人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ver.X Joke その3

以下の内容は気分を損ねる可能性があるので注意。
あと、18歳未満お断り。























カテゴリ自体「あれなこと」にしようかとなんども思うが
あれなことを期待してきた人にはきっと用なしだからファンタズマゴリアにしとく。





大盛り上がり

盛り上がってるのは会場の雰囲気なのか、それとも・・・

メインアタッカーが男性キャラのデッキで使うべきカード。エース以外にも使えるおしおきタイム。
実質青コストでパンプとアンタップだから効率はいい。まあ、セクハラ同様タップ効果でも打ち消されるが。

なお男女の区別をどうするかの問題は先駆けと同様である。

しかし女の子寝かせて男がたつって・・・エロい想像しかできないんですが
よく考えると気に入ってる女の子に応援されたら(エロいこと抜きでも)たいていの男はやる気出るよなあ。


いけないご奉仕

カード名にメイドを含むアイテムをデッキからサーチして使用代償無視で装備可能。
該当するカードは「ドジっこメイド属性(7弾・武+100)」「ネコ耳メイド喫茶店(4弾・敏+100)」
「犬耳メイド服(3弾・攻撃時敏+100、防御時知-100)」の3種類である。
VerX.ジョークには存在しないのである・・・

一応、1コスト軽く出してる計算でバトル中だろうが使えるので武や敏攻めデッキの場合有効。

・・・カード名にメイドを含むアイテムが出るたびに強化されていく。


目隠し

以前の日記参照。


寝ぼけ眼

Ver.X ジョークメタのイベント。
イベントは反論でもいいしキャラはいないので幽閉は必要ない。
Ver.Xジョークのアイテムセットがカウンターできるか。


いけない巨乳メイド

カード番号が素数のカードを持ち主の手札に入れる。
素数とは1とその数以外に割り切れる数を持たない数字である。3とか、7とか、11とか。
なお1は素数ではないのでカイム・アストレア(0001)は戻せない。

・0002 ユースティア・アストレアを除く偶数のカードはすべてダメ。ただしPティアは1なので戻せない。
・0005 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィを除く1の位が5のカードはすべてダメ。
・数字全部足して3の倍数になるカードは3を約数に含むのでダメ。

二桁以上なら、1の位が0、2、4、5、6、8のいずれかなら、素数ではない。
これだけ覚えておくだけでもだいぶ楽。例外は当然あるが。

たとえば月山瀬奈(0054、P010)は戻せないし、源茅明(0058)もダメ。
・・・しかし主人の兼元灯里(0053)は戻る。
いけないのはご主人様だった・・・いやいけないメイドによって主人が戻されるのか???


通常のバトルだと、敏攻め武受け(0067)、知攻め武受け(0071)、知攻め器受け(0073)、
穏攻め武受け(0079)は戻る可能性がある(攻撃対応で戻される、戻して再利用されるなど)。
妙に武受けが多いのでRフィオネ使う場合注意。

攻撃属性選ぶバトルだと収穫祭(敏器攻め・武受け、0599)、競泳(敏穏攻め・器受け、0601)、
ルアーフィッシング(武器攻め穏受け、0607)、耳掃除(器穏攻め知受け、0691)、
シャボン玉(武穏攻め器受け、0809)の5種類は戻る可能性がある。
器受けもけっこうあるね・・・。

注意。
器穏攻め武受けの釣り(0589)は13*53=589のため、素数ではないので戻せない。
武敏攻め穏受けのライフセイバー(0803)は11*73=803のため、素数ではないので戻せない。
7の倍数とか、二桁かける二桁になるとぱっと見じゃわからないからねえ。

あ、素数チェッカー使用しました。

さすがに全部チェックするの面倒だが、小さい数字には素数が多め。
あと、素数ってけっこう偏って存在するので作品によってやたら戻りやすかったりする。
筆頭は穢翼のユースティア。


コンビプレイ

紙の色統一単専用カード。しかし2コストはけっこう重い。

武力なら赤髪、敏捷なら青髪、知力なら緑髪、器用なら金髪、平穏ならピンク髪。
黒髪はどこになるんだろう・・・

これ、厳密にチェックするとすごい時間かかるな。


しかし10回以上って・・・けーすけさんどんだけ絶倫なんですか。


立ちバックで屈服させたい派

青青コストだが最大で攻+600・・・しかし出目1ならたった100である。
期待値は350なので討伐令よりは上なものの不安定すぎてこわい。


エロゲー

バトルに装備するシリーズ第3弾。こちらは攻撃力アップなので単純に自分の得意バトルに張るべき。
わかりやすい。


ディスティニー・ドロー

どのエースでも使用可能。その他。

真のデュエリストを名乗れるだけなのでゲーム的には意味がない。
EXなしで勝てるような相手に対する挑発行為ぐらいにしか使えないだろう。
そのくせ使って勝負決められないと赤っ恥。

せめて運命を託すと称して好きなカードサーチしてデッキの上におかせてくれてもいいと思うのだが。


原作知らないとコメントしずらいや・・・。


つづく・・・

by shintarok12 | 2013-08-14 04:00 | ファンタズマゴリア | Comments(0)