人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の買い物

今日も歯医者・・・右の親知らず抜くのは左側が完治してかららしい。
まあそりゃそうか。両方同時に使えなくなったら流動食しか食べられなくなるし。
実際には左側もの食べられないレベルではないけど固いものは無理だし
甘いものとか冷たいものがしみたりするんでけっこう食事に制限かかってる。
とりあえず消毒して痛み止めもらって終了。

その後郵便局行って出勤途中に秋葉原による。
チェルモやホビステでSuicaが使えるようになっていてびっくり。
Suica使えるといろいろ便利なのよね現金なくても買い物できるんで。
(オートチャージ設定してあってなくなると貯金の口座から自動でチャージされます)
ビューサンクスポイントがつくぶん現金で払うよりも得。私が使ってるのはこれ
通勤定期のSuicaとリンクさせてます。
クレカの最大の欠点は「つい使いすぎてしまうこと」だろうか。なかなか貯金がたまらない。

チェルモでLyceeのカードを捜索・・・籠の中ごちゃごちゃだけどまれに掘り出し物あるのよねアソコ。
参加賞とかほしい場合におすすめ・・・とりあえずメフィストと千歳佐奈を掘り出した。
出勤前だから今日はじっくりは探せてない。

・・・なお、チェルモでSuica払いをすると5%増しらしい。表示価格は現金特価らしく
別途消費税がかかるとか書いてあった・・・そろそろ8%になったりするのか。
実は手持ちの現金消費しないので便利なだけでポイント含めても支払う額は増える様子・・・むぅ。


しかし買ってきた佐奈だが・・・かわいいけど、いまさらゆず単組めないし必要なのかなあとか
買ったあとに思ってしまった。かわいいけど。
ゆず単がこれでだいぶ強化されたらしいがどみる単にとってはすもコロで取れてトルティア姉妹の
対象が増えてむしろうれしかったり。
・・・そういえば千歳佐奈も、小日向すもも(すもコロ)も、リトス・トルティアも「安玖深妹」だよな。
ほかには朝霧麻衣とか瓜生桜乃なんかもそう(この辺すもコロで取っても強くないけど。)

安玖深音さん演じるキャラ幼なじみキャラもそれなりにいるそうで、三瀬綾菜とか八重桜とか
わたしの好きなキャラいたりするのだが、朝霧麻衣は妹キャラ最強だけどすももやリトスは
そこまで好きではなかった・・・原作の天神乱漫やったことないけど佐奈はどうなることやら。





・・


・・・

メフィストデッキに入れてみた(光理と差し替えた)。
色拘束ゆるくなり(サルサとか、イチャLoveドリンクとか、梨桜さんとかから出せる)、
SP+1、機動力アップ、1積みカードもサーチ可能と弱いわけはないのだが
ういんどみる単自体がリーフや8月みたいに理不尽な攻撃したりはできないので
劇的に強くなった感じがしない・・・大作戦やゲームセット、トラットリアとかムーンライトに異次元物体
打ち込んだら気持ちよさそうだけどそう都合よく打てるか・・・

GP予選で使えなくなるけど・・・どのみちどみる単で出ることはないだろうしそもそも出られる予選ないし
あまり問題ないよな・・・最悪、光理持ち歩いてれば入れ替え可能だし。



そういえば今日広島でフェスタがあったらしいけど10月だというのに上位は8月ばかりだったとのこと。
まあ実際なんかおかしい強さだよなアレ・・・。
Twitter見てての話なので詳しくはわからないが。
・・・ワンキルがいたって話なんだが事実なのかなあ。



Amazonから届いた。ついぽちってしまった。反省はしていない。

今日の買い物_a0089114_3222149.jpg























思ったより大きくて会社のロッカーの鍵につけるには大きすぎるし
自転車の鍵にくっつけたら雨で錆びそうだし
かばんにくっつけてもなあ・・・仕事中いくときにはちょっとなあ。
家の鍵につけるのはありかもしれん。


五更瑠璃は白猫派だが制服もいいな。神猫はちょっと派手すぎる。黒猫/闇猫は暑そう。

個人的にはエロい方向にもっていきにくいキャラである。おかずにはならない。
家庭的なところとかが好き。かわいいと思う。
しかしお色気で勝負するようなキャラではないと思う。いちゃいちゃはしたいと思うけど。
陵辱するエロ同人とかゆるせないかな・・・少なくともそういうの見たいとは思わないし、見せられたら
間違いなく機嫌悪くなるな。好きなキャラ壊されるの、嫌い。
原作で桐乃が小説でやってましたが・・・ものすごい不快感とともにアンチ桐乃が加速した。
5巻で桐乃がアメリカに追放留学したあと帰ってこなければとかわりと思ってたり。


わたしはこの子を黒猫って呼ばずに五更瑠璃って呼びたい人。
別に黒にゃんでもいいけどさあ・・・

by shintarok12 | 2013-10-20 04:21 | Lycee | Comments(0)