にも数人、神がってた人がいたな・・・
スイスドロー戦準優勝してついでにじゃんけんでのきゃおスリーブとっていくとか、
トトカルチョ当選者1名で100パック総取りしたうえじゃんけんで持ち越し2回からの3連鎖ゲットとか。

その後疲れたのでそのまま直行で帰宅。
ちっとはデッキいじるか・・・

次の休みは9日と10日予定。かなり珍しく土日連休である。
別に希望出したわけじゃないのだが。



けっきょくなにもできないざこおつでした・・・。
いろんないみで。

by shintarok12 | 2013-11-04 22:45 | ファンタズマゴリア | Comments(0)