人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾情報でてるな

いつものところ参照。
ただしコモンは一刻館のほうが見やすいし、メーカーごとに見たい場合も一刻館推奨。


さていつもどおり月属性のカードの第一印象でもやるか・・・ういんどみる3.0だけ。
ほか見てる余裕がない。


天城桔梗

活人形対応の3コスト3/3/2凹字配置。オーダーステップとデッキボーナス相手1破棄もある。
1回だけだが防御キャラに指定した段階で対戦キャラを取り除くことができ、
限築百代だろうが無条件で勝てる・・・防御宣言には対応できないので邪魔されにくく、
強制じゃないので秋坂なつきとかいたら能力使用しないこともできる。
発動しない限りは特殊能力は失われないし。

限築でなくても普通に強い。今となってはあくまで普通レベルだけど・・・。
時空転移とかでわいてきて相手のアタッカーつぶしたあと前に出て殴りにいけるね。


明智光理

3コスト3/3/1、左側と中央列。サイドステップ(0)とデッキボーナス相手1破棄を持つ。
能力で1回だけだがデッキから好きなカードをサーチできる・・・同じカードが3枚入っていればだが。
(0)宣言で効果発動しない限り能力残るので突っ込みとかされない。
・・・原作じゃけっこう946に突っ込まれていた気がするが。いろいろと。

実質2ハンドだし限築・通常問わず普通に強そう。
村田千果にエラッタかかってなければコンビ組めたな。


羽多野莉々子

4コスト4/2/2。月属性の時点でこのスペックは高い・・・月ってスペック低いよね・・・左と中央配置。
ジャンプ(0)だったりブースト(相手キャラ4体以上:星星)だったりと宙キャラっぽい。
特殊能力は隣接するキャラの数だけ自身にペナルティ相手デッキ1枚破棄をつけるというもので
ちょっとした除去対策やダウンする前に使うもの。そこまで強くはない。

魔弾青子と比べると悲しくなるな・・・。


葉月翠名

1コスト1/3/2。凹字配置。ペナドローあり。ただし構築制限である。
寝なくても使える七海伊緒の上位互換。自ターン中使用なのでタイミングは異なるが。
ういんどみるには継続的回復最強のひとり菅原里美がいるのでこの能力は
序盤はドロソ終盤は回復強化と非常に有用。

なおみなとの九鬼英雄(フラッシュエンペラーズ)は、特殊能力同じ効果で
全色EX2全配置AP3あってオーダーステップ(0)までついている
おいなんだこの格差は・・・一応翠名さんは1コストなのでEX1からでも出せはするけど
あんまりだと思うんだ・・・。

英雄と比べたメリットが月属性だけなので傷心以外の属性除去食らわないことと
ち○ぽついてないのでフェイリス・ニャンニャン(童貞殺しやモロ君なども)されないことぐらい。

いつもならここで「これが月と花の格差か」とか言い出すところなんだが全属性だった。
・・・英雄と比較すると悲しくなるのでみなと相手ならすもコロでパチってサイクラ里美しよう。

なおレアリティはアンコモンである。英雄はレア。レアとアンコモンの差なのかこれ?


鑑悠子

2コスト2/3/2、オーダーステップ(0)、凹字配置。特殊能力がういんどみる前提だが
別に構築制限はついていない。
どみるキャラを出すのに好きな属性コスト1点発生。3コストキャラが少し軽くなる。
どみる単なら必須か。


宮乃青梅

2コスト1/3/2凸字配置。(0)で5点回復・・・ただしこいつが場を離れたら自デッキ5枚破棄である。
MtGの凡人の錯覚みたいな生き物・・・あれと違って相手に寄付してみたいなことはできないが。
回復で時間稼ぎして前において引きこもり用か・・・?

