人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ver.X Joke その2

以下の内容は気分を損ねる可能性があるので注意。
あと、18歳未満お断り。




























カテゴリ自体「あれなこと」にしたほうがいいきがするけど
あれなことを期待してきた人にはたぶん用なしだからやっぱりファンタズマゴリアでいいや。

4回に分けて書く。




豪快な思考

サインカードを破棄すると味方サインカードキャラのバトルダメージが0になるという
願い星みたいなカード。サインカード1枚破棄でいいので願い星より軽いが対象の制限がある。

当然使うならエースはサインだろうし、可能な限り前衛もサインキャラを用意するべき。
あとイベント類もアペンドのサインカード用意しよう。ゴージャスなデッキだ。

なおサインカードのキャラの多くはレアリティがSKなので連続絶頂に弱い。
あと、願い星と違い相手がサインキャラだとEX菜の花畑で曲げられる。


焦らしプレイ

以前の日記参照。


先駆け

未行動状態の味方キャラ1体をデッキの一番下に置くことで、同じ作品でかつ異なる性別のキャラを
デッキの一番下に置く。
こわいことに、前衛キャラとの指定がないし元の作品とも書いてないので作品名変えるカードで
相手エースをデッキの下に送りつけて即死も狙える。というかそういうカードだろこれ。
狙わないと作品かぶらない限り使用できないわけでむしろ戻すの味方キャラ。
・・・バトル中使えないのは致命的に弱い。

ゲームの性質上エースは女性のことが多いのだが前衛に男性がいない作品も少ないので
あまり問題はないだろう・・・問題は、このゲーム性別欄ないから原作知らないとわからない他
タマ先生とかハットなどの人間じゃないものとか(これは最悪オス・メスでいいとしても)、
アンブラとかの無生物どうするのって言うはなしも。


納豆小町お披露目会

特殊能力が長ったらしいキャラが有利になるイベント。逆に短いキャラやひとつしかないキャラは不利。
能力1個しかないようなキャラはたいていコモンのサブキャラとかだが
エースにするようなキャラだからといって長いとは限らない。

とりあえず長ったらしい文章のエース使うならいいがそうでないならつかえんだろう。

・・・いちいち全キャラ調べる気にはならなかった。


クリスマスナイト

Lyceeのクリスマスナイトはみなと単における超必殺技だが・・・

こちらは12月25日にしか使用できない(使用しても意味がない)うえ
相手が悪魔や魔族でないといけない。

そもそもどこで区別するんだこれ・・・ティンクルくるせいだーずのサリーちゃんは魔族だったよなあ。
神採りアルケミーマイスターなんかは名前からけっこういそうだ(原作知らない)
恋色空模様の篠原聖良は金色の悪魔とか魔王とか言われてるけど引っかからないよなあ。

けっこう、少ない。
たぶん12月25日であったとしても使い道ない・・・


チカンシップ

1コストかかるが、このカードは手札に戻るので実質0コスト。1ターン1回制限ないし
1ドローかパンプなので手札やキャラの限りパンプするとか好きなだけデッキ掘るとかが可能。

ただし毎回5%の確率で即死(きっと、ばれて逮捕なんだろう。たとえ同意の上でも
ほかに人がいる電車の中でやったら公然わいせつ罪である。)
してしまう危険性がある。
だいたい、5回連続で23%、10回連続だと41%ぐらいの確率で即死である。
20回連続だとだいたい65%・・・約2/3で即死である。
もちろん1回でもだめなときはだめ。


夜明け前のイタズラ

ハンドシャカシャカする相手へのメタカードなんだろうなこれ・・・
ランダムに1枚ハンドを選ぶ効果とセットで使用するべきか。相手はハンド混ぜられなくなる。

まあ、この場合ダイスを使って選ばせるとかの方法をとってくることも予想されるが。


夜這い

バトルに装備するシリーズ。
防御が増えるベビードールと似たような感じと思いきや相手の得意バトルなんかに張ったら
むしろ殴るたびに回復じゃーと無双しだすので自分の得意バトルにはって回復しながら
相手をいちげきで殴り殺すみたいな使い方になると思われる。

名称変更効果の影響はベビードールと一緒。


屋外シャワー室

「プレイヤーが」水着姿の場合全能力値+100。
バニーガールとかの2コストパンプ系アイテム類は属性指定ある上能力値2つでうちひとつは
自ターン中のみなことを考えると当然強いがプレイヤーが水着姿必須なので
少なくとも冬には使えない(寒い・・・)し夏でもちょっとなあ・・・海辺とかでやるんだったら
問題なさげだがわざわざ海に行ってまでカードゲームするのかというはなし。
ほかにやることいっぱいあるだろう。

水着姿になることに抵抗がなければ強いアイテムであるほか、めったにないだろうが
修正消したい場合に一時的に服を着ることでプラス修正をオフにする選択肢も取れる。


つづく・・・

by shintarok12 | 2013-08-14 04:05 | ファンタズマゴリア | Comments(0)