何とかして後の自デッキ5破棄を踏み倒す方法ないものかと思ったが思いつかん。


柴門えくれあ

3コスト3/3/1、T字配置。サイドステップ(0)とデッキボーナス相手1破棄あり。
3コストで味方キャラが参加している対戦キャラのDPを永続的に0にしてバトル中断。
強いことやってるけどそれなりに代償が重い。

柴門水澄の能力で花単でも出せたりする。むしろ水澄からだしたほうが軽い。
コンバージョンすると3/3/3でサポーターとステップ持つ6点アタッカーになったりする。
DFにおけばサポーター1ドローをもつ。
ただし来月の参加賞なので今すぐは無理。

水澄前提な気がする。


門音蒔絵

5コストで配置は中央のみ。6/6/1とでかいが動けるわけではない。
特殊能力で1ターンだけ攻撃させないことができ(0)宣言で使用後消えるタイプのため突っ込み無効。
ペナルティで除外がついているので犬養などで奪われる可能性は低い・・・消されはしますが。

でかい帝の威光・・・しかし重いなあ。


マーシャ・マクラレン

今回唯一のういんどみるEX2全属性。サブキャラのようじょである。
汁鰤スタッフはロリキャラ大好きとのうわさ。クドとか。

場に出たときゴミ箱から好きなカードを1枚手札に入れる。
スペックは凸字配置で1/2/2と低い・・・。

値切り交渉に使えるし全属性の時点で入るのは確定だが・・・なんか微妙感。
あれだ、ほかにぶっ壊れカードがないからサーチのありがたみがない。
どみるの月にはスケさんカクさんにカリーナさん(魔法)とサーチ手段あるからねえ。


・・・これで全部だそうである。ずいぶん少ないな。
限定構築で月単するなら普通にほとんどはいるけど・・・おいおいなんか物足りなくないか。

あ、以下18歳未満お断りで。

























天城梨桜

宙EX2、宙宙星星だがブースト(条件・味方どみるキャラ3体で宙宙支払う)により
どみる単(もしくはそれに非常に近い)なら月単であっても登場できる。

4コスト4/2/2、T字配置、サイドステップ(0)。
(0)でデッキボーナス相手デッキ2破棄かボーナス相手手札1破棄かペナルティ3点回復の
いずれかの基本能力を得られる。
つくのは1ターンにひとつ。最初にペナルティつけて次殴るときにデッキボーナスかボーナスつけて
その次残りひとつつけるみたいな感じか。
ブーストで出してデッキボーナス2破棄つけてやればけっこうがんばれる気がする。

しかしなんでこいつオーダーステップ持ってないんだ・・・前後できない梨桜さんとか・・・
スタッフはわかってない。

「色に出でにけりわが恋は」世間ではクソゲーとか言われて(KOTY in エロゲ 2011年の大賞に
選ばれる程度・・・そのせいかういんどみるオフィシャルでも黒歴史にされてる可能性が高く
グッズとかほとんどない。実はJSP2は数少ないでにけり関連のグッズだったりする)いるが、
私はけっこう好き。キャラとしては幼なじみの鈴枝小町のほうがいいが

エッチな梨桜さん、全裸で前後ぉぉぉン

とかけっこうおかずにしたわ・・・。
陵辱ゲーでもないのにボッキンボッキンスティック(※チョコレート菓子です)と
主人公の「あれ」であんなえっちなことして/させてくれるヒロインそういない。
九郎からの贈り物のエロビデオとかいらねえだろあんだけ好き放題やってたら・・・
セクハラしても3股かけてもおこられない、し
かわいい女の子の裸見放題(ルートはいるとやり放題も加わる)。
うらやましい主人公である。

普段は優秀(ということになっている)。でも夜は主人公の性奴隷(ちょっと違うけど)。
最初は苦手だった料理とかの家事もちょっと練習しただけでうまくできるようになったので
実は嫁性能高い・・・主人公以外にはえっちなことしないだろう・・・小町にいろいろされてるが
(主にコスプレ写真撮られたり・・・)女性だし。後桔梗におっぱいもまれてたな・・・女性だけど。



・・・しかしなんでLyceeの月カードの第一印象書いていたはずなのに
でにけりの感想になってるんだろう。

by shintarok12 | 2013-07-25 01:38 | Lycee | Comments(0)